ライフハック

社会の窓が全開!? 好きな人のチャックが開いてる時の上手な伝え方

社会の窓が全開!? 好きな人のチャックが開いてる時の上手な伝え方

好きな人はいつでもどこでも目で追ってしまいますね。

でも、そんな好きな人がチャック全開だったらどうしますか?

初対面の人でも辛いのに、好きな人のズボンのチャックが開いている場合、あなたはどういう方法で対処するべきかをご紹介します。

チャックが全開の時、男性はどう対応して欲しいか?

男性に「ズボンのチャックが開いている時には、どんな対応をして欲しいか」と尋ねてみた所、約7割の人が「指摘して欲しい」と答えたそうです。

指摘して欲しい理由は、「開いたままだと気付いた時に恥ずかしい」という理由が多いですね。

確かにずっと気付かないとそのまま仕事先で偉い人に会って……などと想像すると、中々怖いものがあります。

対して、「指摘しないで欲しい」という人からは、「逆に気まずい」「流して欲しい」という意見も。

この辺の意識の違いは、その人の性格によるものと思います。

あなたの好きな人なら、その人自身の性格がどのような物かも多少分かっていると思いますので、ここは相手の性格に合わせて対応を変化させていきましょう。

相手が極度の恥ずかしがり屋であるなら、あえて気付かなかったように振る舞うのも大人のマナーということでしょう。

好きな人のチャック開いていたらどう伝える?

では、相手にチャックが開いている事を教える場合は、どのように教える事がベターなのか?

男性の中には「笑いで返すから、ストレートに教えて欲しい!」という強者もいますが、やはりチャックが開いているということは恥ずかしいことに変わりはありません。

ここは出来るだけ周囲には分からないように指摘出来るように、伝えるタイミングを計る戦法の方が確実でしょう。

特に好きな人、ということは二人は恋人同士ではないのですから、デリケートな問題と扱った方が良いと思われます。

ポイントは「周囲には分からないように」という事。だけどこれが難しい!

だからここは、「NGな伝え方」を考えて、そこから発想を逆にして考えていきましょう。

これは恥ずかしい……!「チャック開いてる」指摘の仕方NG集

静かな場所で大声で

これは正に公開処刑。図書館や美術館の中ではご注意を。

因みに静かな場所では潜めた声でも周囲に聞かれてしまう可能性があるので、伝えるなら二人きりの場所で伝えた方が良いでしょうね。

伝われ!ジェスチャーで指摘

「ズボンのチャック開いてる」なんて、恥ずかしくて言えない……という訳で言葉にしない伝え方。

ですがこれは、早く伝われば良いけど逆に分かりにくければ悲惨な事に……。

最悪の、「彼は気付かなかったけど周囲の人が気付いた」という展開も予想されるので、やはりメッセージにして伝えた方が確実です。

露骨な対応?目を反らす

確かに好きな人のチャック全開なんて、目を反らしたくなる状況。

だけどこれは対応として不十分です。ジェスチャー同じく、相手に伝わらないばかりか、相手からも不快に感じてしまうかもしれません。

このNG対応を見ていくと、スルーなら徹底スルー、伝えるなら確実に伝える、それがチャック開いてる人へのベストな対応だと言えるでしょう。

指摘する時にはなるべく二人きりで早目に、確実に伝わるように、尚且つ恥じらいはもって。

そして二人きりが難しい場合はこっそり教えて、出来れば相手のチャックが周囲から見えない位置に立って上げると良いかもしれません。

まとめ

ただ、ズボンのチャックが開いている、という事は恥ずかしい事です。

それも好きな人なのですから、ここは勇気を出して指摘する事が大切です。ここは彼に近付くチャンスだと思って、適切に伝えて上げましょう。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ