彼氏持ち

高校生の恋愛事情調査!キス以上はする?しない?

流されがち?キス以上の行為について

高校生の恋愛事情調査!キス以上はする?しない?

最近何だか、高校生での妊娠問題が想像以上に増えてきているような気がします。
遊び行為で事に及んでも、その結果は遊びでは済まされません。
場合によっては一生残る傷になる事も珍しくない……それを理解していない人が、増えてきているようですね。
しかし高校生なのにキス以上、それ以上をしているカップルってどれくらいいるのでしょうか?
キス以上の行為、ぶっちゃけると性行為を進展、発展と呼ぶのは正しいのでしょうか?
避妊も絶対ではありません、避妊していても子供が出来てしまったケースは沢山あります。
今回はそんなちょっと重めな話を取り扱っていきたいと思います。

ちょっぴり調査!キス以上の行為は高校生ではあり?なし?

因みに高校生でキス以上の行為に及んでいる人は、全体の20%。
しかしこの行為に対しては実際の性行為からペッティングのみ、というカップルもいるようですから、最終的に絶対数は分かりませんでした。

ただ個人的な意見を言いますと、キス以上の行為が「したい」と思うのは理解出来ます。
好きな相手ですから、そりゃあキスもハグも、出来たらそれ以上に触れ合いたいと思うのは悪い事ではありません。
それに高校生くらいになると、特に他のカップルと自分達を比較して考えがち。
あのカップルは進んだのに、自分達はキス以上に進まない……そういう事に不安を抱える年頃でもあります。
他人と競い合う年頃だからか、自分達は進んだと公言する子もいますからね。
ですが忘れないで欲しいのは、カップルにはカップルの足並みがあるという事。
進んだ進まないと他人と比較するポイントではないのです。

進んでいるから偉い訳じゃないし、逆を言ってしまえば性的な欲求を抑える事が出来ない、我慢の効かない子供とも言えますね。

ましてやまだまだ親の庇護下、責任が取れない行為に踏み切っていいのか。
自分だけでなく相手の人生も狂わせていいのか。
あり、なし、ではなく、そういった事を踏まえて考えられてこそ「大人」である事を、覚えておきましょう。

した方がいい?しない方がいいじゃなく、自己責任で!

高校生の恋愛事情調査!キス以上はする?しない?

因みに女生徒に多いのが「したくないけど、嫌だと断ると別れてしまいそう」と流されるパターン。
また逆にキス以上は恥ずかしいと断って求めてくるようなら体目当てだときっぱりと切るタイプ。
これに関しては前者は勿論ですが、後者も少し潔癖が過ぎます。

怖いのは当然です、だったら断って良いのです。
そこでOKする勇気ではなく、拒否する勇気を持ちましょう。
だからと言って「しない方が良いといったから」ではいけません。
自分の意志で、自分の判断で拒否する事が大事なのです。
誰かが言ったからでは、他のカップルに触発されてキス以上を焦る相手と何の代わりもありません。
自分の意思を持つ、これを忘れないように。

また言ったように、高校生くらいになるとどうしても「求めてしまう傾向」にあります。
これは思春期特有のものですから、仕方のない事。
ですが一回求められたからと言って、体目当てと決定される事ではありません。
その場合はお互いに話し合いの席を設けてみて下さい。
焦りや不安から、キス以上を求める男子や女子もいます。
その不安や焦りが解決されない限り、その感情は相手の中でくすぶってしまいます。
こうなると解決してないままなので、相手への不満になってしまう可能性もあるのです。
そうならない為にも、まずは話し合いが大事。
その上でどう付き合っていくか、お互いの考えはどうなのか。
高校生の頃からこの話し合いが出来るカップルは長続きする素質ありなので、やってみて下さいね。
決して流されず自分を持って、頑張りましょう。

【PR】Tphereth
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ