ライフハック

モテる秘訣!?モテる女性が無意識にやっている7つの習慣


特別な美人という訳ではないのに、男女問わず誰からも愛され、モテる女性っていますよね。なぜ彼女たちは周りの人をひきつけ、愛されるのでしょうか?その答えは、無意識にやっている毎日の習慣に隠されています。今回は「モテる女性が無意識にやっている7つの習慣」をご紹介します。

モテる女性が習慣にしていること

誰からも愛されモテる女性というのはただ単に外見が美しく、わざとかわいく振舞う、いわゆる「ぶりっ子」というわけではありません。むしろ、誰からも愛されるモテる女性ほど、自然体で清潔感があり、魅力的ですよね。彼女たちがモテる秘訣は、実は日々の暮らしの中のちょっとしたを習慣にあるのです。しかもその習慣は、本当にちょっとしたことで決して難しいことではなく、むしろ少し意識しさえすれば誰もが簡単にできることばかり。誰からも愛されるモテる女性たちが無意識に習慣にしていることを知り、できることから取り入れてみましょう。

①丁寧な言葉遣いを心掛ける

誰からも愛されるモテる女性は、言葉遣いが丁寧です。美しい日本語を使ったり、敬語を使うことはもちろんのこと、それに加えて相手に伝わるよう、丁寧に言葉を選ぶことを習慣にしています。例えば、中学生に伝わる言葉遣い方と、ビジネスシーンで伝わる言葉遣いは全然違いますよね。中学生に伝えるときは敢えてくだけた言い方にしたり、ビジネスシーンでは丁寧な敬語でわかりやすく簡潔に話したり。誰からも愛されるモテる女性は、目の前の相手に伝わるよう意識して言葉を丁寧に選ぶため、相手からも愛され、大事にされやすいのです。ちょっとしたことですが、相手に合わせた丁寧な言葉遣いをすることを心掛け、習慣にしていきたいですね。

②清潔感と自分の楽しみのどちらも大切にしている

身だしなみをきちんとしたり、仕事のデスクや見た目がきれいだったり、さわやかな印象の女性はモテますよね。誰からも愛されるモテる女性は身の回りを清潔にするだけでなく、いい意味で自分の趣味や楽しみを大切にしています。例えば、美しい柄のハンカチを携帯していたり、いい香りのハンドクリームを使っていたり、デスク周りににお気に入りの文具を置いてみたり。清潔感がありながら、その人の人柄が見える身だしなみや、楽しく過ごす工夫が垣間見えることで、より好感度が上がりそうです。清潔感を保ちながら、自分の気持ちが楽しくなる工夫を取り入れることも習慣に取り入れたいですね。

③無理なくつづけられる健康や美容の習慣を持っている

自然体で健康的な美しい女性は誰から見ても、魅力的ですよね。誰からも愛されるモテる女性は無理なく続けられるちょっとした健康や美容の習慣を持っています。例えば、できるだけ自炊をする、なるべく階段を使う、お白湯を寝る前に飲む、野菜をたくさん採るなど。モテる女性たちは、ちょっとしたケアを心掛け、健やかで美しい印象を保っているのです。また、特別な健康メソッドや美容法に偏るのではなく、日々の暮らしの中で工夫しながら程よく健康や美容を意識しているバランス感覚も、愛され、モテるポイントのようです。自分の身の丈に合うちょっとした健康や美容の習慣を生活に取り入れ、無理なく続けていきたいですね。

④自分の意見や考えを持つ

男性や周囲に媚びる、いわゆる「ぶりっこ」と、誰からも愛されるモテる女性との大きな違いがあります。それは、自分の意見や考えを持っているのかどうか?という点です。誰からも愛されるモテる女性は、自分の意見や考えを持っています。そして、自分で考え、行動することを習慣にし、自立心を持って生活をしています。しかし、反対にいわゆる「ぶりっこ」は他人の顔色を見て好かれようと行動するため、どうしても依存的な態度になってしまいやすくなります。どちらの女性もそれぞれに愛される存在ですが、自分の考えを持った自立心を持った女性には、静かな自信と凛とした美しさが生まれるため、同性からも慕われ、あこがれやすいでしょう。もしあなたが誰からも愛されるモテる女性を目指すなら、「私はどう思う?どうしたい?」と自問自答する習慣を持ってみましょう。

⑤相手を尊重する

さきほど、「モテる女性は自分で考え、行動することを習慣にしている」と紹介しましたがよね。しかし、そういう自立心の強い女性の中には、自分の意見に自信があるため、を相手に押し付けてしまうことがあるかもしれません。誰からも愛されるモテる女性はそうならないよう、自分の意見を持ちながらも、相手を尊重することを常に意識しています。たとえば、「あなたはどう思う?」と聞いてみたり、自分と違う意見でも「あなたはそう考えるのね」と頭ごなしに否定せずに、いったん相手の意見を受け入れたり。
とはいえ、自分が全く理解できない意見をいきなり尊重するのは誰でも難しいもの。まずは身近な仲のいい人や、尊敬できる人の意見を尊重するように習慣づけるといいかもしれません。

⑥よく笑う、良く喜ぶ

明るくよく笑う幸せそうな女性と一緒にいると、こちらまで明るく元気な気持ちになりますよね。誰からも愛されるモテる女性は、些細なことで喜び、よく笑います。自分がご機嫌に笑顔になれるようお気に入りのドリンクやお菓子を飲んだり、心地よく過ごせるよう工夫して過ごしている人もいるのだとか。さらに、モテる女性たちはとても喜び上手で、人に何かしてもらった時も明るく喜び、そうすることで自然に相手もハッピーな気持ちにするため、愛されます。この習慣をまねしない手はありませんよね。私たちも、日々工夫してご機嫌でいることを習慣にしたり、人に何かしてもらった時は素直に喜ぶことを習慣にしたいですね。

⑦分け隔てなく誰にでも親切

誰からも愛されモテる女性は、いい意味で特別扱いをしません。誰にでも程よく親切にふるまうため、多くの人に信頼されます。親切といっても何も特別なことではなく、例えば自然に相手を気遣い、優しい言葉をかけたり、いつも機嫌よく明るくあいさつしたり、些細な変化に気が付いたり、頑張っていたることをほめるといったごく普通のことです。ただ誰にでも分け隔てなく親切にするため、誰からも愛され、モテるというわけです。誰にでも自然に親切にできるよう、人に親切にする習慣を身に着けたいですね。

まとめ

いかがでしたか?誰からも愛されるモテる女性がしていることは何も特別なことではありません。今回紹介した習慣の中には、あなたも、もうすでに当たり前にやっている習慣もあるかもしれません。日々の習慣を少しだけ丁寧に行うようにし、より愛されモテる女性を目指し、幸せになりましょう!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ