ライフハック

「最高の彼女」と思われるために、女子に必要なポイントまとめ

「最高の彼女」と思われるために、女子に必要なポイントまとめ

彼氏が「最高の彼女」と言いたくなる女子の特徴は?

付き合っている彼氏に大切にされて愛される彼女と、付き合ったあとに彼氏にないがしろにされる彼女、あなたはどちらの彼女になりたいですかと聞かれたらもちろん前者であることでしょう。でも、愛される彼女とそうでない彼女、その違いは何だと思いますか? 彼氏だって、あなたのことを最高の彼女だと思っていれば、わざわざ手放すことはありません。男性が大切にしたくなる、最高の彼女に共通するポイントをご紹介いたします。

共通の趣味がある

話題や感動の共有は、相手との間に親近感を作る秘訣です。カップル間に共通の趣味があると一緒に盛り上がることができますから、それだけでも二人の絆を強くすることができます。さらに趣味のイベントなども二人で楽しめるため、お互いに気をつかわなくていいので付き合っていても気が楽なはず。また、趣味を通じて相手の新たな一面を発見できるなど、常に新鮮さを感じられてマンネリもどこ吹く風。常に話題に事欠かきませんし、いつまでも刺激を与えあえる理想的な関係を築けるのも同じ趣味があることで得られるメリット。つまり共通の趣味を持つ彼女は恋人でもあり仲良しの友達という彼氏にとって唯一無二・最強最愛の存在となれるのです。

価値観が合う

一緒にいて、同じことに怒り、笑い、幸せを感じることができるのも二人を強く結びつけるポイント。例えば自分が面白いなと思った時に、恋人が白けた顔をしていたら気分も悪いですね。しかし、価値観が同じで、一緒に感情を共有することができれば喜びは二倍に、悲しみは半分になることでしょう。価値観が近く、喜怒哀楽のポイントが似ているというのは相手の存在をより身近に感じる重要な要素。一緒に過ごす時間が長くなればなるほど価値観が合うことで居心地もさらによくなり、穏やかに過ごせるようになるはずです。彼女と価値観が似ていることは彼氏にとって非常に強い魅力です。

手料理が美味しい

「結婚生活で大切なのは○○袋」といったベタなスピーチで使われることも多い胃袋。結婚生活を円満にするために欠かせない手料理の美味しさは恋人同士の関係でも当然ながら有効です。手料理といっても、手間のかかる難しいメニューではなく家庭的な料理で十分です。また、コンビニ弁当や、でき合いの料理で済ませるのではなく、下手でも一生懸命作ってくれるだけで彼氏は彼女の愛情を感じて嬉しいものです。そしてそれが美味しければもう言うことなしですね。彼氏から最高の彼女と思われる女性は、彼氏の好きな味付けやメニューを把握して、好きな男の胃袋をがっちりつかんで離さないもの。ベタですが、これも彼氏に愛される秘訣のひとつです。

仕事への理解がある

仕事は男性にとって自分を高め、成長させ、そして評価を得ることでさらに自信をつけるためにとても重要なものです。彼氏に最高の彼女だと思われる女性ほど、彼氏のそんな気持ちを理解しており、忙しくてデートできなくても、休みの日に疲れて出かけることができなくてもただ不満を口にするということはありません。逆に、「いつもお疲れさま」と言って元気がでる手料理やマッサージで疲れた彼氏が安らげる環境や空間づくりをし、また仕事で頑張れるようにサポートしてあげられることができます。どんなことがあっても、「仕事とわたし、どっちが大切なの!?」なんてセリフは絶対に口にしません。仕事への理解がある彼女が、彼氏にとって絶対に手放せない最高の彼女になるのは当然ですね。

自分を大切にしてくれる

愛は無償のものと言いますが、だからと言って捧げ続けて何も返ってこないのはやっぱり寂しいものです。彼氏に最高の彼女として愛される女性は、自分が愛される以上に普段から彼氏を大切にしている女性でもあります。大切にするというのは、ただ好きという気持ちを伝えるだけでなく、疲れていたら癒してあげる、困っていたら支えてあげるなど、生活や精神面の全面的なサポートも含めてのこと。一緒にいることで、「自分は愛されている」、「大切にされている」と常に感じられるような関係は、彼氏にとっても宝物です。相手に大切にされたければまず自分が相手を大切にする。そんな当たり前だけど実践するのが難しいことを自然にできている彼女さんは、男性にとって最高の彼女となるのは言うまでもありません。

明るくて優しい

男性が彼女に求めるもののひとつが明るさです。仕事や人間関係でいろいろなプレッシャーやストレスを感じることが多い男性ほど、一緒にいる彼女にそんなマイナスの気分を吹き飛ばしてくれるような明るさを求めるものです。二人でいる間だけでも、心に抱える問題を忘れさせてくれる彼女はまさに太陽のような存在。次からも頑張る活力を与えてくれる大事な存在になります。また、優しいのも大事なポイント。常に彼氏を労わってくれる温かい彼女の傍は、とても居心地がいいものです。自分が安らぐ場所、帰る場所と思える女性は、はまさに彼氏にとって最高の彼女です。

家庭的

男性には、「ここが自分の居場所」と決めたところに帰りたいと強く思う気持ち、つまり帰巣本能があると言われています。そんな男性の帰巣本能を刺激するのが家庭的な彼女です。一緒にいることで安らぎ、落ち着けてゆっくり休める、そういった雰囲気を作れる家庭的な彼女は男性にとっていわば巣のようなものです。そんな自分の巣とも思える家庭的な彼女を男性がとても大切にするのは当然なのです。家庭的というのは、「手料理がうまい」、「自分を大切にしてくれる」など、ご紹介したポイントとも関わってきます。男性にとって家庭的な彼女は、やはり最高の彼女となるのです。

頭の回転が速い

頭の回転が速く、機転の利く彼女も彼氏にとっては手放したくない最高の存在になります。知的な異性は彼氏にとって普段の会話が楽しいだけでなく、自分が考え、思っていることを理解してもらえるため、まさに人によっては最高の彼女としていつもそばにいてほしいと感じるはず。そして、いざ何か失敗した時や困った時などにもさりげなくサポートしてくれるありがたい存在です。頭の回転が速いということはコミュ力も高いということで、自分の友達や家族、仕事の同僚などともトラブルを起こすことなく上手くやっていけるため安心です。もちろん頭の回転が遅いことは悪いことではありませんし、中には逆にそれが可愛いという男性もいます。が、どちらかといえば速い方が何かとメリットも多く、多くの男性が好みとするところです。

自分のために叱ってくれる

耳に心地よいことばかり言うイエスマンの存在は、一時はいいですが長い目で見ると百害あって一利なし。それをちゃんと分かっている男性にとって、自分のことを考えてあえて叱ってくれる彼女はとてもありがたく、かけがえのない存在になります。彼女が叱ってくれるのは、自分と真剣に向き合い、自分のことをよく考えてくれているからこそだと、彼氏もちゃんと理解しています。また、彼氏をちゃんと叱れるというのは、二人の間に確固とした信頼関係ができているということでもあります。お互いに悪いところを指摘し合い、高めていけるという建設的な関係を築ける彼女を男性が最高だと思わないわけありません。

守ってあげたくなる

男性は弱いものを見ると、守ってあげたいという気持ちが強く働く生き物です。そんな男性の本能を上手く刺激する女性も彼氏にとっては最高の彼女となります。彼女を守ることで自分の庇護欲も満たされて、彼女から信頼や感謝の気持ちを向けられることで優越感を感じることができ、より男としての自分に自信がつくはず。男子がつい守ってあげたくなる彼女というのは、一生懸命なのにどこか抜けていて、それでいて甘え上手で、一人で頑張っている健気な女性のことです。最初から彼氏をアテにしている女性ではないので注意しましょう。

話を聞いてくれる

聞き上手はモテ上手です。男性は見栄やプライドなどから、外では弱音や愚痴を言えずについつい自分の中に溜め込んでしまいがち。そんな自分の弱い面を彼女に見せることに抵抗感を感じる男性は多いのですが、本当は他の人には言えない気持ちを彼女にこそ聞いてほしいと考えています。そんな男性の気持ちを汲み、さりげなく話を聞き出し、心の負担を軽くしてあげらえる彼女は彼氏にとってはまさに最高の彼女です。そして、彼氏はアドバイスを求めているわけではありません、ただ話に耳を傾け、じっくり聞いて欲しいのです。

悪口、陰口を言わない

家庭的

男性は女性の陰湿さやネガティブさが苦手です。特に、他人の悪口や陰口を言う姿などは見たくもないと考えています。彼氏に大事にされる最高の彼女は、そんな女の嫌な面を絶対に彼氏には見せませんし、悟らせるようなヘマはしません。もちろん彼女も神様ではないですから、時に内心ムカッとすることもあるでしょうが、それは自分の内側に押し留め、彼氏に向かって口にするものではないと心得ています。そのように自分の感情をコントロールできる自制心の強さも最強の彼女と思われるには必要なポイントです。彼氏の前では、なるべく普段から悪口や陰口などネガティブな言葉を使わず、前向きでポジティブな言葉を選ぶようにしましょう。

一緒にいて癒される

一緒にいて癒されるというのは、まさに彼氏にとって最高の彼女の必須条件ともいえる要素です。疲れた時にこそ会いたい、顔を見てぎゅっと抱きしめたいといった具合に、存在そのものが癒しという彼女はまさに彼氏の理想といえるでしょう。一緒にいる時間や空間が彼氏にとって居心地がよいと思えるのは、それだけ二人の関係が安定しているという証拠でもあります。また、彼氏がそっとしておいてほしい時は放っておく、甘えたい時には包み込むといった具合に、彼氏がその時その時に望む対応をできるようになれば、最適な距離感を常に把握できているということでもあります。自分にとって一番よい対応、反応をしてくれる彼女の傍は、最高に癒される至福の場所となるはずです。

常に彼氏を立てる

男性はプライドが高く、他の人には常に一人前の立派な男として対応されたいと思っているものです。そんな男性が大事にしているプライドを傷つけないよう、また彼氏が周りから軽んじられないように常に彼氏を立てる気配りができる女性はまさに最高の彼女です。例えば、デートで割り勘であっても自分の分をこっそり会計前に彼氏に渡しておく、彼氏の友達や知り合いの前では彼氏を褒めるなど。つまり男としての自分に自信が持てるように彼氏を支えられる女性が、「最高の彼女」と言われるのです。

ギャップがある

恋人との間に生まれると厄介なのがマンネリですね。一緒にいることに慣れすぎて、飽きの感情が気づかぬうちに入り込み、どんどん肥大して二人の関係をぎくしゃくさせる恐ろしい状態です。しかし、彼氏が最高の彼女と思う女性は、そんなマンネリをも上手に撃退する方法を心得ています。それが何を隠そう、「ギャップ」です。彼氏の思い込みや先入観を覆すギャップを普段から適度に見せることで、常に二人の関係を新鮮に感じさせることができるのです。彼氏を悶絶させるギャップ萌えを活用できる彼女は、彼氏にとっていつまでも飽きない最高の彼女となります。

愛される彼女の条件を取り入れよう!

彼氏が最高の彼女だと思う女性には、やはり愛され続けるだけの特徴がいくつもあることが分かります。そして、それはひとつひとつを見ればそれほど大変なものや難しいものではありません。大事なのは、それらを忘れずにいて実践することです。そうすれば今まで彼氏にあまり大切にされてこなかった女性も、彼氏にとって絶対に手放せない最高の彼女になり、末永く愛されることになるはずです。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ