ライフハック

色気がある女性の特徴は? 男性が求めている色気を手に入れよう!

色気がある女性の特徴は? 男性が求めている色気を手に入れよう!

男性が色気があると感じる女性の特徴

「色気がある」というのは、独特の魅力ですよね。女性の中には、男性から可愛いとかきれいと言われるより、色気があると言われた方が嬉しい!という人もいるのではないでしょうか。

これは、色気がある女性はセクシーとかいやらしいというカテゴリーではなく、相手をドキッとさせる独自の魅力に満ちているため。

ここでは、男性が「色気がある」と感じる女性の特徴をまとめています。ぜひ目を通してみて下さいね。

髪をかきあげる

定番ですが、昔から男性は女性が髪をかきあげる動作に色気を感じることが多いです。

これはさりげなさが欠かせない仕草で、話している途中やふとした瞬間に、すっと髪をかきあげる女性が「色気がある」と思われるようです。外にいる時、風が吹いた後などに試すと自然でいいですね。

いかにもわざとらしくやってしまうと男性が冷めてしまい、逆効果になるので注意です。

ゆっくり喋る

また、少しゆっくり喋ることも、色気があると思われる女性の特徴です。

男性は、女性があまりにも元気にズバズバ早口でまくしたてると圧倒されてしまい、色気を感じるどころではなくなるため、ゆっくり喋る女性にはほっとするもの。そして、大人っぽい落ち着いた色気を感じるのですね。

ただ、やたらのろのろ喋ると逆に男性はイライラするので、早口にならないようにすれば十分です。

いい香りがする

いい香りがすることも、色気がある女性の鉄板の特徴ですね。

男性はとにかく、女性の香りに弱いです。街ですれ違った女性が特別美人でなくても、いい香りがすると振り向きます。

香りは、手軽にプラスして色気を演出できるアイテムなので、女性はぜひ香り選びを楽しんでみて下さい。香水のつけ過ぎにだけは気をつけましょう。

ミステリアスな雰囲気がある

男性は、少し謎めいた雰囲気の女性や、秘密を感じさせる女性に色気を感じることが多いでしょう。よく、男性は追う恋に燃える、といいますがミステリアスな女性がモテるのは、男性がその秘密を自分だけが知りたい、と思うから。

何を考えているかわからない女性のミステリアスな色気は、余計な話を喋りすぎないことなどで演出可能なので、ぜひトライしてみて下さいね。

大人の余裕がある

また、大人の余裕を感じさせる点も、色気がある女性の特徴の一つ。

ドタバタしていたりうるさいなどの女性は、元気で可愛いという印象を持たれることはあっても大人の色気とはかけ離れた存在なので、男性に色気を感じさせたい女性はまず落ち着きを意識するのもいいですね。特に若い男性は、大人の女性の色気に憧れるものです。

男性が色気があると感じる女性の見た目

そして、男性が色気を感じる女性には見た目の影響も大きいといえます。

これは単に美人でスタイルのいい女性を指しているわけではなくて、ちょっとしたポイントに色気が宿るということ。

毎日のケアで確実に魅力アップできますから、女性はさりげなく男性の求める色気をアピールできるよう、以下の7つの点に注意を向けてみて下さいね。

ふっくらとした唇

男性が女性に感じる色気では、やはり唇の魅力が非常に重要。

ふっくらとしてぷるぷるしている女性の唇は、男性にとって真っ先に目が行くポイントで、「彼女の唇がふっくらぷるぷるだとキスしたくなる」という意見もかなり多いです。

唇のケアは、無理なく続けられるお手入れではありますが、一方で口紅やグロスなどで荒れやすい部分でもあるので、品質のいいリップクリームをこまめに塗ったり、地道なケアを続けていきましょう。

ツヤやハリがある肌

ツヤとハリがあってすべすべな肌も、男性が女性に色気を感じるパーツの一つ。

女性の美しい肌に男性は無条件で惹かれることが多く、それだけに男性は女性の肌をよく見ています。カサカサ・ポツポツがあるなどの肌トラブルは、離れた距離からでも意外と目立つので、スキンケアは入念にしておきたいですね。

夏や冬は紫外線や乾燥で肌ダメージが増えやすいので、基本のお手入れを大切にしましょう。

パッチリした目

また、男性は女性のぱっちりした目にドキドキするという人も多いです。

「そう言われても、生まれつき目が小さいし…」とがっかりする女性もいるかもしれませんが、ぱっちり目はメイクやアイテムで叶えることが可能。アイメイクを工夫して、目をぱっちり大きく見せたり、カラコンなども取り入れれば顔の印象も変えられます。

男性に色気を感じさせるぱっちり目、ぜひ工夫してみて下さいね。

痩せすぎず太すぎない

痩せすぎず太すぎない

それから、女性はとにかく「痩せたい!細くなりたい!」と願う人が多いですが、男性が色気を感じるのは痩せすぎず太すぎないスタイルの女性。もちろん男性個人の好みはありますが、全般的にほどよい体型の女性が実はモテます。

女性特有の柔らかさや抱き心地のよさに男性はドキドキしますので、その点からも無理なダイエットは控えた方がベターです。

綺麗なロングヘア

そして、これも個人的な好みはありますが、女性のきれいなロングヘアに色気を感じる男性もとても多いです。髪が長ければ、先に触れた髪をかきあげる仕草などもナチュラルにできますし、いろいろなヘアアレンジで視線を惹くこともしやすいですよね。

髪の毛もやはり毎日のケアが大切。枝毛や切れ毛ができやすい女性は、食事や生活習慣にも注意するといいですね。

絶妙な露出がある服

また、色気を感じる女性といえば、やはりほどよい露出がある服装が挙げられますよね。

これは加減が大事で、色気をだしたくても露出しすぎないことが重要です。あまりにも露出するとかえって男性が委縮しますし、周囲も目のやり場に困ってしまいます。

露出のあるファッションを取り入れる時は、バランスを意識してやりすぎないようにするのがベストです。

ボディラインが分かる服

露出があるファッションと同様、ボディラインがわかる服装も男性が女性に色気を感じることの多い装いですね。服の上からスタイルがわかると見ていてドキドキしますし、すごく色っぽく感じるためですが、これもやはりバランスが大切。

あまりにも露骨に体のラインがわかる服は下品にも見えてしまいますので、そういう服装をする時は小物や靴を堅いテイストのものにするなど、うまく調整してみて下さいね。

いやらしすぎない女性の色気を意識してみて!

色気がある女性は男性からモテますが、その色気のだし方には注意したいポイントも多いもの。やりすぎないようにする・わざとらしくないようにすることと、いやらしすぎない色気を演出することが大切です。

特に、年齢が上がってきてからやみくもに色気を前面にだすとけばけばしくなり、逆効果になりやすいので、さりげない色気を意識することが大事ですね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ