彼氏持ち

男性が本気で恋愛をしたときにだけ見せる行動があるらしい

男性は言葉より行動に出る?本気の恋か確かめる方法

男性が本気で恋愛をしたときにだけ見せる行動があるらしい

好きな男性と付き合っていて、自分が彼に本気であればあるほど、「彼にも自分に本気の恋をしていてほしい!」と願う気持ちになりますよね。
付き合っている以上ある程度は当然好きでいてくれているはずだけれど、彼には自分を一番の本命だと本気で思っていてほしい…そう強く思うものです。
実は、男性は本気の恋愛をした時にだけ見せる行動や仕草があるのです。

それを知っていれば、彼の本心が読めるかも?
ぜひ参考にして、男性の行動を観察してみて下さいね。

男性の本心は行動と仕草に表れる

恋愛に限らず、男性の本心は行動と仕草に表れやすいものです。
口先の言葉は嘘をつけても、無意識が表出する行動や仕草には本音がでやすく偽りにくいのですね。

だから、言葉で「私のこと本当に好き?」と男性に聞くより、彼の素の行動を観察した方が精度が高いのです。
何気ない仕草にも男性の心模様がにじむので、彼の本気を知りたいなら、これから紹介する行動や特徴を見逃さないようにしましょう。

目がいきいきしてくる

男性は本気の恋愛をしている時、明らかに目に力が満ちていきいきしてきます。
それは単に目力があるだけでなく、とても魅力的で生命力にあふれた目の表情に見えるもの。

男性は本気の恋愛をすると、「彼女を幸せにしたい」という気持ちが強くなるので、それが毎日に大きなはりあいを生み、目線まで輝いてくるということでしょう。
目に活力がある男性はかっこいいですよね。

タフになる

また、男性は本気の恋愛をすると、目に力がでるだけでなく体力的にタフになることも特徴です。
これも、本気で愛する彼女のためにと活力が湧き、行動力や精神力まで強くなった結果。
周りから見てもその変化は明らかで、タフになった様子から「いい人いるんじゃないの?」と周囲に感づかれるケースもたくさんあります。
男性の中で、心から愛する女性がどれほど大きな存在になるのかがよくわかるエピソードですね。

仕事を頑張れる

本気の恋愛をしている男性は、仕事を本来以上に頑張れるようになるのも特徴といえます。
愛する女性と家庭を築こうとするなら、生活力や経済力も非常に大きなファクターを占める要素。

だから、男性は本気で幸せにしたい女性ができるとどんどん仕事もこなせるようになり、多少の無理も無理と感じない強さがでてきます。
アスリートや格闘家なども、奥さんを迎えると段違いに強くなったりしますよね。

遅くまで遊ばなくなる

それに、遅くまで飲み歩いたり遊んだりすることがなくなるのも、本気の恋愛をしている男性の特徴ですね。

かつては飲みにいくことや同性の友人と盛り上がるのが何よりも好きだった男性でも、家庭を持ちたい女性ができると一転し、飲み会の誘いに乗らなくなります。
こういう変化を見られると、彼女としてはかなり嬉しいことですよね。

こそこそ調べものをする

また、そわそわしたりこっそり何か調べているような時間が増えるのも、本気の恋愛をしている男性によく見られる行動といえます。
「どうしたの?」と尋ねれば「何でもないよ」としらばっくれて、そのくせ常にスマホやパソコンで何か調べている…。

そんな男性は、指輪やプロポーズに適したお店のリサーチに集中しているのかもしれません。
気づいていないふりをして、そっと見守っておきましょう。

仕草に自信がみなぎる

本気の恋愛をしている男性は、日常のさりげない仕草一つ一つに自信がみなぎってきます。
それまでは別段頼もしいタイプではなかった男性も、急に存在感を増して落ち着きがでてきたり、考えや発言にも説得力がついてきたりもします。

そんなサインが見られれば、その男性が明らかに結婚を意識している証。彼の成長や進歩を喜びながら、プロポーズの瞬間を待ちたいですね。

禁煙やダイエットを頑張る

本気の恋愛をしている男性は時に、一念発起して禁煙やダイエットに燃え始めることもあります。
その行動もまさに、本気で愛する女性との結婚生活を見据えた変化。

禁煙は健康維持やいずれ生まれてくる子供のため、ダイエットはかっこいい自分で結婚式や新生活に臨むためです。
彼氏にこの行動が見られたら、ぜひ一番近くで応援してあげましょう。

もっと優しくなる

男性が本気で恋愛をしたときにだけ見せる行動があるらしい

そして、本気の恋愛をしていると、男性はそれ以前よりもっと優しくなるものです。

それも好きな女性と家庭を持つための心構えの一つで、度量が広くなったように感じたり、責任感が増したように感じたりするシーンが多くなることも特徴。
男性は本気で愛する女性ができると、その人を守りたい・幸せにしたいと考えるようになるので、それが行動や仕草や考え方まで行き渡り、さまざまな変化が起きていくのでしょう。

末長く幸せでいるために…

彼氏にこれらの行動や仕草が見られたら、その本気の思いを嬉しく受けとめ、これからの二人の将来をよりよいものにしていけるよう、心に刻んでいきたいですね。
お互いがお互いを本気で好きでいられるのはとても幸せなことです。

もしいさかいが起きた時には、初めてこの「本気サイン」を見られた日のことを思いだして、さらに良好なパートナーシップを築き、末長く幸せな二人でいて下さいね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ