恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

外食好きな彼氏との上手な付き合い方まとめ

外食好きな彼氏との上手な付き合い方まとめ

外食ばかりの彼、なんでなの?

どちらかが一人暮らしの場合、一緒に、あるいは彼女が家で料理すればまったりデートができるのに、なぜかいつも外食に行きたがる彼氏。

・たまになら嬉しいけど、毎回だとお金もかかるのになんで?

って思うくらい、外食ばかりだという彼氏とお付き合い中の彼女さん。

彼氏の頻度が高すぎる外食の裏には何か理由があるのでしょうか。

彼女側からすれば、美味しい物が食べれるし、楽だし……と思うかもしれませんが、実は彼氏は彼氏で色々と考えているのかもしれません。

今日も一緒に考えていきましょう。

外食ばかりの理由を教えて

毎回、会うたびに外で食事。家にいても出前。こんな男性、実は割といるんです。

こういう時、彼氏が外食しかしない理由がわかれば、少し気も楽になるかもしれませんね。

・例えば、付き合いはじめで毎回おしゃれなお店へ貴女を連れていってくれているのであれば、彼女に見栄を張りたい気持ちから外食ばかりになってしまっているかもしれません

そんな気がする場合は、貴女から「私も料理できるよ!」と言ってみるのもありでしょう。

また、稀ではありますが「他人の手料理が苦手」と言う人も少ないですが存在します。

「外食だって人が作ったものじゃん」と言いたくなりますが、彼らからして外食はプロが作ったものと言う認識になるのです。

もちろん、単に外食を娯楽と捉えていて、いわゆるグルメ好きと言う人もいます。

こちらの要望があるなら伝えましょう

もし彼氏との食事が、外食ばかりな事に貴女が不満を持っているとしたら、そこには何かしらの理由があるはずです。

・彼が外食好きであれば、貴女が嫌がっているのに全く気づいていない可能性が高いです

自分がなぜ嫌なのかを見極めて、彼に正直に伝えてみましょう。

一概に悪い事ではないから、頭ごなしには言いづらいという時は、次に紹介するような、いくつかの理由を元に提案してみるのもいいでしょう。

ダイエット中だから

これは確かに痛いですよね。

厳しくしたいカロリー制限も、外食だと難しいのが現実です。

どうしても家で食べられないなら、ダイエット中である事を伝えた上で「量が調整できるところで外食したい」「食事ではなくお茶や遊べるような方法でデートしたい」とリクエストしてみるといいでしょう。

お金がない

食事代も割り勘という場合は特に厳しいですよね。

身の丈に合わない付き合いは自分を苦しめます。

・「今はお金ないし節約したいから」と飾らず素直に言えば、貴女のしっかりしている部分も見えます

そこまで言っても外食を強行したがるなら、お支払いは彼氏に多めに持っもらいましょう。

お店のチョイスが気に食わない

外食とは言ってもチェーン店だったり近所で着の身着のまま、スウェットで行けるようなところばかり。

・そんな場合は、単に彼がめんどくさがりなだけかもしれません

おしゃれなお店をさりげなく提案したり、「いつものところに行くなら私も同じようなの作れるよ!」と言えばすんなりお家デートが実現しそうです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

彼のマナーが気になる

彼のマナーが気になる

食事中に携帯ばかり見ていたり、口に食べ物が入ったままクチャクチャ話していたりと、食事中の彼氏のマナーが気になるし、恥ずかしいから外食したくない、と言う場合もありますね。

・この場合、彼氏とずっと一緒にいたいなら、正直に言ってあげるのが優しさです

もちろん、嫌味にならないようサラっと「こうするのがマナーって習ったよ」と伝えてあげましょう。

将来を見据えるなら、楽しむというのもひとつ

貴女は今の彼氏と、結婚したりこの先もずっと一緒にいたいと考えていますか?

「一緒にいたいから、将来の為に貯金したいし外食は控えたい」という考えもあるかもしれません。とっても立派な事だと思います。

でも、ずっと先の子どもができた時を想像してみると、子育てが始まったら、なかなか外食は行けなくなる事もありますよね。

近所のファミレスならともかく、大人の集うおしゃれなレストランはなおさらです。

・落ち着いて好きな人と二人っきり食事ができるって、子どもがいたらそれだけで贅沢なんです

なので、外食三昧な事に不満を感じる時もあるかもしれませんが、この際楽しんでしまうのもひとつの手。

それは、将来いい思い出のひとつにできるはずです。

でも、あまりに頻度が多い場合は、一度相談したうえで、「月に一回、美味しいところへ」等、ルールを決めるのがいいかもしれませんね。

食事って毎日するものだから、どうせなら楽しく過ごしたいですよね。

言いたい事ははっきり言って、さらにいい関係を築けるようにしていきましょう。

気になる男性から食事に誘われた時の賢い対処法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP