彼氏持ち

彼氏の悪い噂、信じる? 噂を聞いた時はどうするべき?

彼氏の悪い噂、信じる? 噂を聞いた時はどうするべき?

彼氏の悪い噂を聞いてしまったら、彼女としては少なからず動揺してしまいますよね。

「チャラチャラいろんな女性と遊んでるらしい」
「他の女性といるところを見た」
「過去になんども女性を泣かせている」

どれも信じたくない話ばかりだけど火のないところに煙は立たないとも言うし、一体どうすればいいのか分からない!と、お悩みの方もいるのではないでしょうか。

彼氏の悪い噂を聞いた時に考えたいことや、気をつけたいことをご紹介いたします。

彼の悪い噂を聞いた時、どうすればいい?

大好きな彼氏だし信頼しているからこそ、噂なんて信じたくない気持ちも分かりますが、内容によっては疑うべき時もあるのです。

まずは、もしあなたが自分の彼氏の悪い噂を耳にした時、どうするべきなのか考えてみました。

誰が噂を流したのか?追及してみよう

そもそもその悪い噂を流したのは誰なのか、最初に言い始めた人を探してみても良いかもしれません。

噂というものは職場や学校で広がるのが早く、誰が一番に言い始めたのか分からない場合が多いです。

辿ってみたら、彼氏の恨みを買った元カノが悪い噂を流していたりすることもあります。

また、彼氏が他の女性とちょっと話をしたり会社の飲み会で親しげに話すだけで、それを見た同僚に「あいつは遊んでる」と話を膨らませて言いふらされることも。

そうした話にどんどん尾ひれがついて、最初の内容から遠ざかって脚色されていることも珍しくありません。

それくらい、みんな他人の噂話には目がないのです。噂を流した人本人が特に信頼できる人ではなかったり、真相がわかれば大した話ではなかったということがわかるかもしれませんよ。

過去のことなら水に流しても

今の彼氏を信頼しているなら、過去についての噂話に耳を傾けないことは大切です。

「昔はチャラかった」なんて話を聞いて、もしかしたら自分も遊ばれているのではと不安になる気持ちは分かります。

しかしそうした経験をして失敗もするうちに、今度こそ真剣に女性と付き合いたいと考える男性だっているはずです。

その相手であるあなたから突然信頼されなくなれば、彼氏としても納得できないですし、せっかくこれまで上手くいっていたのにもったいないですよね。

仮に昔遊んでいた男性でも、今後真面目に恋愛する為のチャンスがあってもいいのではないでしょうか。

昔のことは水に流して、今の彼を信頼できるのかを考えてみましょう。

彼氏の悪い噂を聞いた時のNG行動

友達などから聞いた彼氏の悪い噂を疑ってしまうのもよくわかりますが、だからと言って彼氏をいきなり攻め立てるのも、急に不機嫌な態度を取り出すのもよくありません。

ここでは彼氏の悪い噂を聞いてしまった時のNG行動をご紹介いたします。

隠れて彼氏のスマホをチェックする

まず、女絡みの彼氏の悪い噂を聞いたからと言って、真相究明の為に彼の持ち物を探ったり、彼の行動を尾けたりすることはやめましょう。

代表的なのは彼氏のスマホを覗き見して安心しようとする行為です。

スマホの中身を見て、あなたの安心が続くことはありませんからね。LINEでしている女子とのちょっとした会話を疑ってしまいますし、仮にその時何もなくてもスマホを見ることが常習化してしまう可能性が高いからです。

そして、万が一勝手に人のものを見ていることが彼氏にバレたらあなたへの信頼は確実に壊れるでしょう。

もし彼を疑う気持ちがあるならコソコソと調べるのではなく、次から紹介するような方法で正当に真実を確かめるべきです。

悪い噂を真実だと決めつける

浮気や二股の噂を聞いてしまって気になって仕方ない。そんな状況になれば、彼氏に真相を聞かざるを得ませんよね。

しかし、確信を得ていない状況なら聞き方にも気をつけたほうが良いでしょう

一方的に「浮気してるでしょ」と決めつけるスタンスで質問してしまうと、あなたから信頼されていないと感じて彼氏との溝が深まってしまいます。

質問するなら、あくまであなたは彼氏の味方であるという立場で「こんな噂が流れていてびっくりしたし悲しい。どうしてこんなこと言われるの?」と聞いてみてはいかがでしょうか。

万が一彼氏が本当に浮気をしているとして、最初からそれを認める人はなかなかいないでしょう。

それでも、その質問に対するとっさの反応が何かヒントをくれるかもしれません。

悪い噂を鵜呑みにしてはいけない

いかがでしたか?信頼している彼氏の悪い噂を聞いてしまうと、もうダメなのかも……と思ってしまうかもしれません。

でも、噂はあくまで噂でしかありません。嘘か本当かどうかも分からない様な噂ですが、嘘であるのならはっきりと嘘だと言えるはずです。噂に振り回されないように気になることは彼氏本人に聞いてみるのが良いでしょう。

彼のことを愛しているのなら、まずは信頼する姿勢を崩さずに真相を確かめて下さいね!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ