恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

彼氏より仕事優先のメリット、デメリットまとめ

彼氏より仕事優先のメリット、デメリットまとめ

今は仕事が面白いから! でも……

男女平等が謳われて久しい現代、「今、彼氏といるより仕事が最高に楽しい!」と考える女性もいるのではないでしょうか。

でも、周りを見渡せば定時ぴったりに退社しておしゃれして彼とデートを楽しむ人も、結婚してちゃっかり主婦になる友人も沢山いるのが現状ですね。

・「これでいい」って思ってても本当に大丈夫なのか気になるのが乙女心ではないでしょうか

今日は冷静に、彼氏より仕事優先で生きる事のメリットとデメリットを一緒に考えていきましょう。

心のバランスが取れ、自分に自信がつく

まずはメリットから見ていきましょう。

ひとつ目は、何より心のバランスが取れる事! 特に恋愛中はこの効果は大きいです。

時間を持て余していると、つい彼からの返信が遅いのが気にかかったり、「今何してるんだろう?」と考えがち。

・でも、仕事に夢中でいればそんな事考えている暇はありません

彼といる時には、それはそれで違う頭の使い方をするので、考えても仕方ないような心配をしづらいんです。

何かに夢中な女性は素敵だし、目が離せない

付き合いが長くなりお互いの事が分かってくると刺激も減って、付き合いはじめのような新鮮さはなくなりがち。

・でも、仕事を頑張って自分の世界を持っているという事は、それだけ彼氏の知らない部分を貴女は持っているという事です

仕事を頑張る女性の姿は輝いていて、彼からするとより好感触な事も。

お互い切磋琢磨し合う関係を望む男性にとってはうってつけかもしれません。頑張る彼女を見て刺激を受ける、理想の関係になれそうです。

もしかして彼氏の嫉妬を誘発?

続いてデメリットです。

まず、貴女が仕事を優先する事で、彼氏の中でさまざまな意味でジェラシーを生んでいる可能性があります。

ひとつは、自分の事よりも仕事を優先される寂しさからくるものです。

・そしてもうひとつは、彼氏の方が社会的に優位に立ちたいという嫉妬心です

貴女の方が彼氏より仕事が忙しかったり、給与が高かったりすると、「俺より仕事ができるのでは……」なんて考えてしまう事も。

特に、同じ業種や職場での付き合いだと貴女がどのようなポジションか分かりやすい為、そんな心境に陥りやすいでしょう。

たまにするデートで、貴女は仕事が楽しい! という話をしているのに彼はなんだか不機嫌そう……そんな雰囲気が漂っていたら少し注意が必要かもしれません。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

度が過ぎると別れがくる事も

度が過ぎると別れがくる事も

貴女があまりに仕事優先で、彼氏と会う時間を取れなかったり、連絡がおろそかにしすぎると、突然彼氏の浮気が発覚したり、さらには別れを切り出される可能性もあります。

仕事を頑張りたい貴女としてはびっくりかもしれませんが、貴女との時間がない彼氏の中では「俺の優先順位って低いんだな……」と決めつけられてしまう事もあります。

・また、彼氏にそんな心の隙間ができた時に言い寄ってくる別の女性にひょこっと行ってしまった

なんて事になったら余計に辛いですよね。

仕事と彼氏の両立、どうするべき?

頑張れる仕事がある、それは、みんなが手に入れられる環境ではありません。

仕事を頑張る事で貴女の世界は広がり、人生もより充実したものになるはず。それは確実にいい事です。

でも、一歩立ち止まって彼の気持ちも汲み取ってみてください。「仕事なんだからしょうがないじゃん……」なんて気持ちが出てくるかもしれません。

・しかし、二人の関係はお互いの歩み寄りがあってこそ成立するものです

自分にだけ合わせて欲しいという気持ちは、それこそ一方通行ですので、一度よく考えてみる必要があるかもしれませんね。

貴女からの少しの思いやりや声掛けで、忙しくても彼といい関係を続ける事は可能です。ぜひ仕事も恋愛も楽しんで下さいね。

彼氏が仕事を辞めたいと言い出した時に考える事

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP