恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

自分磨きって良いけど、磨き方間違えたらほんと大変だから気を付けてネ

彼女と別れたばかりの人に告白するタイミングと方法

彼女と別れたばかりの人に告白するタイミングと方法

そのタイミング、図り間違えていませんか?

勇気を出して告白した彼には、彼女がいた。片思いだった。

だけど諦めきれず想っていたら、なんと彼女と別れたんだって! これはチャンス到来! 彼女と別れたばかりの辛い彼の心を癒す為にも、今まで片思いだった自分が告白するべきだよね!

・はいそのアプローチはちょっと待った!

確かに男性も女性も、失恋した時は癒しを求めます。

空いた彼女のスペースに今度は自分が……、なんて考えるのは恋する人なら当然、何もおかしな事はありません。

だけど別れたばかりの人にすぐ告白しても、絶対にOKを貰えるって可能性はどれくらいあると思いますか?

好きな人だからこそ、彼女と別れたばかりの男性だからこそ逃がさない為にも、告白のタイミングには気を付けましょう。今回は彼女と別れたばかりの男性への告白と、その成功する確率の高いタイミングについて。

本当に好きな人を逃がさないように、今日も一緒に考えていきましょう。

タイミングが悪い? 彼女と別れた直後

まず冷静になって「貴女が大好きな彼氏と別れた直後」を想像してみて下さい。悲しいでしょうし、辛いでしょう。何も手につかないかもしれません、

・周りには元気に見せて必死に周囲を取りつくろっているのかもしれません

そのタイミングですぐ、以前告白を断った男性が、もしくは意識していなかった男性がいきなり告白してきました。

・そんな時、貴女は彼氏と別れた直後なのに、すぐ付き合う気になれますか?

人と状況によりけりですが、好きな人と別れた直後「別れてすぐ」は失った人への喪失感ですぐに次の恋愛には目を向けられないものです。

「落ち着くまで一人にして欲しい」と思う人が多いでしょうし、「まだ未練がある。復縁したいと思ってる」なんて人もいるでしょう。

・そう、失恋は逆に告白への成功確率を下げてしまう期間があるのです

ましてや、別れてすぐ告白だなんて「別れる瞬間を待っていたの?」なんて勘違いでマイナスなイメージを持たれたら最悪ですよね。

ここは告白したい気持ちをグッとこらえて、彼が立ち直るまで告白は待ったほうがいいでしょう。

これは直接でもメールでの告白でも関係ありません。今は間を開ける、彼が何か別の物に意識を向けようとするタイミングを、図りましょう。

静観してるだけ、も違う?

もちろん、落ち込んでいる時に、友として意中の彼に何かしてあげるのは立派な恋愛のアプローチのひとつです。

・ですがそれはさり気なく、出来たらあまり「異性」を感じさせない気遣いがベスト

彼の性格によっては気遣われる事で、逆に落ち込んでしまう可能性もあるので、今は敢えて彼の意識に残り過ぎないアプローチにして下さい。

でないと失恋中というマイナスイメージに貴女のイメージがインプットされる、なんて悲劇も無い訳ではありませんからね。次からもっと深く考えていきましょう。

別れたばかりでも告白しても良いタイミングって?

別れたばかりでも告白しても良いタイミングって?

ただ、「人にもよりけり」だと言いましたように、別れたばかりでも告白しても大丈夫なタイミングというものは存在しない訳ではありません。

・こればかりは彼の性格と、彼女と別れた状態によります

もしかしたら円満に、彼女とは割り切り合って別れていたら?

明るく「次の彼女募集中!」なんて笑っている相手なら、「じゃあ自分なんてどうかなー?」なんて明るく、あくまで笑いながら告白してしまうのは悪手ではありませんよね。

笑顔の裏では無理してるかも

しかしそれでも、彼女と別れたばかりの男性というのは多かれ少なかれ傷付いてはいますので、ここでは新しい彼女ではなく「楽しく、良く遊ぶ一番の異性」をキープする気持ちで、彼の新しい癒しになれるように小さなアプローチをこなしていくのが良いと思います。

・人は、失った恋に縋ります。心の傷は外からは見えません

心が傷ついているかもしれない相手を思いやり、その傷を深くしないようにタイミングを図れる、待つ事の出来る女性になりましょう。

時間が彼を癒してくれるのを待てる、一緒に癒す場を共有する、そんな女性を目指しましょう。

彼氏を幸せにしたいと願う女性に知って欲しい事

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP