喧嘩中・問題アリ

彼氏に女装癖があったことが判明! これからどうしたらいい?

女装趣味のある彼氏との付き合い方


ちょっとしたきっかけから、彼氏の秘密を知ってしまうことは珍しくありません。中には、彼氏の女装趣味に気づいてしまった女性もいるはずです。
そんな時、最初はただただびっくりしますが、そのうち「これからどうしたらいいの?」という気持ちになるもの。
今回は、女装趣味のある彼氏にどう接したらいいのか、これからどう付き合っていけばいいのかわからないという女性へ捧げる特集です。

事実を受けとめる

彼氏に女装趣味があることに気づいたら、とにかくはその事実を受けとめる必要があります。女装が好きな男性には、普段から雰囲気がソフトで中性的な人もいますが、意外にも普段は男らしい印象の人もいるため、彼氏がそうだった場合、女装趣味にかなり驚く女性もいると思います。
でも、事実ならそれを受けとめる他ありません。その上で、これからどうしたらいいかを改めて考えていきましょう。

彼氏に話すかどうかを決める

彼氏の女装趣味を知ったら、知ってしまったことを彼氏本人に話すかどうかを決めなくてはいけません。というのも、彼氏が「ばれていないはず」と思っているのにこちらだけ知っていたら不公平だから。
でも、言いだしにくかったり、その後彼氏にどう接するべきか迷うなら、すぐには話さないのも選択肢の一つ。そんな時は、突然知った彼氏の女装趣味にまだ戸惑っている状態なので、もう少し自分の気持ちを整理してみるといいですね。

彼氏の女装を肯定する

これからも彼氏と付き合っていきたいなら、彼氏の女装を肯定することが必要です。
それを否定してしまったら、彼氏は自分自身を否定されていると感じ、やがて付き合っていくことが苦痛になります。
女装も自分の好きな人の一部分なんだと認めて、丸ごと肯定してあげられれば彼氏もほっとするでしょう。そしてそれができれば、自分の趣味も彼氏に全肯定してもらえるはずです。

理解しようとする

また、すぐには彼氏の女装を受けとめられる自信がない、という人も、まずはその事実を理解しようとする姿勢になれるとベストですね。
女装は彼氏にとって大事なことなんだな、と思いを寄せるだけでもいいので、可能な範囲から彼氏の趣味に理解を示していきましょう。難しい時は、女装をしている男性のブログなどを見てみたりして、自分の中で徐々に折り合いをつけていければOKです。

相談するなら信頼できる人に

彼氏の女装趣味のことを、自分の中でなかなか消化できない時は、誰かに相談するのも手ではあります。
ただ、とてもデリケートな問題なので、相談する時は信頼のおける人だけにしましょう。口の軽い人に相談して彼氏の女装のことが周囲に知れ渡ってしまったら、彼氏からの信用も愛情も一気になくすかもしれません。相談内容を外部の人に立ち聞きされないよう、気をつけるのも忘れないで下さいね。

付き合い始めた頃を思いだす

彼氏の女装を受け入れられない時は、彼氏と付き合い始めた頃や出会ったばかりの時期を思いだすのもおすすめです。好きになってドキドキしたり、付き合えることになって嬉しかったりした気持ちを思いだせば、彼氏に女装趣味があることなんて、そう大きな問題に感じなくなるはず。
この人と出会えてよかった、付き合えてよかったと感じた記憶を思い返して、今の彼氏を受けとめてみましょう。

それでも厳しい時の選択肢は二つ

そして、どうやっても彼氏の女装趣味を受け入れられない時は、二つの選択肢しかありません。それは、彼氏の女装を認められない気持ちをごまかして、知らなかったことにして付き合っていくか、別れるかのどちらかです。
前者は、彼氏に隠しごとをしているという意識がでてくるので、罪悪感も加わり辛くなるかもしれません。でも、途中で考えが変わり、彼氏の女装を受けとめられるようになる可能性もあります。後者は最終手段ですね。

別れたら後悔するかも

とはいえ、彼氏の女装を受け入れられないことが原因で別れを選んだら、後悔することになるケースが多いようです。もともと好きで付き合っていたのだから当然ですが、彼氏の「女装」だけを理由に別れてしまうと、後から「もっと理解できたんじゃないか」「そのくらい認めてあげればよかった」という気持ちが湧いてくるわけです。
別れを考えるのは、どうしても彼氏の女装を理解してあげられない時だけにしましょう。

「そのままのあなたでいいよ」と伝える


それと、彼氏の女装趣味を知って、それを肯定して付き合い続けると決めたら、なるべく早いうちに彼氏へちゃんと「そのままのあなたでいいよ」と伝えてあげたいですね。
彼氏の中でもずっと、女装のことを打ち明けるべきか、隠すべきかというジレンマがあったはず。彼女に理解してもらえるとわかれば、彼氏もようやくほっとできるでしょう。

受け入れられればもっと仲が深まる!

彼氏に女装趣味があることを、最初に知った時は驚くのも当然ですよね。でも、誰にでも趣味や好きなこと、大切なことがあり、それが他人からはなかなか正しく認められないものである場合も存在します。
だからこそ、相手はそれを受け入れてもらえたら嬉しいし、もっと仲が深まるといえるのです。好きな彼氏の趣味ですからなるべく大きな心で受けとめて、もっと親しくなれたら最高ですね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ