彼氏持ち

男性が浮気したいと思った瞬間は? 彼氏の浮気を未然に防ぐ!

男性が浮気したいと思った瞬間は? 彼氏の浮気を未然に防ぐ!

男性が浮気をしたくなる瞬間

女性としては、できれば自分の彼氏には浮気なんて絶対してほしくない! と思うもの。

けれど、彼女のいる男性が浮気をしてしまうケースは後を絶ちません。友人知人に聞いてみても、おそらく誰かは彼氏に浮気された体験談を持っているのではないでしょうか。

そこで、今回は彼氏が浮気することを未然に防ぐため、男性が浮気したいと思ってしまう瞬間や浮気したい理由に着目し、女性はどうすれば彼氏の浮気の危険をシャットアウトできるのか? という部分に詳しく迫っていきます。男性が浮気したいと思う理由を知れば、防止策も立てやすくなりますよね。

彼氏の浮気を防止したい女性は、ぜひ最後まで目を通してみて下さいね。

彼女と喧嘩中

カップルに喧嘩はつきものですが、彼女と喧嘩中の彼氏は、浮気したいと思ってしまうリスクがかなり高まってしまいがちです。

喧嘩してしまったことによる面白くなさと、自分から折れて彼女に謝る気持ちにもすぐにはなれないでいる時の迷いが、つい他へ目を向けて現実逃避をしたくなってしまうわけです。これは、喧嘩の原因がどんなものでも、そしてカップルのどちらに喧嘩の原因が多くある時でも同様です。カップル間で喧嘩をしてしまうと、むしゃくしゃした気持ちと罪悪感を一緒に引きずりやすく、それによって逃げたしたくなりがちなため。

喧嘩中の浮気を防ぐには、早い段階でスパッと謝り、仲直りしてしまうのが一番です。

夜の生活に満足していない

また、浮気といえば肉体関係を示すので、彼女との夜の生活に満足していない彼氏も、浮気したいと思ってしまいやすいといえます。

この場合は、まずはカップル間での話し合いとコミュニケーションをとることが先決。彼氏が夜の生活に満足していないようだと感じたら、彼女としてはそれを一方的に責めたり非難したりするのではなく、彼氏の希望をまずはじっくりと聞きだすこと。相手に改善してほしいことや不満は、カップル間で率直に話し合うことが理想です。

夜の生活についても、彼氏の希望と自分の要望をきちんと話し合い、譲り合えるところをはっきりさせてみると、彼氏も浮気したいと思いにくくなります。

マンネリ化している

そして、男性はいつも新鮮なものを求める傾向があります。

どんなに仲のいいカップルでも、マンネリ化していると関係がだれて、男性はつい外へ目が向きがちになります。ものすごく彼女に不満があるわけではないけど、ちょっと新しい風に吹かれたい…なんて考えから、浮気したいと思ってしまうのが男性の本音。

こんな時は、女性としてはまず、カップル間のマンネリ解消を試みたいですね。マンネリ化を解消することは、浮気防止だけでなく彼氏との末長い交際を維持するためにも効果的。

ずっと仲よくいるためには、マンネリ解消は重要ごと。行ったことのないデート先へ行ってみたり、普段と違うおしゃれをするなど、さまざまな工夫を取り入れてみましょう。

恋愛経験が豊富じゃない

それから、恋愛経験が少なめの男性も、実は潜在的に浮気の可能性が高いといえます。昔から、男はある程度若いうちに遊べ、などと言う人がいますが、これは若いうちに恋愛経験を多少積んでおくことで、結婚した後に落ち着いて家庭生活を営める、という意味。

若い時に勉強ばかりしていたりモテた経験がない男性は、年代が上がるにつれて、浮気したい願望が密かに高まってくることがあるのです。

恋愛経験が少ない男性の浮気を抑えるには、今の恋愛や生活に満足させることが大切。女性は彼氏のことを立てて、言葉でも態度でも好きな気持ちや感謝を伝え、「あなたといられて幸せ」と彼氏に思わせることが大事になってきます。

お酒を飲んで酔っ払った

あとは、どんな男性もお酒を飲んで酔っ払った時などは、どうしても自制がききにくくなってしまいます。よく、男性の浮気の言い訳で「酔って気がついたら同じベッドにいた」などというものがあり、女性としては「そんなわけないでしょ」と思いますが、本当にそんな状況に陥ってしまうことがあるのです。

男性がお酒を飲んで酔っている時は、気持ちが大きくなる上に冷静な判断ができず、浮気したいという普段なら抑えている感情に突っ走ってしまいやすいためです。

もちろん、かといってお酒を飲んでの浮気が許されることではないのですが、彼氏を一切飲み会にださないわけにもいかず、これは防止策が難しい悩みどころといえます。

彼女より素敵な女性といい感じに

そして、対処が難しいといえばこのケースもそうです。これは彼女側としては非常に辛く、悲しい上に悔しいことですが、彼氏がすごく素敵な女性と知り合い、その女性といい感じになってしまう場合があります。

普通は、どんなに他の女性と知り合ったとしても、付き合っている彼女がいるなら他の女性とそれ以上進展することはないですが、時にはその女性とすごく意気投合してしまったりして、どうしようもなくなることが起こるケースが存在するのです。

そうなるとそれは彼氏にとって、浮気したいというよりいわゆる「浮気が本気になる」事態にも繋がりかねません。彼女としては、そうなる前に何かしらの対策を試みたいところです。

遠距離恋愛中

それと、遠距離恋愛中はやはり、浮気の危険が高まる状況といえます。

遠距離恋愛中はパートナーがそばにいないので、どうしても寂しさや心細さを感じやすく、また相手が忙しかったりして遠距離なのに電話やラインもあまりできないとなると、不安から「浮気したい」という欲求がでてきてしまうことがあります。

これは男女どちらにも起こり得ることですが、いずれにしても遠距離恋愛中は、恋人との密なコミュニケーションを大切にしたいもの。朝や寝る前に連絡をとり合ったり、簡単にでもいいのでその日のできごとを報告し合うなど、距離を感じない会話を続けることがポイントになってきます。

彼女に男の影がある

そして、女性の方に怪しい男の気配があると感じた時も、男性は浮気に走りやすくなります。これが要注意なのは、実際は彼女に他の男の影なんてなくても、男性は思いこんでしまうとそう決めつけてしまう点。

よくあるのが、女性が自分の男兄弟と街を歩いていて、偶然それを目撃した彼氏が浮気と思いこみ、腹いせで浮気に走ってしまう、というケース。

これによる彼氏の浮気を防ぐには、日頃から彼氏とよく話し合い、兄弟とでかける予定があるなら彼氏にそれを話しておくこと。そうすれば彼氏も安心しますし、誤解を防止することもできます。

男性の「浮気したい」という感情は、こうしたきっかけで行動に移ってしまうことがあるので、余計なきっかけになりそうな要素は前もって消しておけば安全です。

束縛が激しい

また、彼女からの束縛が激しい彼氏も、息がつまってしまうとつい、外へ癒しを求めて浮気したいと考えがちになります。

束縛は多少なら、愛情表現の一つでもあり、愛されている証だということもできます。でも、あまりにも束縛されすぎると、男性は疲れてしまうもの。

女性としては、これは加減が難しい問題です。束縛しすぎは浮気の可能性や別れの危機を招きかねませんが、あまりにも彼氏を放置しすぎても、次に詳しく解説しますがそれはそれで付き合っている意味が見えず、彼氏の浮気したい気持ちを強めてしまうことがあります。

あくまでも、束縛はほどほどに、カップル間の距離感は適切に、ということですね。

愛情が感じられず寂しい

愛情が感じられず寂しい

一般的に、寂しがり屋といえば女性のイメージが強いですが、実は男性も同じくらい寂しがり屋。付き合っている彼女からの愛情が感じられないと、表面上は平気そうにしていても、かなり大きなショックを受けていることが多いです。

そしてそうなると、彼女から得られない愛情や支えを、他の女性に求めて浮気したいと思ってしまうわけですね。

これは、女性の方にも問題があります。自覚のあるなしに関わらず、支え合っていくべきパートナーである彼氏に寂しい思いをさせてしまっていたのだとしたら、まずはそのことを彼氏に謝り、改めて関係を構築させていけるかを話し合うべきです。もちろん、寂しいからといって浮気をしていいことにはなりませんが、腹を割って話し合う時間は必要です。

お金に余裕がある

また、お金に余裕がある男性は、浮気したいという衝動につい従ってしまいやすくなる傾向を持っています。

なぜならお金に余裕があると、こっそり浮気をするための環境を揃えやすいから。彼女との生活を続けながら、他の女性へのプレゼントや食事代、タクシー代にホテル代などを捻出するにはそれなりの費用がかかります。結婚していてお小づかい制の男性が家庭第一になるのは、家族が一番であることに加えて浮気できるほど自由になるお金を持っていないから、ともいうことができますね。

それに、お金に余裕がある男性にはどこからか女性が寄ってきますから、誘惑が多くて浮気しやすい面もあります。

他の男と比べられた

それから、多くの男性がもっとも傷つくのが、他の男性と比べられるということ。

特に、彼女から元彼と比べられたりすると、それがデリケートな事柄であればあるほど、すぐには立ち直れないくらい傷ついてしまう男性もいます。また小さなことであっても、「元彼の方が優しかった」「元彼ならわかってくれたのに」などと彼女から言われてしまうと、男性はものすごく落ち込みます。

そのダメージを癒そうと、浮気したいと考えるようになるのも珍しいことではありません。

これを防ぐには、女性は普段から、彼氏と誰かを比較したり、彼氏を評価する際に他の男性を引き合いにだしたりしないように用心しておくと安心ですね。

彼女に魅力を感じなくなった

そして、とても悲しいことですが、男性が付き合っている彼女に魅力を感じなくなってしまう場合もあります。好きだから、相手に魅力を感じたから付き合い始めたはずなのに、人間の気持ちは永遠のものではなく、心変わりしてしまうこともないとはいえません。

ただ、この場合は、本来は男性は浮気をするのではなく、きちんと彼女に説明をして別れるべきですよね。別れを切りだしにくいからといって、ずるずる彼女と付き合いながら浮気をするのは、誰のためにもよくないことです。

この場合は、彼女の側でも彼の気持ちが冷めていっていることに気がつくはず。それまでの相手だったと心を整理して、新しい恋へ進み始めるタイミングなのかもしれません。

離したくないと思われるような彼女になろう

男性が浮気したいと思うに至る理由は、上記のようにいろいろです。それに加えて各カップルそれぞれの背景があり、事情もさまざまなものがあるでしょう。

ただいずれの場合でも、普段からカップル間でコミュニケーションを大切にして、ストレスをためこまない関係を保っているカップルには、浮気の危機は訪れにくいということができます。不満はたまると発散できなくなって、外に解決を求めやすくなるので、そうなる前の関係作りが重要です。

いつまでも彼氏から愛され、離したくないと思ってもらえる彼女でいるには、毎日の彼氏との会話や愛情表現が大切。

また、浮気を心配しすぎても逆効果なので、彼を信じて自立した距離感を育てることも忘れないで下さいね。

LINEトーク占いをチェックする

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ