恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

一緒にいてつまらない彼氏と付き合っていくメリット・デメリット

一緒にいてつまらない彼氏と付き合っていくメリット・デメリット

一緒にいてつまらない彼氏と付き合っていく上で

「最近彼氏と一緒にいてもつまらない」そう感じたら、少し考えましょう。

マンネリなのか、倦怠期なのか、それともドキドキが落ち着いてリラックスできるようになってきただけなのか……その見極めが大事です。

別れてしまってからでは取り返しがつかない事もありますし、簡単につまらない男、つまらない人間だからと見切りを付けず、よく考える必要があります。

・とは言え、つまらない、と感じる感情は問題です

では彼氏のどこにつまらないと感じたのか? そして、つまらないと感じる彼氏とこれから付き合っていく上でのメリット、デメリットはどんなものがあるのでしょうか。

今日も一緒に考えていきましょう。

つまらないと感じたのはいつ?

「最近、彼氏といてもつまらない」と言っても、つまらないと感じる瞬間がいくつかあったはずです。

ではまずその「つまらない」と感じた瞬間を思い出してみましょう。

王道的なパターンを挙げますので、彼氏といるのに「つまらない」と感じた時は、少し時間を取って色々と考えてみて下さいね。

付き合ってみたら、違った

例えば、無口な落ち着きのある人が理想で、付き合ってみたら……何か想像と違う。よくある事です。

真面目な人が好きと思っていたのに、付き合ってみれば冗談も言えない話題もないつまらない人だった。

ただ、恋愛は始めてみなければ分からないところがありますから、一概にどちらが悪いとも言えない、難しい問題です。

・貴女の願望が強いとこの傾向はよくある事です

浮気されたから奥手な人を選んだら、喋らなくておとなしい、つまらない。

俺様過ぎる彼氏に振り回されたから優しい彼氏を選んだのに、いつも受け身で優しすぎてつまらない。

こうなってくるともう無い物ねだりです。

まず彼氏の良いところを見つめ直した上で、欠点を挙げてみて下さい。そしてその上で彼の事を冷静に判断する事が大事です。

無理に合わせていた感情

もうひとつは、最初こそ好きで合わせていた「違い」が、段々明るみになってきた場合。

お付き合い当初から、何か合わなかった……だけど恋愛の熱でごまかしてきてズルズル。

・この場合は、はっきり言ってやり直す方が難しいです、どうしても合わないところは合いません

それを受け入れられるかどうかで、お付き合いできるかどうかが決まります。普通にしていてもつまらないと感じるなら、最初から縁がなかったのです。

この場合は二人の傷が深まらないように、早めに別れる選択肢を視野に入れておく事も大事。次からもっと深く考えていきましょう。

つまらない彼氏のメリット、デメリット

つまらない彼氏のメリット、デメリット

ここまでくると一緒にいてもつまらない彼氏との付き合いにはメリットは少なく、デメリットが大半な事がわかります。

ただ、あえてメリットを挙げるとするなら「嫌いではないけど、一緒にいる事がつまらない」場合に限っては安定、が挙げられるでしょうか。

確かに一緒にいてつまらないというのは問題ですが、それが特に嫌ではないというなら、別れたい訳ではないというなら、ぬるま湯に浸かっているような安定感はあります。

・二人の努力によっては再び楽しさを感じる可能性がある訳です

彼の振ってくる話が淡白でつまらないなら、こちらから会話を振る努力を。

デートがマンネリしてきたなら、今まで避けていた場所に行ってみましょう。

つまらない、とは刺激がないという事。

・刺激がないという事はドキドキしない、もっと言うと緊張せずに済んでいる関係を作れているという事です

安定を楽しさに変える事ができれば、その相手はベストパートナーになれます。

そこにたどり着けるかどうかが、好きか嫌いかです。つまらないけど嫌いじゃない、好きなところもある。良い所も言える。

そんな関係なら、もう一度彼氏を見直してみてはどうでしょう。そんな相手を見つけるのも本来は、大変ですよ。

つまらない! 真面目過ぎる彼氏と上手にお付き合いする方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP