彼氏持ち

彼氏とキャンプデートする時に最適な準備と心構えまとめ

都会の喧騒を離れて、二人仲よくキャンプを楽しむ。そこで彼氏の意外な一面を見たり、お泊りができちゃうだけでなく、自然の中で過ごす夜はとてもロマンチックです。ですが、アウトドアに慣れていないと、意外と失敗しやすいのがキャンプデートでもあるんです。

彼氏とキャンプデートする時に最適な準備と心構えまとめ

彼氏とキャンプデート!

夏場から秋にかけてはアウトドアなイベントも多く、彼氏と一緒にキャンプデートというカップルも多いですよね。

都会の喧騒を離れて、二人仲よくキャンプを楽しむ。

そこで彼氏の意外な一面を見たり、お泊りができちゃうだけでなく、自然の中で過ごす夜はとてもロマンチックです。

・ですが、アウトドアに慣れていないと、意外と失敗しやすいのがキャンプデートでもあるんです

服装は? 持っていくものは? 何ができればいい?

彼氏には「最低限でいいよ」と言われても、何が最低限なのか分からなければ意味がありません。

逆に、きちんと備えて準備する事ができれば、彼氏からの貴女の印象もアップします。

夏場から秋にかけてのキャンプデートで女子がやっておくと最適な服装、持ち物を一緒に考えていきましょう。

できる彼女はコーディネートから

まずはじめに、キャンプデートに大事なのは、「可愛さ」よりも「動きやすさ」です。

靴も履きやすさと機動性重視で、足にダメージを受けにくいものが好ましいです。

・それと同時に、汚れても大丈夫で、かつ汚れても目立ちにくい服装で臨みましょう

キャンプは準備も楽しむものです、その過程では気を付けていても、どうしても汚れてしまう事があります。

ですが、汚れるからと何もしないでいたら、彼氏だって貴女に気をつかってばかりで、せっかくのキャンプデートが楽しめません。

もっと言えば貴女も服の汚ればかり気になって楽しめませんよね。

日よけや、害虫対策に長袖長ズボン、ジーンズにパーカーだとラフで動きやすく、暑さにも対処できます。

また、汗をかいた時の対策として、インナーや着替えの下着は一枚多めに用意しておくのも、デキる彼女のポイントです。

持ち物は何が必要? 彼女が持っているといい物は?

虫除け、日焼け止め、何かあった時の絆創膏やキャンプで助かるウェットティッシュくらいは、彼女なら言われずとも用意したいところ。

これに加えて余分に持っておくといいのが地味ですがタオルです。

おしぼりとして冷やしておいて、彼氏に渡してあげると、気づかいのできる彼女として喜ばれます。

それ以外で持っておいてもいいのは、雨具、懐中電灯、ブルーシートやゴミ袋。

ただ、これを全部用意するとすごい荷物の量になってしまいますし、場合によっては必要ない事もありますので、迷ったら彼氏に相談しましょう。

・あえて彼氏に聞く事、それも立派な気配りのひとつです

「どちらかが持ってくると思った」なんて勘違いからの彼氏とのすれ違いを避ける事ができます。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

慣れない彼氏を支える事

慣れない彼氏を支える事

忘れ物ひとつにしてもそうですが、もし彼氏が忘れた物を貴女が持ってきていたとしても、間違っても「どうせ持ってきてないと思った」なんて言ってはいけません。

・いつもなら笑って冗談を流してくれる彼氏も、環境が違って慣れないキャンプデートの場では神経質になっている事もあります

何気ない一言が喧嘩の火種になる事がありますが、環境が違う場所ではそれも敬著です。

いつもより多少大げさでも彼氏を立てるのが、キャンプ等の場での彼女の上手な立ち回り方です。

彼氏がテントを張ってくれているなら貴女は水回りや食事の為の食材の準備を。

早く終わったほうが相手の作業を手伝うくらいの支え合いが、二人の絆を深めるキャンプデートには求められます。

彼氏の手つきが慣れないからといって「頼りない」なんて思うのは失礼。それでも貴女の為に四苦八苦してくれる彼氏をサポートするくらいの気持ちでいきましょう。

キャンプデートを楽しむ為に

最後に、キャンプデートの一番のポイントは非日常を楽しむ事にあります。

ご紹介した準備が心構えは本当に基本的なものばかりですが、ちょっと失敗したりしても、落ち込まずに楽しむ方法を見つけましょう。

大自然の中で普段とは違う事をしているのですから、間違えるのは彼氏も貴女も一緒です。

最近では予め食材やテントが準備されている施設も増えてきましたが、それでもイチからテントを組み立てて完成した時の達成感は格別です。

だからこそ彼氏と協力する意味がありますし、彼氏と一緒に楽しめるはずです。

不慣れな非日常で自分を見失わずに、まずは楽しい! と笑顔で過ごせるように、最低限の準備は徹底していきましょう。

夏休みに好きな人と思い出に残るイベントを楽しむ方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ