片思い中

漫画みたいな恋がしたいときに気をつけたいこと5つ

理想は少女漫画のようなシチュエーションを描いてる?

漫画みたいな恋がしたい!と思う女子が気をつけたいこと5つ

いくつになっても、漫画みたいな恋は憧れますね!漫画みたいな恋には女子の憧れがこれでもかと詰まっていて、優しいイケメンやドラマチックな展開、ドキドキするシチュエーションの全てが盛りこまれています。

だから現実でも、できれば漫画みたいな恋がしたい!って思う女子も少なくないはず。
そこで、漫画そのまんまはムリでも、恋でときめく要素は多い方がいい!って女子へ向けて、今回は漫画みたいな恋で気をつけたいこと5つを特集していきます!

漫画みたいな恋に憧れる女子は、注意が必要

というのも、漫画みたいな恋に憧れる女子は、総合的にちょっと注意が必要なことが多いんですね。「なんで?」と思った女性は、次に詳しく解説していくので、ぜひ最後まで目を通してみて下さい!

ただもちろん、漫画みたいな恋に憧れること自体は全然悪くないし、素敵なことです。ちょっとだけ気をつけることで、漫画みたいな恋を安全に楽しめるよってお話です!

漫画みたいな恋に憧れる女子が気をつけたいこと5つ!

では、漫画みたいな恋に憧れる女子に気をつけてほしいこと5つを具体的に見ていきましょう。以下に気をつけたいポイントを一つずつ紹介してるので、「私これあてはまってない」と思っても、全体を読んでみて下さいね。

もし自分以外に漫画みたいな恋に憧れてる友達がいるなら、その人をイメージして読んでみると、客観的に考えやすくなるかもしれません。

理想が高くなりすぎる

漫画みたいな恋がしたい女子は、どうしても理想が高くなってしまいがちです。

少女漫画にでてくる男性キャラクターは、まずみんなイケメンですよね。しかも見た目がいいだけじゃなく性格も優しく頭もよくて、いわゆるチートな存在に限りなく近いもの。なので「漫画みたいな恋がしたい!」と思うと、自分でも無意識のうちに理想が高くなってしまいやすいんです。

「私そこまで理想高くないけど…」という人も、一度自分の理想の男性像を冷静に考えてみて下さいね!

現実の男性に冷めやすい

漫画みたいな恋に憧れる女子は、現実の生活で恋のきっかけが巡ってきても、すぐ冷めてしまうことも多いです。これも無意識に起きやすい現象。

漫画では、男性キャラの外見や性格もドラマチックな上、恋の進展にもドキドキするプロセスがたくさん。でもリアルでは、正直そこまでイケメンはそこらへんにいないし、いたとしても恋愛映画のような展開がどんどん起こるわけはありません。漫画みたいな恋に憧れすぎると、リアルと漫画との差だけで男性に冷めちゃうケースがでてきます。

コミュニケーションがうまく取れない

漫画みたいな恋に憧れるのはいいけれど、現実の恋愛をしようと思っても、実際の男性との間でコミュニケーションをスムーズに取れない場合もあります。

漫画の男性は、さりげなく女子をドキドキさせる一言や夢中になっちゃうような言葉を言ってくれたりしますが、リアルだとあまり期待できないもの。

口ベタな男性も多いし、お互いにコミュニケーションがはかどらなくて自然消滅しちゃうケースも少なくないんです。

騙されやすい

また、漫画みたいな恋に憧れる女子に特に気をつけてほしいのは「騙されやすい」という点!これは、「私はそんなことない!」って女性ほど注意してほしいポイントです。

なぜなら、漫画みたいな恋に憧れるということは、それだけ心がピュアでどちらかといえば世間知らずな側面があるから。

だから、女子を騙そうとしてる男性がちょっと優しいことを言ってきたりすると、ころっと騙されてしまうケースがあるんです!自分は大丈夫と思わず、警戒は忘れずにいきましょうね!

理想と現実の落差に弱い

そして、漫画みたいな恋がしたい女性は、その願望が強ければ強いほど、理想と現実との落差に弱い面があるともいえます。どういうことかというと、漫画イコール理想の世界と、リアルな現実との差が大きすぎてショックを受けがちなんですね。

現実の男性は、決して完璧ではないし欠点や短所もあるし、うっかり何かを忘れることもあるでしょう。もっと言えばいずれハゲたり、一緒にいる時におならしたりもします。でもそれが現実なので、受け入れられればラクになりますね!

漫画みたいな恋がしたい女子へのアドバイス①

以上5つが、漫画みたいな恋に憧れる女性の気をつけたいポイントです。

なるほどと思うもの、そうかな?と感じるものなどあったかと思いますが、いずれにしても「漫画みたいな恋に憧れるのがダメ」ではなく、「漫画みたいな恋に憧れるならここに注意!」ということ。

憧れを持つのは素敵なことだし、好きなものは好きでいいんです。

漫画みたいな恋がしたい女子へのアドバイス②

そして、大切なのは「漫画みたいな恋がしたい!」という気持ちを大事にしつつ、自分のペースで現実との折り合いをつけていくこと。

リアルで恋のきっかけが来そうな時は、「漫画ほどイケメンじゃないけど優しい人だし」とか、「漫画みたいな恋とは違うけど、この人といると気つかわないなあ」というふうに、プラスの意味での妥協をしていけるようになるといいですね!

憧れもリアルも楽しんで!

漫画みたいな恋がしたい!と思う女子が気をつけたいこと5つ

それに、漫画みたいな恋はフィクションだから美しい面もあります。

リアルでドラマチックな恋愛をした人に聞くと、「大変だったから、生まれ変わったら平凡な恋でいい」というコメントが返ってくることも珍しくないもの。確かに一理ありそうですよね…!

漫画みたいな恋がしたい!という気持ちは捨てずに、リアルも満喫できると一番楽しいでしょう!

【音信不通⇒大逆転!? 私の運命を変えたキセキの出来事とは??】
提供CAM

「あと1日待って返事がなかったら、自分から連絡しよう」
そう思い続けてもう3日が経つ。
LINEの通知が鳴るたび、彼だろうか…と期待しては裏切られる。

彼の本音を知りたい……

そんな不安から救われた、彼の気持ちを知ることができた奇跡的な体験とは…??

<今すぐ確認する>

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ