喧嘩中・問題アリ

彼氏がいるのに他の人とキスしてしまった時

彼氏がいるのに他の人とキスしてしまった時

言う? 言わない? それとも言えない?

「彼氏がいるのにキスしちゃった……」

さて、貴女ならどうします? 彼氏に伝える? それとも隠す? 厳しく結論から言わせて頂きますと、どちらを選ぶも貴方次第。

その相手に恋愛感情の有無や、幼馴染だの男友達だの昔は好きな人だったけど今は何とも思ってないのとか、色々理由はありますが、

・彼氏からすれば彼女が第三者とキスをする光景というのは最悪なイメージしか与えません

ましてやその場のノリで、なんて論外です。

どのような理由があれ、他の誰かとキスをしてしまった事は彼氏側からすれば浮気とみられてもおかしくない状況です。

彼氏がいるのに他の人とキスしてしまった時の対処法について。言わない方がいいのか、そして言うとしたらどんな状況なのか。これらについて今日も一緒に考えていきましょう。

言わない方がいいのか? 相手と入れ替えて考えてみる

さて、まず他人とキスしてしまった事を彼氏に言わない方がいい理由について詳しく、分かりやすくご説明をしましょう。

根本的な話ですが「彼氏がいるのに他人とキス」という時点でやはりおかしいのです。

・たまに「遠距離恋愛中で寂しかったの! スキンシップ不足だし、そんな時に傍にいてくれる人とキスしちゃっただけなの!」という人がいますけど、これは最悪です

逆で考えて下さい。

今、貴女は彼氏に会いたくて会いたくて寂しい状況で、それでも必死に頑張って耐えていました。そんな中、彼氏は現地で傍にいてくれた女の子とキスしました。

「寂しくて仕方なかった、お前は一緒にいてくれないから仕方ない事だった……むしろ俺を寂しくさせたお前の責任だ」なんて言われたら、どうしましょうか。

自分が女性の立場だったらぶん殴って別れる一択な方も多いでしょう。

・また異性として何とも思っていない人とキスをする、キスフレという言葉もありますが、そんな言葉に流されつつ若気の至りならまだいいですが、良い年した大人が、と考えると人としてもちょっと浅はかでしょう

キスした相手は彼氏の事を好きなのか? じゃあ浮気じゃないのか? そんな思いで混乱するのではないでしょうか。

事後報告なので怒っても仕方ない

ただ、これは打ち明けられたからどうこうできる話ではありません。

・誰かとキスした過去は消えません

もしかしたら今後ずっと、彼氏とキスする時にその事を思い出すのかも……そう思うとどうしても辛い気持ちになり、関係がギクシャクしてしまうと思います。

謝るのは罪悪感からではありません、秘密にしているのが辛いから謝るのです。ここで激昂するのではなく(してもいいですが)話の本質はもっと先にあります、次からもっと深く考えていきましょう。

それよりもっと、考えるべき点


それよりもっと、考えるべき点

彼氏じゃない人とキス、と言っても彼氏じゃない相手に無理やりキスされたような状況の場合。貴女はある意味被害者です。

その場合は彼氏に事の流れを正直に打ち明け、謝罪と共に早めに話してしまって下さい。

・ただし、この時にはその男友達だか誰だかは知りませんが、その相手との接触を今後は控える旨を同時に伝えるべきです

貴女にキスしてきたという事は、相手は貴女に何らかの感情を抱いているのです。その相手と今まで通りに付き合うというのは、残念ですが無理でしょうし、そうなると彼氏の腹の虫が収まらない、という事も十分にあり得ます。

そしてこの段階で例え相手を庇うつもりがなくても「でも友人だから」なんて言ってしまえば、彼氏は貴女の気持ちが相手にあるのだと誤解してしまう可能性もあります。

・言い方は悪いですが、被害者なら被害者らしく、キスしてしまったものの想いは彼氏にあるのなら、彼氏と共に加害者へそれなりの対応をしなければいけません

そして万が一にもキスしてしまった相手へ貴女の心が動いているというなら、もう彼氏とはここで終わりにする事をオススメします。それが誠意というものです。

状況がどうあれ、彼氏から見れば、勝手にキスしてしまった貴女の状態は「裏切り行為」にしか見えません。言うにしろ、言わないにしろ、最終的には貴女のスタンスを間違えないように注意して下さいね、やり直せる余地は、あるはずです。

が、その行為に理由があるのなら、時には厳しい選択をするのも、貴女自身の恋愛です。

彼氏以外の男とキスした時の効果的な謝り方

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ