彼氏持ち

彼女の浮気を見抜く時に、男性が見ているポイントまとめ

彼女の浮気を見抜く時に、男性が見ているポイントまとめ

彼女の浮気がバレる要因はどこ?

彼氏に浮気されたくないという気持ちと同じように、男性も彼女の浮気にはアンテナを張って警戒しているものです。

そのため女性の浮気が簡単に彼氏にバレてしまう…なんてケースも多いわけですね。

では一体、彼女の浮気がバレてしまうのは何故なのでしょうか?

ここでは、彼女の浮気がバレる要因がどこにあるのかを見ていきたいと思います!

会えない理由に「体調不良」が増える

彼女に会う約束をしようとしても、体調不良を理由に断られることが多くなること、さすがに怪しいと思うのは当然のことでしょう。

よほど体の弱い女性でない限り、彼氏と会うタイミングで頻繁に体調が悪くなることは考えにくいです。

そのため実際には他の男と会っているのでは?と頭を働かせる男性が多いわけですね。

また、彼女が会いたがらない素振りからも、気持ちが冷めているのでは…と浮気を疑いやすいのもあります。

彼氏の前でスマホを出そうとしない

もしも彼女が浮気をしているのであれば、まず怪しいと感じるのは彼女のスマホの扱い方だと思います。

浮気をしていれば、浮気相手と連絡をとっているでしょうし、スマホそのものを後ろめたく感じているからこそ、彼氏の前でスマホを出そうとしないことは、男性にも見抜けるわけですね。

とくに今まではスマホを当たり前に目の前でいじったり放置したりしていたのに、急にスマホを出さなくなる彼女を見れば、浮気を疑うのも当たり前のことかもしれませんね。

デートで人の多いところを避ける

デート場所を決めるときやデート中に、人の多いところを避けようとするのも、彼女の浮気がバレる要因です。

わざわざデートで人目を避けようとする行動は何かやましいことがあるからと考えられますし、街中で会いたくない人がいると考えるのが普通だと思います。

「最近やけに人が多いところを避けるな」という変化があれば、彼氏が不審に思うのも当然でしょう。

「友達との予定」が急に増える

恋人との予定ばかりではなく、友達との予定も大切にすべきことです。しかし「友達との予定」が急に増えれば、彼氏に浮気を怪しまれることでしょう。

以前よりも友達との予定ばかり入れるようになったり、同じ友達の名前ばかり頻繁に出てきたりする場合には、単なるアリバイ作りではないかと疑う男性は多いでしょう。

彼氏との約束よりも優先している友達との約束に「男だ!」と直感を働かせてしまうわけですね。

同棲中、帰りが遅くなる

同棲中であっても、彼女の浮気を見抜いてしまうケースは少なくありません。むしろ同棲中だからこそ怪しいと思うのは、彼女の帰りが遅くなることですね。

自宅で浮気をするわけにもいきませんし、休日は同棲相手と一緒にいることが多いので、浮気をするタイミングとして仕事帰りなどが必然と多くなると思います。

同棲中に彼女が浮気をしているのであれば、このタイミングしかない!と見抜く男性は多いことでしょう。

会話が噛み合わなくなる

今までは会話が噛み合わないなんてことはなかったのに、なんかおかしいな…と見抜かれる場合もあります。

そもそも会話が噛み合わなくなってしまう原因は、相手が嘘をついているか、他の誰かとした会話と間違っているかが考えられます。

不器用な女性の場合、どんなにバレないように心掛けていても、ついうっかり口が滑ってしまうこともあるので浮気はおすすめしません。

予定を教えてくれない

恋人同士だからといって、お互いの予定を全て把握しておく必要はもちろんありません。

しかし、恋人なのに予定を教えてくれなければ、「予定を知られたくない理由がある」と、真っ先に彼女の浮気が思い浮かべてしまいます。

友達や家族との予定を隠す理由も考えられませんし、浮気しかないと考えるわけですね。

ファッション、雰囲気が変わる

女性が浮気をすると、ファッションや雰囲気が変わるというケースは多いですよね。やけにお洒落に気を使うようになったり、浮気相手の好みのファッションをするようになったりと、分かりやすく外見に変化が出ることが多いです。

日頃彼女の変化に無頓着な男性でも、明らかな彼女の変化には「おかしい」と浮気を見抜いてしまいます。

彼女の浮気にアンテナを張っている男性ならばすぐにピンと来るでしょう。

デートのドタキャンが増える

恋人からデートをドタキャンされれば腹を立てるのは当然でしょうが、その回数が増えれば浮気を疑い始めるのも普通のことです。

頻繁にデートをドタキャンするとなれば、他に自分よりも大事な予定が入ったと考える男性は多く、「同時進行で会っている男性がいるのではないか」と思うものです。

相談なしに休日のスケジュールを埋める

相談なしに休日のスケジュールを埋める

カップルならば休日のスケジュールは相談して決めるものですよね。

今までは「いつでも大丈夫だよ」「○○君の都合のいい時でいいよ」なんて言っていた彼女が、「今週と再来週はちょっと無理…来週に会おうよ!」なんて言ってきたら、怪しいと思うのは普通です。

これも彼女の浮気がバレる要因になりますね。実際に浮気をする人は、自分でスケジュールを組んで上手く恋人とも浮気相手とも会おうとするものですから、勘が働く男性も多いはずです。

理由をつけてキスを拒否する

女性の浮気は本気…なんて言葉を耳にすることもあると思いますが、実際に女性の浮気は体の浮気だけでなく、心の浮気であることが多いです。

男性の場合、浮気をしていても平気で恋人ともキスをすることができますが、女性の場合それができなくなる人が多いです。

気持ちが浮気相手に向けられてしまうため、恋人からキスをされることに抵抗を感じるようになるのです。

彼女にキスを拒否されたことで、「他に好きな男がいるのかも」と彼氏に見抜かれてしまうわけですね。

トイレにもスマホを持っていく

トイレにもスマホを持っていく!なんて彼女の行動が、浮気がバレる要因になることもよくありますよね。

よほど見られたくない何かがスマホにあるのだと思いますし、その何かが浮気だとピンと来る男性は多いことでしょう。

とくにスマホに関しては浮気バレの警戒心が強いからこそ、不審な行動をとってしまいやすくなります。

「ただの友達」と言って、男性と遊びに行く

恋人の異性の友達を受け入れられないという人が多いですよね。

そのため、彼女が「ただの友達」と言って、男性と遊びに行くようなことがあれば、やはり信用できずに浮気を疑ってしまうものです。

実際に「ただの友達」と嘘をついて、堂々と浮気をする女性もいます。

浮気相手と会っていたことを彼氏や他の誰かに見られたときに、「ただの友達」だと浮気を否定できるので、あらかじめ男友達と遊ぶと伝えるわけですね。

女性の思惑通り、まんまと騙される男性は少ないものですよ。

男性は意外と見てる!

男性がこのように彼女の浮気を見抜くことができるのは、彼女のことを見ているからだということが分かったと思います。

女性が「浮気なんてバレるわけない」と思えるのは、浮気に気付くほど恋人が自分に関心がないだろうと思い込んでいるからなのです。

しかし、実際に簡単に彼女の浮気がバレてしまうのは、女性の予想に反して、彼氏が彼女に関心を持っているからなのです。

男性は意外と見てるということを忘れず、安易な気持ちで浮気に手を出すことのないようにしたいですね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ