ライフハック

媚びない女性の特徴と行動まとめ、男性にモテる理由も!

媚びない女性の特徴と行動まとめ、男性にモテる理由も!

男性に人気? 媚びない女性の特徴って?

「媚びない女性」と、「媚びる女性」どちらがいいかと聞かれると、多くの男性は媚びない女性を選びます。自分が付き合いやすいかどうかはさておいて、媚びない女性というのは男性からの人気が非常に高いのです。その理由もさまざまですが、「媚びない女性はカッコイイ」というのが、男性から見た総合的な印象のようです。では、そのカッコよさの秘訣はどこにあるのでしょう? 媚びない女性に共通するポイントをご紹介いたします。

「女性らしさ」で勝負しない

媚びない女性は、女性らしさで勝負しようとしません。「女性らしさ」というのも定義がさまざまですが、ここで言う女性らしさとは、メイクの上手さ、ファッション、持っているブランド物など、自分が持つ外見的なステータスのこと。もちろん、それらの要素もそれなりにいい状態である方が恋愛には有利です。でも、男性だって最終的にどこで好みの女性を判断するかと言うと人となりや性格のはずで、媚びない女性はそこを忘れておらず、内面を何よりも大切にします。もちろんファッションや見た目に関する部分も頑張りますが、優先順位が違うわけです。

一人でも苦じゃない

よく、彼女が依存してきて辛いという男性の声が挙がっているのを見かけますが、媚びない女性は付き合っている相手がいるとしても一人の時間が苦ではありません。彼氏と一緒にいない時に、ちゃんと自分が何をするべきか、何をしたいかということを分かっていて、付き合うことで自分のスケジュールを彼氏任せにしていないから。「暇」、「何してる?」と、常に彼氏を気にし、また気にされていないと気が済まない女性に比べ、媚びない女性はいちいちそんなこと言わなくても、必要であれば連絡し、必要なければ連絡しない。このシンプルなルールに生きているので、彼氏がいたとしても一人の時間を恐れません。

裏表がない

表裏がある女性は総じて男性にいい印象を与えないものです。彼女が自分への態度と、周りの人への態度が違ったりすると多くの男性はげんなりしてしまいます。しかし、媚びない女性は誰に媚びることもありませんので、そもそも表裏のキャラを作って自分を演じる必要がありません。そして、表裏のない態度は時に周りから見るとキツい印象を与えてしまうことも多いですが、周りの意見に流される女性が多い中だったりすると、毅然とした態度が逆に男性に好印象を与えることも多いのです。

流行に流されない

流行に流されないというのも媚びない女性に共通する特徴のひとつです。もちろんすべての流行を追わないということでは決してありませんが、安易に何でもかんでも新しいものに飛びつく女性とは一線を画すのが媚びない女性です。自分の中で本当に価値があると思ったものは手に入れようとしますし、そう感じられないのなら、どれだけ流行っていても自分は無理に手に入れようとはしないのです。そうした消費に対する考え方も、昨今お財布の紐が締まりがちな男性には好印象だったりします。

自立している

媚びない女性は総じて自立した女性であることが大半です。媚びようとしないのは逆に言うと媚びる必要がないからで、精神的にも経済的にも自立できていることで、男性に依存する必要がありません。立派に自立した状態を続けることの大変さは男性もよく分かっているため、仕事でも趣味でも、ひとつのことを継続できる媚びない女性のスタンスに、尊敬にも似た感情から交換を抱くケースもとても多くなります。恋愛感情は抱いていなくても、友達としてでも異性から人気が高くなり、信頼されるのは何かに寄りかかることを前提とするのではなく、自分で立つことを前提としているからです。

嫌なことは断る

嫌だなぁと思っても、相手のことを考えるとなかなか強く言い返すこともできずに流されてしまうことってありますよね。特に周りの目を気にしやすい日本人に多い気質のひとつですが、媚びない女性は嫌なものは嫌だとキッパリ断ることも得意です。自分に必要ないことをわざわざする必要がないのは当たり前ですが、いざそれを口に出してはっきり必要ないと言えるかどうかというのはまた別の話。それでも嫌だからちゃんと断ることができる女性の毅然とした態度、キツくて怖いという人もいれば、はっきりものを言うところに好感を持つ男性もまた多いのです。

一匹狼で群れない

学生時代など、女性はグループで行動することも多いですよね。そんな中で集団でのあり方というものを学ぶものですが、媚びない女性はグループ行動を拒否するわけではありませんが、わざわざ自分から群れようとはせず、時に一匹狼になることがあっても動じません。孤高な印象は時に男性からしても声をかけにくいマイナス要素ともなりえますが、群れないことで集団の中に没することなく、自分のあり方をまっすぐ見せることもできますね。他の女性に埋もれずにありのままの姿が見えるのは、アプローチしたい男性からはメリットになる場合もあるということです。

媚びない女性を、男性はどう思ってるの?

媚びない女性に共通する特徴をご紹介してきましたが、男性の印象は意外と悪くないことも多く、特に積極的な男性からすれば媚びない態度が逆にとても魅力的に映ることも多いのです。でも、もちろん媚びないことでやりにくかったり、デメリットを感じる点もないとは言えません。実際に付き合うと気が強すぎてうまくいかないパターンだってあるはずなのですが、では男性はそんな媚びない女性のどこに魅力を感じているのか、次からもっと詳しくご紹介いたします。

たまに見せる優しさがいい

媚びない女性はキツい印象というのは男性も同じです。ダメなことがあればビシッと叱られるでしょうし、嫌いになったらはっきり嫌われるという怖さもあります。でも、だからこそ、はっきりものを言うところもいいと感じますし、そんな媚びない女性が彼氏である自分にだけ見せてくれるちょっとした優しさがたまらなく愛おしく感じられるのです。自分にだけ手料理を作ってくれた、自分の帰りを駅で待っていてくれた。男性は恋愛にロマンを求める生き物、そんな「ちょっとした、たまに見せる媚びない女性の優しさ」にクラッときてしまうのです。

ブレないから信用できる

ブレないから信用できる

「一度決めたらブレない」というのも、人を信用する時に大きな指標となるポイントですが、媚びない女性はまさに一度決めたらブレません。優柔不断だと、一度決まって進んでも途中で立ち止まってあれこれ考えてしまい、結局何も進まないということも多いですが、媚びない女性はブレないため彼氏からの信頼もとても厚くなります。また、彼氏が全幅の信頼を置ける女性というのは、それだけで彼氏からすれば宝物です。ずっと守っていきたくなりますし、「彼女のためなら」と、頑張る理由にもなります。

頼りになる

ブレないのも理由のひとつになりますが、しっかりと芯を持っている媚びない女性だからこそ、男性も頼りにすることができます。「こんなこと、彼女に頼むのは申し訳ないな……」というような内容でも、媚びない女性とのお付き合いの中では、「信頼しているなら、言わない方が罪」という考え方なわけです。ちょっとハードルの高い内容だとしても相談しやすく、また実際に相談してもないがしろにせずしっかり聞いてくれるからこそ、彼氏から大きな信頼を寄せられて、自由に一人の時間を謳歌したって、彼氏が容易には離れなくなるわけです。

彼女にしたい

ここまで紹介してきて、媚びない女性というのは総じて、「強い女性」であることが分かります。喧嘩に強いというわけではなく、芯があって、自分の意見を持ち、周りに流されず、自分の意志で判断ができる女性ということ。これはまさに男性が彼女にしたい女性の理想であることも多く、だからこそ媚びない女性は一見ドライそうに見えて、聞いてみればずっと付き合っている彼氏にいたりすることも多いのです。媚びないというスタイルは、それだけでその女性の魅力を何割増しにもしてくれる強力な魅力のポイントと言えそうです。

プライドが高そう

ただ、媚びない女性にももちろんデメリットはあります。気の弱い男性だと、いざ勇気を出して媚びない女性とのお付き合いに発展しても、強い口調や高い行動力に逆に気圧されてしまいリラックスした状態で恋愛を楽しむ余裕がなく、心が折れてしまうことも少なくありません。もちろん、これは女性が悪いわけではなく、ただその男性との相性が悪かったというだけですが、媚びないことで逃してしまう恋のチャンスというのもゼロではないということは覚えておかなくてはなりません。

恋人同士になれば信頼度バツグン!

それでも、媚びない女性は全体的に男性からとても好印象です。何ごとにも安易に流されず媚びないそのスタイルは、貫けばその人の十分な魅力となり、それが好きだという男性は必ず現れます。そうして彼氏になった男性からの信頼度は群を抜いていいはずです。長く良好な関係を築くにもうっけつけでしょう。もちろん人には得手不得手がありますので、あなたが媚びない女性じゃないのに無理にそう振る舞おうとしても辛いだけかもしれません、でも、中には自分にとり入れられるスタンスもあると思いますので、真似できる部分はどんどん真似をして、いいところを自分にとり入れていきましょう。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ