男が女に思うこと

「純粋で可愛いなぁ」と思われるピュアな女性の特徴は?

「純粋で可愛いなぁ」と思われるピュアな女性の特徴は?

男性が思う純粋な女性の特徴

多くの男性は、純粋そうな女性のことを可愛いと思うものです。女性としても、やっぱり意中の男性に「可愛いなぁ」と思ってもらえたら嬉しいですよね。

そこで、今回は男性が思う、純粋な女性の特徴をまとめています。女性はこれを参考にして自分に少ない部分を取り入れていけば、男性から今よりさらに「可愛いなぁ」と思ってもらえるはず。

ピュアな女性の特徴、ぜひ目を通してみて下さいね。

優しい

男性のイメージの中では、女性の純粋さと優しさがセットになっていることが多いです。

純粋な女性は優しい、という理想像のようなものがあり、男性は優しい女性に弱いのですね。

なので、女性は優しさを行動で見せていくと、男性から純粋で優しい女性だと思われることができるでしょう。優しさをアピールする時はさりげなさすぎても気づかれないので、わかりやすい親切さを意識するといいですね。

恋愛経験が少なく恥ずかしがり

また、恋愛経験が少なく恥ずかしがり屋な女性も、男性から見ると可愛くて純粋に映るようです。

恋愛の話になると照れたり頬が赤くなったりする女性は、同性から見てもかなりピュアに見えますよね。このタイプの純粋さを持つ女性は、女子校出身や地方から都会へでてきた女性に目立ちます。

こうした純粋さは無理に真似するとわざとらしくなるので、このタイプにあてはまらない女性は無理やり演じると逆効果になる危険があります。

感受性が豊か

あと、何を見ても感受性が豊かでユニークな感想を抱き、小さなことにも目を止めて感動する女性も、男性は「純粋で可愛い」と感じます。

「今日の雲はきれいだね」とか「あのお花、嬉しそうに咲いてるね」とか、大人になると切り捨ててしまいがちな感性を持ち続けている女性は純粋で、アーティスティックな人だといえます。

この純粋さを取り入れるなら、感じた感想は素直に口にだすことから始めるといいですね。

なんでも信じやすい

また、純粋さといえば「疑うことを知らない」ピュアな性格もあります。普通なら「は?嘘でしょ」と反応する信憑性の薄いことも「そうなんだ、すごい!」と信じてしまう女性は、確かに純粋で可愛らしい存在です。

このタイプの純粋な女性は男性からすると、「ピュアで危なっかしくて、自分がついててやらないといけない」という気持ちを呼び起こされやすい相手。目が離せない、と思わせるので、当然モテる女性といえます。

なんでも一生懸命になる

どんなことにも一生懸命に取り組む真剣さを持つ女性も、男性の目にはとても純粋で可愛い存在に映ります。

ものごとを軽視したり面倒くさがったりせず、何にでも真摯に力を尽くす女性には、男性は手を貸したくなるし、自分も頑張ろう!という気持ちになるものです。こんなふうに、男性にやる気を起こさせる女性は素晴らしい存在なので、ぜひ何にでも一生懸命になる姿勢は取り入れたいですね。

気持ちに素直

自分の気持ちに素直なことも、純粋な女性が持つ特徴の一つです。

普通、自分の気持ちは恥ずかしさや抵抗があると、つい隠したり偽ったりしやすいもの。それをどんな感情でも正直に感じ、表現することができる女性は人間味があって魅力的です。「人前で泣いたらみっともない」とか「悔しがるのはかっこ悪い」と思いがちな気持ちにも、素直になっていきたいですね。

嘘がつけない

そして、純粋な女性といえば嘘をつけないことも特徴。

根が素直で真面目な女性は、そもそも嘘をつこうとあまり思わないし、エイプリルフールなどで嘘を言おうとしても一発でバレバレになることしか言えないものです。そんな様子が、男性から見るとすごくピュアでたまらなく可愛く感じられるのでしょう。

嘘を言わないことは、今日からでも真似できることですから、こちらもぜひ取り入れてみて下さいね。

一途

一途な女性も、非常に純粋でまっすぐな印象を与えますね。

片想いの人をずっと好きでいるとか、好きな人ができたらその人以外は目に入らない女性に男性は純粋さを感じ、憧れを持っています。女性からするとこれは「夢見すぎじゃない?」と言いたくなるところもありますが、実際かなり一途な女性も存在するもの。

一途さは真摯で根気強い印象もありますから、意中の男性には一途な部分をアピールするといいでしょう。

好奇心旺盛

また、感受性が豊かで純粋な女性はつまり、好奇心も旺盛だということができます。

さまざまなことに興味を得て、心を動かしていく姿は男性から見て、とても好感が持てるもの。何にでも好奇心を発揮する女性はアクティブな純粋さに満ちていて、一緒にいろいろな体験をしたくなるためです。

好奇心を持ち、それを表現していくことも、すぐに取り入れられるのでやってみるといいですね。

恋の駆け引きが苦手

恋の駆け引きが苦手

そして、恋愛経験が少なく恥ずかしがり屋のピュアな女性は、当然恋の駆け引きめいたことも苦手でかなり奥手です。そんなところも、男性からするとすごく純粋で可愛く思え、抱きしめたくなるようです。

また、自分自身も奥手な男性の場合、恋愛経験が少ない純粋な女性なら騙されたり手玉にとられる心配もなく、安心してアタックできる嬉しさもあるといえます。

子供っぽいところがある

感受性が豊かでものごとを信じやすい純粋さを持つ女性は、子供っぽいところも特徴です。

社交辞令がわからなかったり、裏表が全くないこともありますね。これは幼稚というより、子供の頃の感受性をなくさずに育ったゆえのピュアさによるもので、男性はその純粋さが汚されないよう、守ってあげたくなります。

こうした純粋さも、地方出身の女性に多く見られます。

笑顔が素敵

また、自分の気持ちに素直な女性は笑顔が素敵で、男性はその純粋な笑顔にもっとも心を奪われます。作り笑いや愛想笑いではかなわないピュアな魅力が、純粋な女性の笑顔には集約されています。

でも笑顔は本来、どんな人も素敵に見せてくれるもの。笑うのが苦手な女性も、少しずつでも笑顔を心がけていけば、きっと笑顔美人になれるはずですよ。

天然が入っている

純粋な女性は、その純粋さが天然から来ていることもあります。

ちょっと変わっていたり、テンポがずれている女性は周りの空気を和ませ、誰からも愛される存在ですが、男性もそんなちょっと天然のピュアな女性を可愛く感じ、いつも見守っていたいと思うことが多いもの。

こればかりは、天然ではない女性には真似ができないので、こうした純粋さを持つ女性の特権ともいえるでしょう。

考えすぎずに素直になることが大事!

純粋な女性にはこのように、たくさんの特徴があります。それらの特徴は、取り入れられるものも真似できないものもありましたが、純粋な女性のいいところから学ぶなら、やはり「素直になる」ことですね。

素直でいることは、恋愛や人間関係においてもそれ以外でも、全てをスムーズに進める最大のチャームポイントになります。純粋な女性はみんな素直ですから、そこから学んで、素直な自分をだしていけるといいですね。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ