ライフハック

愛される彼女になるには? 長く愛される彼女の特徴

愛される彼女になるには? 長く愛される彼女の特徴

ずっと愛される彼女がやってるコト

周囲が驚くほど彼氏に大切にされる女性は、付き合い始めてしばらくすると彼氏に飽きられてしまう恋愛が多い女性からすれば、正直羨ましい存在ですよね。しかし、彼氏に長く愛される女性にはやはり男性を惹きつけてやまないいくつかの特徴があります。長く愛されるかどうかの分かれ目は、その特徴に女性自身が気付いて意識して実践しているかどうかの違いだけ。だからこそ彼氏に長く愛されるたいなら今すぐとり入れなくてはなりません。彼氏に大切にされ愛され続ける彼女の特徴をご紹介いたします。

感謝の気持ちを忘れない

最初は会えるだけでも幸せだったのに、彼氏と過ごす時間が当たり前になってくると次第に薄れてきてしまうのが彼氏に対する感謝の気持ちです。彼氏が自分を好きでいてくれるのも一緒に過ごせるのも当たり前……、そうなってくると優しくされるのも彼氏が何かしてくれるのも当たり前……、と二人の関係にあぐらをかいて感謝の気持ちを持つことを忘れてしまうのです。しかし、彼氏に長く愛される彼女はどれだけ交際が長くなっても些細なことでも、「ありがとう」という言葉を言える人です。シンプルですが疎かにしてしまいがちなこの、「ありがとう」という言葉とともに彼氏への感謝の気持ちを忘れないことで、相手にも同じように感謝され大切にされるのです。

彼氏の時間を尊重する

付き合っている恋人といっても所詮は他人です。彼女のことは大切だけれど、自分の時間も持ちたいと彼氏が思うのも当然。彼氏に長く愛される女性はちゃんとそれを分かっているので、彼氏の時間を邪魔することはありません。それは、一緒に過ごさない時間もお互いを大事に思っていることをちゃんと理解できているからでもあります。二人の間に確固とした信頼関係ができているから、離れている時間に、「彼氏が浮気していたらどうしよう」とか、「他の女性が寄ってきたら?」といった焼きもちや嫉妬心を抱かずに、彼氏の時間を尊重し心穏やかに彼氏を待てるのです。

同じ原因で喧嘩を繰り返さない

男性が苦手とする女性の特徴のひとつが、「過去の話を持ち出す」というものです。喧嘩のたびに毎回、「あの時は」とか、「前もそうだった」といった調子で過去のことを蒸し返されるとウンザリ。しかし、彼氏に長く愛される彼女は、喧嘩をしても今回の問題に対してだけ話をするので彼氏も話がしやすく、喧嘩も長引きません。そして、同じ原因で喧嘩をしないように気をつけるため次第に喧嘩をすること自体が少なくなり、穏やかに安定した関係を築くことができます。これはしっかりと喧嘩の度に反省し学んでいるから。学習能力の高い彼女は彼氏にとっても最良のパートナーとなるので、長く付き合えば付き合うほど居心地のよい相手になり大切にされるのです。

彼氏に金銭的負担を与えない

男女平等の時代といえど、彼女にカッコよく思われたくてデートでは毎回おごりたがる男性もいます。その反面、やはりそれは彼氏にとって金銭的な負担を強いることでもあります。内心は大変と思ってしまうことも仕方がありません。彼氏に長く愛される彼女は、「この前はおごってくれたから、今度はわたしに出させて」といった感じで、彼氏のプライドを傷つけない形で彼氏の金銭的負担を軽減するよう配慮をできる彼女です。彼氏も、「割り勘にしよ」と彼女に言われるよりも、そのように言ってくれた方が受け入れやすく正直助かる話。上手に彼氏を立てつつ、手のひらの上で転がしコントロールできるのも長く愛される彼女の共通点です。

彼氏をたくさん褒める

男性は誰もがやればできる子で、褒めれば褒めるほど大きく成長するものです。それが愛する彼女からの褒め言葉なら、なおさらやる気スイッチが入って頑張れるはずです。また、褒めるということは自分を肯定し、認め、受け入れてくれているということであり、承認欲求が強い男性にとっては彼女からの褒め言葉は何物にも勝るパワーの源となります。いつもいいところを見つけて褒めて自分の背中を押してくれる彼女は、彼氏からしてもますます一緒にいたい存在となり、自分から離れていかないよう大切にする気持ちが強くなるのも当然ですね。

いつでも彼氏の味方でいる

仕事で失敗した時や、人間関係でトラブった時など、自分のダメさを痛感した時、男性は、「どうせ俺なんて……」、「俺はなんてダメな奴なんだ」と孤独感に苛まれて内向的に考えてしまうことが少なくありません。そんな時、「あなたなら大丈夫」、「ちゃんとわたしが傍にいる」と、常に全面的に肯定して味方になってくれる彼女の存在は、例えるなら最強の心の盾です。彼女の存在に安心し、勇気づけられて自信を回復し、男性はまた頑張ることができるのです。そうなると自分の精神安定剤でもある彼女を彼氏は絶対に手放したくないと考えますし、手放さないように最大限の努力をしようとします、つまり長く愛されるわけです。

さりげない気配りができる

彼氏が疲れているようなら、「今日は天気が悪くなりそうだからおうちでゆっくりしよっか」と、デートの延期を自分から提案する、「今日は頑張って作ってみた」と彼氏の好きな手料理を振舞うなど、普段からさりげない気配りができる彼女も彼氏から長く大切にされ、愛される彼女です。あまりのさりげなさに彼氏がその気配りに気づかないこともあるでしょうが、しかし、それでいいのです。それが、「彼女といると癒される、いつでも落ち着ける」ということになり、彼氏は居心地のよい彼女のそばを離れたくなくなります。彼氏のためにさりげない気配りができる、それは彼氏を離れさせない重要なポイントです。

自分の意見、考えを持っている

本来、恋人同士に上下関係はなく、対等であることが理想です。違う意見や考えを持っているからお互いを尊重し、尊敬しあうことができるのです。彼氏に長く愛される彼女は、彼氏の意見や考えを尊重はしても、きちんと自分の考えややり方を持っている精神的に自立した女性です。だからこそ彼氏は一緒にいて、新たな発見や影響を受けることができ、それに対して常に新鮮さを感じられ、関係を良好に保つことができるのです。女性の中には、付き合っている彼氏の影響ばかり受けてしまう方もいますが、それは彼氏から早々に飽きられてしまう原因にもなりますので、何ごともバランスが大事です。

よく笑う

笑顔は最強のコミュニケーションといわれますが、これまさにそのとおり。疲れている時や苦しい時に、彼女の笑顔を見るだけで元気をもらえる彼女の笑顔は、彼氏にとって宝物です。ですので、普段からよく笑う女性の周りは明るくポジティブな雰囲気が漂っています。またよく笑う女性と一緒にいることで、自分の些細な悩みごとを吹き飛ばしてくれるパワーももらえます。一緒にいて楽しい、ハッピーになれる彼女を彼氏が心のよりどころにし、長く大切にしたいと思うのはとても自然なことです。

ポジティブ思考

ポジティブ思考

ネガティブな思考を持つ人の会話は自然に否定的、排他的になるもの。また、減点方式で人を判断してしまうため、批判や悪口ばかりになりがちです。それに比べて、ポジティブな思考を持つ人は、人のいいところを見つけるのが上手です。同様に物ごとのいい面をクローズアップして見るので、自然と発言も肯定的、受容的になります。どちらのタイプと一緒にいるのが楽しいかは明白です。デートで失敗しても、「一緒にいれるだけで幸せだよ」と言ってくれるポジティブ思考の彼女を彼氏が大切にし、長く一緒にいたいと思うのは当然。ポジティブ思考は男性を虜にする、彼女の強力な武器です。

余計な詮索をしない

仲のいい恋人同士でも距離感は大事です。愛されているからとズカズカと彼氏のプライベートに無遠慮に入っていくのはマナー違反と言えます。彼氏に長く愛される彼女は、彼氏との距離のとり方が上手なので、彼氏が不快に思うような余計な詮索や探りを入れる行為をそもそもしようとも思いません。また、余計な詮索をしてぎこちなくなるよりも、彼氏と一緒にいられる今を大切にしたいという気持ちを常に持ち、二人にとって最も大事なことは何かを見失わないでいることができます。このように自分を信頼してくれる彼女は彼氏の大切な存在であり続けるのは言うまでもありません。

少し抜けてる部分がある

しっかり者の彼女も彼氏にとって心強い存在ですが、それでいて抜けた部分のある天然さも彼氏をキュンとさせる特徴のひとつです。「しょうがないなぁ」、「俺がついていてやらないと」と、おっちょこちょいで目が離せない部分を持っている彼女は、男性の優越感を上手にくすぐるので、一度それを可愛いと感じると離れられなくなってしまうのです。隙のない完璧な彼女も魅力ですが、それでは彼氏も気が抜けなくて疲れてしまうことも。適度に抜けて、自分の必要性を感じさせてくれる彼女の方が一緒にいて居心地がいいのです。

彼氏に依存しない

恋愛依存の傾向にある女性は、彼氏にとって重い存在になりがちです。自分ひとりのことでも精いっぱいだと、彼女のことまで背負いきれない感じて次第に鬱陶しくなってしまうことでしょう。それに比べ、精神的に自立した彼氏に依存しない女性は、彼氏にとっても付き合いやすい相手です。また、完全に手に入らないというもどかしさが彼氏の独占欲や執着心を刺激し、長く興味を惹きつける魅力となります。彼氏に依存せず、精神的にも経済的にも自立している、それが長く愛される彼女が持つ共通点のひとつです。

美しくいる努力をする

彼氏とのお付き合いが長くなると慢心してお手入れに手を抜いてしまう彼女は気を抜きすぎです。彼女が気にしなくても、微妙な劣化に彼氏が耐えられなくなり、飽きてしまうの場合というのはままあることです。長く愛される彼女ほど、付き合いが長くなっても綺麗であり続けることの重要性を分かっています。美人は三日で飽きるといいますが、本当の美人に対してそれは嘘。見慣れることはあっても自分の彼女が美しいことに不満を抱く彼氏などいるはずがありません。また彼氏が見慣れてくるからこそ、より美しい女性であり続けようと努力を怠らない彼女に不満を抱く彼氏もいるはずありませんね。

甘え上手

「甘え上手はモテ上手」は真理です。男性の保護欲やプライドをうまく刺激しつつ、「この子のために何かしてあげたい」、「かまってあげたい」、「守ってあげなくちゃ」という気持ちにさせるので、男性は女性に甘えられるたびにキュンキュンしてしまいます。ここで大事なのは甘えすぎるのではなく、男性の負担にならない可愛い甘え方をすること。さすがに男性も甘えられすぎると鬱陶しく感じてしまうので、彼氏を不快にしない微妙なラインを絶対に越えないことがコツ。長く愛される彼女は、適度に引き際を心得ています。分析力に優れ、駆け引き上手、そして相手との心地よい距離感を計る達人なのです。

愛される彼女は、内面も美しい!

彼氏に長く愛される彼女は、二人の関係の上にあぐらをかかず、常に愛されるために努力を欠かさない女性であるということです。自分磨きを欠かさないと同時に、マンネリにならないよう彼氏を楽しませる工夫をするなど、愛される彼女はいつまでたっても外見だけでなく内面も美しい女性であり、彼氏と付き合っている時間をより素敵な時間にすることができる女性です。いつも付き合うと素を出して身勝手に振舞っていた、と身に覚えのある女性も、彼氏が喜ぶポイントをちゃんとつかんでおくことで、自慢の彼女になれるはずです。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ