男が女に思うこと

男性に「この子、育ちがいいな」と思われる女性の特徴まとめ

男性に「この子、育ちがいいな」と思われる女性の特徴まとめ

「育ちがいい」と思われる女性の特徴は?

「育ちがいい女性」と聞くと、老若男女を問わずプラスのイメージを持つ人が多いでしょう。

何より男性にとって、育ちがいい女性は恋人にした場合、親や周囲へ安心して紹介できる「結婚を前提とした交際」を考えられる相手です。

そこで、今回は男性から育ちがいい人だと思われる女性に多い特徴をまとめています。これを参考にして、女性は印象アップに役立ててみて下さいね。

姿勢がいい

まず、姿勢がいい女性は誰からも好印象を持たれます。

一目で育ちがいい雰囲気がありますし、立っていても座り姿も美しい女性は人に鮮やかなイメージを与えます。

そして姿勢のよさは、努力次第で本来の育ちのよさに関係なく、いつでも誰でも身につけることができるものです。猫背にならないように注意し、背筋を伸ばすように心がけるだけでも、自分の印象を変えていくことができますよ。

清潔感のあるファッション

また、TPOに合った清潔感あふれるファッションも、育ちがいい女性の代表的なイメージですね。きちんとしていて品があり、特別おしゃれな服ではなくても好感を持たれるファッションは万人受けします。

服装こそ、雰囲気やコーディネートを学んで取り入れやすいポイントなので、女性はぜひ「育ちがよく見える」ファッションも試してみて下さいね。清潔感に自信を持てると、彼のご両親と会う時でも安心です。

誰にでも優しい

育ちがいい女性は、全体的におっとりしていて、誰にでも親切に接する場合が多いのではないでしょうか。

他人に対して偉そうにすることもなく、相手が後輩や子供であっても優しく接する人は、誰からも好かれ信頼されますよね。この姿勢も、今日からでもチャレンジできることです。

身近な人やお店の人に、いつもより優しく接することから真似してみたいですね。

話し方がゆっくり

あまりに早口な人より、少し話し方がゆっくりな女性はいかにも育ちがいいムードで、ソフトな印象を持たれます。男性も、話し方が速い女性にはなんだか話しかけにくいと言うことがあり、ゆっくり話す女性とは安心して話せるのだそう。

これも、意識次第で話し方のスピードは変えられますね。ゆっくりめに話せば、職場でも言い間違いや聞き違いを起こしにくい点でもおすすめです。

食事のマナーがある

そしてもちろん、食事のマナーをマスターしている女性も育ちがいいと思われますね。

お箸の持ち方がきれいだったり、和食洋食問わずマナーを自然に守れている女性は、小さい頃きちんとしつけを受けていた印象があります。

マナーはちょっと自信ないかも…という女性は、今からでも遅いということはないので少しずつ習得していきましょう。きっと男性からの視線も変わってくるはずです。

一人でも「いただきます」「ごちそうさま」

育ちがいい女性は、育ちがいいからこその習慣が身についています。

自分一人でも「いただきます」や「ごちそうさまでした」を言うことも、子供の頃からの習慣で無意識に続けているのでしょう。

男性はこうしたエピソードからも、女性に対して「お行儀のいい子だな」と好感を持つことが少なくありません。食事のマナーと合わせて、これも注意を向けておくといいポイントですね。

きちんと感謝の気持ちを伝える

また、人に対して感謝の気持ちを伝えられる女性も、育ちがいい・性格がいいと思われることが多いです。

感謝の気持ちやお礼を言うのはとても大切なことですが、同時に難しい行いでもありますね。それだけに、笑顔で「ありがとう!」と言えれば男性の心はぐっと近づくはず。

普段から感謝の気持ちを伝えるように意識しておくと、これは最高のアピールポイントになるでしょう。

言葉づかいが丁寧

これも、育ちがいい女性に誰もが抱く印象の一つです。

育ちがいい女性は言葉づかいが正確・丁寧で、若くてもあまり流行の言葉や若者言葉をつかわない傾向があります。

言葉づかいが丁寧なだけでも、「きちんとしたお嬢さん」という印象が出るので、女性はこれもぜひ取り入れていきたいところ。言葉づかいがきれいだと、男性が「どこへ一緒に行っても恥ずかしくない」と思ってくれる効果もありますよ。

口を手で隠す

また、育ちがいい女性は基本的に、大きく口を開けて笑わない傾向もあります。

歴史があるおうちでおばあちゃんなどに可愛がられた場合この傾向は特に強く、口元へ手を当てて微笑むしぐさが見られることも。

こればかりは急に真似してもぎこちなくなりがちですが、笑う時軽く手を添える感じにすれば、上品な印象とともに小顔効果も期待できて一石二鳥です。

字がキレイ

字がキレイ

育ちがいい女性は多くの場合、手書きの字もきれいです。

これは小さい頃から書道などを習っていたり、また万事において丁寧に取り組む姿勢が身についているためでしょう。

今、手書きの文字を書く機会は多くないかもしれませんが、だからこそ字がきれいだと特技になり、自信にもなります。もちろん男性ウケもいいですから、文字は丁寧に書く癖をつけたいですね。

他人の悪口は絶対に言わない

そして、育ちがいい女性は他人の悪口を言わないことも特徴です。

これは「人を悪く言ってはいけない」という教育が浸透しているためや、あるいは箱入り娘のお嬢様の場合、世間ずれしていないのでそもそも、他人を悪いふうに見ることさえない場合もあります。

いずれにしても、人の悪口を言う女性は自分の信用を落としかねないので、少なくとも人前で誰かを悪く言うことだけは避けましょう。

家族が仲がいい

育ちがいい女性は育った家庭環境が円満で、家族仲もよくほのぼのとした家風が多いようです。やはりそれは、経済的な豊かさは心の余裕を生み、心のゆとりは他者への配慮を生むからかもしれません。

家族の仲がよく、お互いを大切にし合える関係性は素敵です。彼氏がいる人も募集中の人も、家族との時間も大事にできるといいですね。

脱いだ靴を揃える

そして、これは生活の基本動作でもありますが、育ちがいい女性は玄関で靴を脱いだ際、さりげなく靴を揃えます。これは自分の靴でも、あるいはやってきた来客の靴も、さっと美しく揃えておくのです。

この場合、来客が男性だと、女性が靴を揃えてくれていることに気づいた瞬間かなり嬉しいもの。女性の育ちのよさや細やかさに感激して、印象に残ることは間違いないでしょう。

男性は育ちがいい女性に惹かれる!

育ちがいい女性ならではの特徴はたくさんありますが、その多くがこのように、真似しやすく取り入れやすい特徴です。

そして男性は育ちがいい女性に弱いわけですから、これらの特徴を参考にしない手はありません。

うまく日常の中に育ちがいい女性のエッセンスや教養を加えて、男性へのアプローチの一つとして活用していって下さいね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ