恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

自分磨きって良いけど、磨き方間違えたらほんと大変だから気を付けてネ

女子なのに男っぽい性格を直す方法

女子なのに男っぽい性格を直す方法

女子なのに男っぽい性格は彼女としてどう?

女子なのに男っぽい性格と言われて、困っている女子はいませんか?

男っぽい、と感じるポイントは人それぞれなので、一概には言えませんが、大体、サバサバしているとか、ちょっと仕草が荒っぽいとかが代表的でしょうか?

だけど「女だけど男っぽい」とか「男っぽい性格の女性」と言われるとイメージとしては分かりやすいのもまた事実。

そして状況によって褒めているのかどうかも変わってきますよね。

・俗に言う「女子なのに男っぽい性格」は、決して蔑んでいるわけではないですが、褒められているわけでもありません

言い方を変えると、若い頃は男っぽい、サバサバした性格で通っても、年を取ると「荒っぽい」と言われる可能性があります。

もちろんこの場合、褒め言葉ではない事はお分かりでしょう。

・ですが、女子の男っぽい性格というのは、全てが悪いイメージなのでしょうか?

男っぽくても魅力的な人はいるのではないでしょうか、そういう疑問についてと、男っぽい性格を直す方法で悩んでいる女子の皆さんへ、今日も一緒に考えていきましょう。

男っぽい性格、恋愛には不向き?

では、男っぽい女性の全ては恋愛対象とは成り得ないのか? もちろんそんな事はないですよね。

中には彼女のそういう男っぽい性格が好き、という男性も必ずいるはずです。

これは女性の仕草や口調にあります、「男前な性格」とか呼ばれる女性が上記のように言われるはずです。

・竹を割ったように爽やかな性格で、頼りがいがあり、姉御肌

こういう男性からも女性からも人気が出そう性格は、例え女性に対してでも、いい意味で「男前」と言われるでしょう。

ここだけ見ればいいと思いますが、では「男っぽい性格」と言われ悩んでしまう女子との違いは、どこにあるのでしょうか?

・決定的な部分は「女性としてもしっかりしているか」どうかです。

ファッションや服装がセクシーだったり、雰囲気うんぬんではないのです。

清潔感があるか、身だしなみは最低限整えていて、仕草は丁寧、言葉遣いも状況に合わせる事ができるかどうかです。

その上で上記の様な男勝りな性格というだけであれば、そういう女性が好きな男子も多く、大きな悩みの種にはならないはずです。

では男っぽい性格と言われて、悩みを抱える女子は、どういう部分を突かれているのでしょうか? 次からもっと深く考えていきましょう。

男っぽさに悩む女子の共通点

男っぽさに悩む女子の共通点

男っぽい性格、と言われ悩んでしまう女子は、大体以下の点で悩んでいる事が多いです。

・荒っぽい口調
・身だしなみ(をあまり気にせず整えない)
・振る舞い(座る時に足を大きく広げてしまう、等)

こんなタイプの女性が、良い意味の男前な性格ではなく、ちょっとオブラートで包んだ「男っぽい性格」と言われてしまいがちなのです。

ですが、少し自分を振り返ってみて下さい。これらの仕草、性格は長年の間に癖になっており、すぐに改善するのはとても難しいはずです。

・むしろ、まだ「男っぽい性格」で済んでいる事を喜ぶべきで、少しずつ直そうと前向きになるべきです

もし彼氏が気にしなくても、男っぽい性格の彼女は、冗談でも他人に言われると、決してその男っぽさに悪気がなくとも、恥ずかしく感じてしまいますよね。

そう思いこんで、貴女の恋愛に支障が出るのであれば、少しばかり我が身を振り返り、改善していきましょう。

女子の男っぽい性格の改善方法は?

といっても改善、克服は簡単ではありません。

まず、何をするにもひと呼吸置き、今からする行動、仕草がどんなものか考えてみましょう。

・すぐに直そう、と意気込む必要はありません、まずやってすぐにできる事ではないから、そして、貴女が改善しようと少しずつでも努力さえしていけば、少しずつ改善されますし、同時に周囲にその努力は伝わります

特に気を付けるべきは先ほども言った仕草、まず座る時の姿勢を見てみましょう。楽さだけを意識していませんか?

食べ物を食べる時、飲み物を飲む時に一番崩れやすいので、気を付ける、まずはこれだけで構いません。できるようになれば次へ。一歩ずつです。

・またできるなら同時に貴女が理想だと思う「女性らしい」と思う女性の仕草を見つけて、真似をしてみましょう

この思考の転換から、継続していく事で男っぽい性格は少しずつ改善されていきます。

また、彼氏がいる人は、「気にしなくていい」「そのままでいい」と言ってくれる場合もありますので、彼氏に頼る事も忘れないで下さいね。

・大切なのは、貴女の性格が悪いわけではないという事

貴女の性格は言い換えれば「自分らしさ」でもあります、長所を無理やり殺す必要はどこにもありません。

そういった時間、場所、つまりTPOに合わせて行動さえできていればいいのです。それができれば「男っぽさ」で悩む事は減るはず、もし悩んでいるのなら、その事を踏まえてトライしていきましょう。

嫌だ!男が嫌いな女の言葉、性格ランキング!

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

YouTube

365劇場 公式チャンネル 信用できる友達=お金

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP