婚活・結婚

初対面から恋愛関係に発展するには?

一目ぼれって本当にあると思いますか?

初対面から恋愛関係に発展するには?

初対面でいきなり恋に落ちるなんて、まるでドラマや映画の世界の出来事みたいですよね。

でもそんな初対面からいきなり恋愛に発展する事って、本当にあるのでしょうか?
いつなんどき恋が始まってもいいように、初対面から恋愛に発展させる方法を身に着けておきましょう!

人は見た目が…

初対面で恋に落ちてしまった場合、恋愛へと発展させるにはそれ相応の努力が必要です。

いきなり初対面の二人が出会い、お互いに惹かれあい自然と恋愛に発展……なんてこと物語の世界みたいでありえませんよね。
もちろん、絶対にそのような恋愛が無いとは限りませんが、実際は初対面から恋愛に発展させるには、いかにアプローチをするかが勝負となります。

しかし、ここでアプローチよりも重要視したいのが、『第一印象』です。
初対面で、直感的に「この人だ!」と思った時、あなたは勝負に入れる状態ですか?

どんな人と出会ってもいいように、出来るだけ印象が良くなる努力を怠らないのも、初対面から恋愛に発展する秘訣です。

服装や髪形、メイク、そして表情。
これらすべてを万人受けする「清潔感」などの好感度を上げるようにしていれば、自ずと初対面の相手にも良い印象を残せるでしょう。

特に大事なのは笑顔と話し方です。
ここに女性らしい立ち居振る舞いが入れば完ぺきです。

人は見た目が90%とか100%なんてよく耳にしますが、本当にその通りです。
まずあなたが恋愛対象になれる女性でいられるかが、初対面から恋愛に発展するかどうかのカギを握っています。

人は見た目じゃない、中身だよとおっしゃる気持ちもよく分かります。
しかし、その中身を知ってもらい恋愛対象になるためには、やはり第一印象……見た目が100%なのです。

笑顔だけじゃない、リアクションだって重要

モテる女子は、合コンや婚活のような初対面の場所でも必ず一人は男性を射止めていると思いませんか?
それが恋愛対象なのか恋愛対象外なのかはさておき、やはり彼女たちは初対面でも恋愛に発展させるテクニックをもっているのです。

そこで登場するのが、リアクションです。
第一印象をよくすることが出来たら、今度は相手があなたといて楽しいという印象を残せるようにしてみてください。

それは話題が豊富だったり、聞き上手だったり、嫌みのないボディタッチがさらりとできたり。
そして重要なのが、自分の話を一生懸命聞いてくれていると感じさせる相槌であったり、リアクションです。

誰だって会話をしている時、自分の目を見て、笑顔で一生懸命話を聞いてくれる人には好印象を持つでしょう。
このような心理効果まで味方にすることで、初対面の相手とも容易く恋愛関係に発展させることが出来るのです。

ただし、リアクションはオーバーになりすぎないよう注意です。
笑顔も同様ですが、あまりやりすぎると相手が怖いと感じてしまい、引いてしまう可能性があるからです。

初対面の印象をよくするのは、男性に媚を売るのではないということをしっかりと理解しておきましょう。

距離感をうまくつかもう

初対面で良い第一印象を与えられたら、脈ありならすぐにでも連絡先交換ぐらいはできるかもしれません。
もしかしたらそのままデートに……なんてことにも。

そんなうまい展開、ありえないと思わないで、次は相手との距離感に注意してみましょう。
初対面から男性への警戒心がバリバリでは、恋愛対象になるのは難しいでしょう。

かといって近づきすぎると、軽い女として見られてしまい恋愛対象外になってしまう可能性も。
体の関係から始まる恋愛もあるので、一概にダメだとは言い切れませんが、恋愛対象外になってしまうリスクは出来るだけ下げておきたいところです。

なれなれしい態度も同様です。
距離が近づきすぎると、相手にうっとおしいと思われてしまいかねません。

そこで短時間でも相手との距離を上手にコントロールしてみましょう。
初対面で会話をしていく中で、少しずつ距離感を詰めていくのも恋愛に発展させるテクニックの一つです。

リアクションの一つとして重要となるボディタッチや、本音トークを織り交ぜて、心の距離を縮めるのです。
上手に相手のパーソナルスペースに入れるぐらいの、体の距離も重要です。

そこで気軽に恋愛話が出来たり、ちょっと込み入った話が出来たり。
ボディタッチをしても嫌ではない様子なら、あなたに脈ありかもしれません。
こうなると初対面でも恋愛に発展する可能性は、格段にアップします。

男女問わず、人と仲良くなるためには、本音で話をするというのがいかに重要かを覚えておきましょう!

初対面から恋愛に発展するのに重要なのは

初対面から恋愛関係に発展するには?

ここまでですでにお気づきになられているかもしれませんが、初対面から恋愛に発展させるには相当な努力が必要です。
その中で最も重要となるのがコミュニティ能力と、相手を瞬時に判断する観察力です。

こればかりは得手不得手があるかもしれませんが、少しずつの努力の積み重ねが、きっと功を奏します。

コミュ力が低くても、第一印象を少しでもよくすれば、初対面でも恋愛のチャンスはあります。
うまくお話しでいなかったとしても、一生懸命さが伝われば恋愛へと発展させるチャンスはその手の中に入ってくるかもしれません。

そこで次のコミュ力を駆使しましょう。
それがメールです。

初対面でうまく連絡先交換が出来た人にしか使えない技ですが、会った後すぐにお礼のメールが出来る女性は、好感度がアップします。
いかにあなたと話せて楽しかったかを文章に盛り込めるかが勝負です。

初対面なのにすごく安心して話せたとか、初対面の人とこんなに盛り上がったのは初めてです……なんて言われたら男性も悪い気はしませんよね。
本気の告白……とまではいかなくても、ほんのり「私あなたの事ちょっといいなって思ってるの」感を匂わせるのは重要です。

ここでもやりすぎは注意ですよ!

メールでなら、さっきは初対面だったので緊張してうまく話せなかった人も、落ち着いてアピールできるのではないでしょうか?

最初はお約束のテンプレ的なメールでも構いません。
とにかく素早い次の一手が初対面でも恋愛に発展させるチャンスをあげる秘訣と言えるでしょう。

まとめ

初対面から恋愛関係に発展するためには、どうしたらいいかをお話ししてみました。

やはり恋を掴むには日々の努力ですね。
待っているだけでは始まらない、始めるには自分が動き出さないといけません。

いつなんどき、合コンや友達の紹介で新しい出会いが舞い込んでもいいように、女を磨き、恋愛スキルを高めておきましょう!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

婚活・結婚の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ