喧嘩中・問題アリ

彼氏に浮気がバレてしまったらどうなる? 対処法はある?

彼氏に浮気がバレてしまったらどうなる? 対処法はある?

人生最大のピンチ?

恋人に絶対されたくない事、その代表格とも言える「浮気」。

大切な人を傷つける行為は、基本、許される事ではありません。

・しかし、そんな過ちを自分が犯して、つまり自分がつい浮気をしてしまい、加害者になってしまうという事も時にはあるのかもしれません

そういう時に限って、並行して本命の彼氏とお付き合いをしていたりするもので、浮気がバレてしまうと大変です。

なぜ浮気なんてしてしまったんだろう……、と後になって悔いても仕方ありません。

彼氏に自分の浮気がバレてしまった、そんな修羅場の中で、女性はどうすべきなのでしょうか? 一緒に考えていきましょう。

まず誠心誠意、謝る

彼氏が貴女の浮気に気づいて問い詰められ、もし貴女が本当に浮気してしまっていて、かつ彼氏との関係を壊したくないと考えているのなら、素直に謝りましょう。

貴女なりに浮気した理由があって、浮気したと言えない、認めたくない、もしくは謝りたくないと思っていても考え直して下さい。

例えば、遠距離恋愛だったり、彼氏の忙しさだったり、環境や彼氏の行動によって貴女の中に満たされない感情があったのかもしれません。

・しかし、何か不満があるのであれば本来はきちんと彼氏に話して関係の改善を考えるものです

その過程をスキップして浮気してしまったのであれば、貴女の落ち度はとても大きいと考えて下さい。なので、まずは謝る事からはじめましょう。

もちろん、彼氏とやり直したいのなら、浮気相手との関係も断ち切って下さい。

彼氏から会いたくないと言われたら

浮気をされた事への怒りやショックで、彼氏から「もう会いたくない」と言われても仕方のない事かもしれません。

もし、貴女が彼氏と別れたくないと考えたとしても、浮気をしてしまった以上、一旦はその要求を受け入れるべきでしょう。

しかし、ただ受け入れるだけでは、彼氏の気持ちは二度と復活しない可能性もあります。

一旦距離を置く時は、「本当に悪い事をしたけれど、本心は好きで、別れたくないと思っているから待っている」と伝えましょう。

何にせよ、彼氏と元に戻りたいと思うなら、熱くなっている時より、少し期間を置いた後に連絡した方が、彼氏にしても貴女との今後について冷静に考えられるはずです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

なぜ浮気をしたのか掘り下げる


なぜ浮気をしたのか掘り下げる

自分がなぜ浮気をしてしまったのか改めて考える事は、今後の彼氏との関係改善や、自分自身の恋愛の為にもとても重要です。

単純に「浮気はいけない事、もう二度としません!」と決めるだけでは、根本的な問題が解決されず、また同じ事の繰り返しになる可能性があります。

・一度浮気をした女性は繰り返すとよく言われますが、それはこういった、浮気をしてしまう根本の原因を放置するから

例えば、彼氏の愛情表現が少なくて寂しい思いをしていたのなら、素直にその事を伝えて、そうした思いをせずに済むよう二人で考えるべきです。

また、つい本命の彼氏にない要素(例えば経済力や容姿等)を浮気相手に求めてしまうのであれば、それは対等な恋人関係からかけ離れた行為です。

彼氏に全く同じ事をされたとしたら、どうでしょう? 嫌だと感じるのならば、自分の恋愛のスタンスを一度見直した方がいいかもしれません。

彼氏の信頼回復に向けて

貴女の浮気という行為があっても別れないと決めたなら、彼氏からの信頼を回復するために努力するのは当然の事です。

まず、彼氏のネガティブな感情をしっかりと受け止めるようにしましょう。

・時折「一度話し合いも終わったのに、いつまで怒ってるの?」とめんどくさがる女性もいるようですが、一度壊れた信頼を取り戻すのに時間がかかる事は覚悟し、この場合、辛いのは彼氏だと理解しましょう

「彼女がまた浮気をするのでは?」という彼氏の不安を打ち消す為に行動する事も必要です。

なるべくプライベートの時間は、浮気をする前より一緒にいるようにしたり、連絡もマメにしてみましょう。

人によってはスマホや携帯のやり取りを開示するよう求められるかもしれません。

いずれにしても、貴女の言葉が信用されなくなっているならば、事実で信頼を得る方法を取るのがベストです。

浮気からやり直すのは難しい

いずれにせよ、彼女の浮気がバレた場合、多くのカップルは破局します。

今回ご紹介した、やり直す為の対処法にせよ、彼氏側がかなり寛容である事が条件です。多くのカップルはそこへ行き着く前に、浮気がバレた時点で関係が破綻するものと思って下さい。

・浮気を一度でも許してくれるような彼氏に恵まれているのは幸運な事です

これまでの行動をあらためて、彼氏の信頼を回復できるよう最大限努力しましょう。

同棲中の彼氏に浮気が発覚したらどうするべき?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ