ライフハック

告白されやすい女性の特徴は? 告白されない女性との違いはこれ!

告白されやすい女性の特徴は? 告白されない女性との違いはこれ!

男性から「告白されやすい」モテる女性の特徴

飛びぬけて可愛いわけでもないのに、たくさんの男子から言い寄られて告白されているモテモテな女子、あなたの周りにもいませんか? 彼女がそこまで異性から言い寄られる理由はズバリ、告白されやすい雰囲気を持っているからです。超美人だけど高嶺の花子さんな女性と、そこそこ可愛くて人当たりのいい女子、いずれかに告白するとしたら多くの男性は後者を選びます。告白しやすい、「ちょうどよさ」があるからですね。告白されやすい女子の特徴を知って、あなたの恋愛にも役立てちゃって下さいね。

相手との距離が近い

告白されやすい女子は異性との距離が他の女性に比べて近いです。例えば飲み会でも、男子の輪の中に女子一人で座っていても楽しく過ごすことができますし、適度なボディタッチで男子の警戒を解くことも得意です。そう振る舞われると男性も、「彼女には何でも話せるな」、「付き合いがいい子だな」と、外見だけでなく人間的な評価が上がります。その中で、「俺でもいけるんじゃないか」と思われれば占めたもの。一度狙いを定められたら、女性本人が意識していなくても告白されるまでそう遠くありません。

話を合わせるのがうまい

聞き上手な女性は語りたがりである男性からの支持も抜群です。でも、それだけでは男性と気さくに交流はできても恋をさせるまでには至りません。告白されやすい女子はここでもう一歩踏み込んで、より男性の関心を惹きつけることができます。ただ頷いて聞くだけではなく、聞きながら男性の話題に対して質問を投げかけたり、そこから次の話題につなげたり、男性も話についてきてくれる女性に好印象を抱きます。

話したことをよく覚えている

自分が話した内容を覚えていてくれる女性に男性は好感を抱きます。それが些細な内容であればあるほど、女性が覚えていてくれたという事実に心躍るのです。告白されやすい女子はこれをよく心得ていて、何気ない一幕で話したような内容でもちゃんと記憶していて、例えば男性の誕生日なんかにその話していた内容に沿ったプレゼントを贈ったりします。「○○、前に好きって言ってたから……」こんな風に女性に言われて、男性はときめかない方が難しいというものです。

相手を特別扱いする

「すごいね」、「○○くんにしかできないよ」、「○○くんがいてくれてよかった」といった調子で女性に特別扱いをされると、男性はそれがお世辞でもついつい嬉しくなってしまいます。告白されやすい女子のすごいところは、こうした男性への特別扱いを計算せず、嫌味なく自然に行えることです。本当にすごいと思ってすごいと口に出しているので、男性もその言葉を素直に受け取って気分をよくしてしまいます。分かりやすい男性は、「次も言ってもらえるように頑張るぞ」とさらにやる気を出すわけです。

誘いを断らない

告白されやすい女子は基本的に異性からデートや飲み会に誘われた時のハードルがとても低いです。これは何でもかんでも誘われればイエスで返すというわけではなく、その時点で相手のことが好きかどうかは別として、デートでも映画でも、交流してみることで相手のいいところがより見えてくるかもしれないと考えているから。見た目だけで相手を判断せず、いいところを探そうとする姿勢が人当たりのよさとなって、より多くの男性を惹きつけます。

隙がある

男性が告白しやすいのは、ガチガチにガードを固めた女性よりも当然ながらガードはあっても適度に隙がある女性です。ちょっと抜けている部分があったり、ドジな姿を見せたりと、男性をクラッとさせる要素を何かしら持っています。警戒心薄めな彼女たちは時に男性から見れば危なっかしく感じることもしばしばで、時折見せるそうした隙が、女性を守りたいという男性の庇護欲をそそるのです。

さりげないボディタッチ

告白されやすい女子が意識せずにやっているのが無意識のボディタッチです。笑った時にそっと相手の肩に触れたり、酔った時にいつもより近くに寄り添ったり。決して女性が軽いのではなく、楽しい雰囲気の中で自然と異性と距離が近くなることで触れ合う機会が多くなるのです。女性の方が意識していなかったとしても、このさりげないボディタッチは男性には効果抜群。「近くにいても嫌がられない」というのは、男性からしても大きな安心材料で、接しやすい異性として見られることで、デートにも誘いやすくなります。

フリーであることを隠していない

周りの女友達がカップルばかりで、自分だけ彼氏がいなかったら、フリーであることを公表するのを恥ずかしく感じることもありますよね。でも、男性から告白されやすい女子は、自分がフリーであってもそれを隠さず堂々としています。「彼氏いるの?」と聞かれれば、「いないよ」と素直に応え、何なら、「誰かいい人いないかな?」と、聞いてきた人の目を見て悪戯っぽく返すこともできます。「そっか、彼氏いないんだ」と分かれば、男性だってアプローチしやすいのは言うまでもありませんよね。

よく相手を褒める

多くの男性から声をかけられる女性は、当然ながら男性からすれば話しかけやすい要素をたくさん持つ女性ということになります。そして、男性が話しかけやすい女性は総じて褒め上手です。男性は認められると嬉しくなる生き物です、それを心得ている女性は、男性の話の中から褒められるポイントを見つけると、それが大したことでないとしても男性を認めて褒めます。嬉しくなった男性は、しばらくするとまた話したくなって近づいていき、女性は待っているだけでも徐々に交流が増えていくのです。

男性から「告白されない」女性の特徴

男性から「告白されない」女性の特徴

男性から告白されやすい女子はとにかく異性と距離が近く、それでいて接し方にあざとさや嫌味がありません。異性に対して壁を作ってしまう女子に比べ、男性からしても警戒する必要がなく、楽しい時間を過ごせるため仲のいい男性も多くなります。彼氏ができた時も、「あの子なら、いい彼氏ができて当然」と、彼氏でない男性にも大切にされるのです。では逆に、男性がアプローチしづらい、告白しにくいと感じる女子に特徴も合わせて見ておきましょう。男性は女性と接した時のちょっとした態度の機微で、接しやすいかどうかを推し量っているからで、ここで接しにくいと思われるといつまでたっても告白されないなんてことにもなりかねないからです。

男慣れしていない

本当に男慣れしていないというのはある程度仕方のないことなのですが、露骨に男性を避けたり、話しかけられた時に、女性と接する時と明らかに違った態度で接してしまうのは黄色信号。男性が気さくに声をかけても嫌そうに受け取ることで、男性も何か悪いことをしたのではないか、自分が話しかけたことで機嫌を損ねたのではないかと疑ってしまいます。そうでないのなら話しかけられたその時に、「あんまり男の人と話すの慣れてなくって……」と、素直に言ってしまいましょう。嫌ではないということが伝われば、男性も無用な警戒はしないものです。

気難しそう

いつもしかめっ面だったり、機嫌が悪そうにしている女性がどれだけ可愛いとしても、わざわざ話しかけに行きたいと思う男性はまずいません。告白されない、男性からアプローチを受けないのは、そんな普段の過ごし方が表情に出て男性から気難しそうな女性だと思われているからかもしれません。気難しそうなイメージを与えてしまうと、あなたが壁を作っていなくても男性の方が壁を作ってしまうこともあります。イメージが固まってしまうのは損でしかないので、気難しそうに見られているなら、自分から話しかけて気さくなイメージをふりまくことで、固まった男性の固定概念を取っ払ってあげましょう。

常識やマナーがない

男性からは声をかけられるし、デートにも誘われる、人当たりよく誰とでもフランクに接しているつもりだし、男性の方だって悪くない反応。それでもなかなか告白されない……、そんな時は、女性側の素行に問題がある場合が大半です。つまり、「友達ならいいけど、彼女にするのはちょっと……」という部分がどこかにあるということ。中でも、一般常識やマナーがないことが露呈すれば、どんな男性でもドン引きです。特に男性と接する機会が多いのは食事のシーン。食べ方や橋の持ち方など、立ち回りに問題がないか再確認してみましょう。

いつも笑顔で男性に好印象をもってもらおう

最後に、男性に告白されやすい女子が共通しているのは、どんな人と接する時も笑顔を欠かさないということ。暗い表情をしている人と楽しい話題で盛り上がることはできないように、話していてもいい印象を与えることは難しいはずです。女性に笑顔を向けられると、それだけで嬉しくなってしまう男性も多いもの。男性を惹きつけるポイントを抑えて、上手に異性と交流していきましょう。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ