彼氏持ち

不器用な彼氏のいいところ、悪いところまとめ

不器用な彼氏のいいところといえばどのようなことを思い浮かべますか? 上手く伝えられない、言葉と行動が一致しない不器用な彼氏の愛情表現。その愛情を可愛いと思うのか、はたまた嬉しくないと思うかは人それかもしれませんが、どうすればそんな不器用な彼氏とうまく付き合って行けるか、心構えなどを一緒に考えていきましょう。

不器用な彼氏のいいところ、悪いところまとめ

慣れてなくてすいません……

貴女の彼氏や好きな人は、器用なタイプですか? それとも不器用なタイプですか?

「不器用な彼氏」と一言でいっても様々なパターンがあると思います。

・しかし、共通して言えるのは、やはり気持ちを伝える事が下手で、上手く愛を伝えられない事ではないでしょうか

ですが、現に貴女とお付き合いをしているわけですし、不器用だからといって、絶対にモテないというわけでもありませんよね。

彼氏が不器用な男性だからこそ、他の男にはない魅力を感じて惹かれたという女性も多くいるはずです。

そんな不器用な彼氏のいい部分、悪い部分を、実例を交えてご紹介。一緒に考えていきましょう。

不器用な彼氏の魅力はどこなのか

さて、不器用な男性と聞いて、率直にどう思いますか?

「彼氏にするにはちょっと……」と思いますか? でも、彼らは自覚はなくとも意外とモテるのです。

それはひとえに、不器用な男性は女性から見ると「可愛い」から。

・簡単に言えば「その不器用さを見ていると、母性本能をくすぐられる」という女性が多いのです

手先が不器用だったり、行動面での不器用という場合もありますし、普段はそうでもないけれど異性に対してだけは徹底的に不器用というパターンもあります。

人によって様々ですが、それでもそんな彼が一生懸命頑張っていたりするシーンに出くわすと、女性はその不器用さに心ときめき、思わずキュンキュンしてしまうというわけです。

どんな場合であれ、人が一生懸命努力する姿というのは、魅力的に映るものなのです。

不器用男子は真面目です

例えば、結婚するなら不器用な男性よりも、世渡り上手な彼氏の方が、総合的にはいいかもしれません。

でも、それはあくまでも彼氏のスペックの話で、いざ恋愛した時に見るポイントというのはまた別です。

・逆に恋愛慣れし過ぎている彼氏だと、本当に大切にされているか不安になってしまうなんて事もあるはずです

でも、人と付き合うのが得意で、誰とでもすぐに打ち解けられるとか、オンとオフとをすぐに切り替えられるとか、器用な彼氏にはメリットがたくさんあります。

それでも、場合によっては不器用な彼氏がいいのはなぜでしょう?

母性本能をくすぐられるだけで、そこまでときめきを感じられるのでしょうかと疑問に思う方もいるかもしれませんが、

・不器用な男性は、総じて真面目な性格である事が多いのです

人の顔色を窺ったり、人に合わせたりするのも苦手、仕事もバリバリこなす方でもなかったり、融通が利かなかったり。

でもそんな彼は、ドがつく真面目なのです。

そんな性格を根に持っているからこそ、得意な事でも苦手な事でも、他の男性が途中で投げ出すような事でも、コツコツと時間をかけてでも成し得ようとします。

もちろん、不器用かつネガティブな性格だと魅力は半減ですが、周りに流されずに何事もコツコツと積み重ねる性格が、不器用男子の魅力です。

不器用な彼氏との恋愛について

不器用な男性はその真面目さゆえ、恋愛となると、支えてあげられる女性がベストです。

・完璧じゃない、それを魅力に変える事ができるのが不器用な男性です

では、そんな彼氏との恋愛はどのようなものになるのでしょうか。

恋愛になれていないので、貴女との関係や距離をどうしたらいいか考えるあまりに、メールの返信やLINEでの連絡があまりこないかもしれません。

デートにも中々誘ってくれないかもしれません。そんな事になっては寂しいですし、不安にもなりますよね。

でも、それにもちゃんと理由があるんです。次からもっと詳しく説明していきます。

好きだからこそ不器用になる

好きだからこそ不器用になる

不器用な彼氏は、貴女が好きだからこそ、LINEひとつにも躊躇する事がありますし、デートのお誘いも中々できません。

女性への対応に慣れていない事も多く、何を話せばいいか分からず無口になってしまう事もあります。

こうして見ると、冷たいのかと思われるかもしれませんが、本当はそんな事ありません。

・貴女の事が好きだからこそ、どうしたらいいか分からなくて、何もできなくなってしまうのです

もし、貴女の彼氏が不器用なのであれば、こういった部分は貴女が主導権を握る事、それがお付き合いを長続きさせるポイントです。

もちろん女性なら、彼氏にスマートに決めてほしい、そんな場面もたくさんあるでしょう。

しかし、彼氏が不器用だという事を忘れてはいけません。恐らく彼氏自身も、自分自身にある種の劣等感を持っているはずです。

・不器用な彼氏との付き合い方のコツは、懐の広い女性になる事です

大好きな彼氏が貴女の為に頑張ろうとしているのですから、焦らず待てる女性になれるかどうか。

頑張る彼氏を見守る事ができる優しい心を持つ事が必要です。

器用になるまで待つ

最初から完璧な男性なんていません。今は不器用でも、お付き合いを重ねるにつれてスマートな対応ができるようになっていく事もあります。

でも、それには彼女の支えが必要不可欠です。

彼女が上手にサポートしてあげる事で、彼氏を成長させる事はいくらでも可能です。

・できない時はまず見守る、時にはチクッと叱咤激励して、それでもダメなら助け船を出す

不器用な彼氏とのお付き合いというのは、まさに彼女次第でよくも悪くもなるのです。

逆に言うと、何があろうとも貴女に一途な彼氏なのです。成長すれば、周りに自慢できる男性になる事は間違いなしですよ。

不器用な人でも上手に恋愛をする秘訣とは?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ