婚活・結婚

あなたの結婚がうまくいくために必要な条件と習慣は?

あなたの結婚がうまくいくために必要な条件と習慣は?

「今付き合っている恋人とこのまま結婚したい!」

こんな乙女心を抱いているそこのあなた。どうしたらその恋愛が結婚までうまくつながるのか、知ってみたくないですか?

恋人からのプロポーズをただ待っているだけでは相手任せの恋愛になってしまいます。あなたもこっそり努力してぜひうまく結婚につなげてくださいね。

また、恋人はできるけど、なかなか結婚まで結びつかない…とお悩みのあなたもこのコラムを見てどうやったら今の恋愛がうまく結婚につながるのか一緒に勉強してみましょう。

結婚がうまくいくかどうか不安?

今の彼氏がすごく好きだけど、このままこの人と結婚できるか不安。そんな不安なお悩みを持っている女性は多いと思います。

その不安は今の恋人、恋愛に対して本気だからこそ生まれる不安感です。

不安なのは、相手を大切にしていて自分の思いを率直に話すことが出来ないから。自分の思いを率直に言えないのは決してあなたが弱いから、あなたの考えが間違っているからではありません。

相手のことを真剣に考えて、相手の人生に深く交わっていることをあなた自身がよく知っているからです。不安な気持ちは、そのまま相手を思う気持ちということを忘れないでくださいね。

結婚がうまくいく条件

結婚がうまくいく条件ってなんだと思いますか? 年収、仕事の肩書き、ルックス、優しさ、生活レベル、など結婚する上でいろいろな条件はあると思います。

でもその条件を全て満たしているからといってその結婚がうまくいうかというと、そうとは限らないのが現状です。

なぜなら今のその状態が今後一生続くと言うことが保証されていないからです。どんな会社にだって倒産の危険性はあります。またもしかしたら体調を崩して仕事を辞め、心身共に疲れ切ってしまうこともあるかもしれません。女性なら、尚更結婚したり子供が出来たりして自分の生き方に迷うタイミングが出てくると思います。

そんな時に前に挙げたような条件で結婚を決めてしまうと「こんなはずではなかった」と思うのではないでしょうか。

確かに年齢やタイミングなど、結婚がうまくいきやすい、まとまりやすい条件はあると思いますが「この条件が揃っていれば必ずその結婚はうまくいく」という条件は無いと言っても過言ではないでしょう。

結婚がうまくいく人ってどんな人?

実際に結婚がうまくいく人とはどんな人なのでしょうか。

その答えは「自分自身をしっかり持っている人」。では具体的にどのような人なのか見ていきましょう。

自分自身を持っているとは「自分に自信がある」と言い換えることができます。自信がある女性は可愛げがないとあまりいいイメージがないかも知れませんが自信のある男性が女性からモテるように、自信のある女性も実は男性から好印象だということをご存知でしたでしょうか。

男性はいつも女性の前ではかっこよく見せたい生き物。

でも時には男性だって心が折れてしまったり、心が弱くなってしまうことは当然あります。

そのような時、側にいて欲しいと思うのは、彼と一緒になって「どうしようどうしよう」と不安な気持ちシェアしてくれる女性でしょうか?

男性が側にいて欲しいと思うのは、「ここぞというときには私に頼って!」という姉御肌な女性ですよね。まずは自分に自信をもつことが大事です。

結婚がうまくいくための習慣とは

例えばあなたが男性と知り合った時にデートの行先について「どこでもいいよ」と言われたり、食事の内容について「なんでもいい」と言われたらがっかりした気持ちになりませんか?

人間みんな性格や価値観が違うからこそ、その人ならではの良さを感じられるのです。それは男性から見た女性も同じです。

彼にエスコートしてもらいたい気持ちはよくわかりますが彼に期待ばかりをよせてしまうと、彼も頭を抱えてしまいます。

彼もあなたのオリジナリティあふれる意見に惹かれてお付き合いをしているのです。

「大好きな彼のためならなんでもしてあげたい」と思う気持ちをぐっとこらえて、まずはあなた自身いつも楽しく振る舞ってみてください。

あなたの楽しそうな毎日をいていると彼も自然とあなたと一緒に楽しい毎日を過ごしたいと思うのではないでしょうか。

結婚がうまくいく本当の秘訣

ここまで結婚がうまくいく条件やうまくいくコツについてお話してきましたが、そもそも結婚がうまくいく、うまくいかないというのは何を判断基準として決めていることなのでしょうか。

結婚とは人生にそう何回も経験することでもなく、その結婚がうまくいったかうまくいってないかは当人にしかわかりません。仮に仲のいい友人がスピード婚をしたからといってその結婚がうまくいったとは限りません。

結婚がうまくいくテクニッックだけにとらわれず、あなたらしさをアピールして彼といい関係を築いてくださいね。あなたの魅力を発揮すること、それが一番の結婚がうまくいく本当の秘訣かも知れません。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

婚活・結婚の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ