彼氏持ち

彼氏に雑に扱われてる気がする彼女さんへ

彼氏に雑に扱われてる気がする彼女さんへ

付き合う前の情熱はどこに?

彼氏の私に対する扱い、最近、雑になってきた……。

お付き合いがある程度長くなってくると、そんな気がする時もありますよね。

お互いのペースに慣れて落ち着いてきた証拠なのかもしれません。

・でも、付き合う前はマメに連絡をくれて、デートも自分の好みをリサーチして計画してくれたのに、それが突然ぱったりなくなると、女性としては寂しいものです

そんな、彼氏から雑に扱われている気がする貴女へ、どうすべきなのか、今日も一緒に考えていきましょう。

人は鏡! 貴女は彼に思いやりを持って接してますか?

彼氏の雑な態度を責める前に、まずは自分の言動を見直してみましょう。

「人は鏡」という言葉があります。これは、自分が持つ気持ちやした行動は、そのまま相手から返ってくるものという考え方。

・つまり彼氏が雑になってきたという事は、その分、貴女も彼に対して丁寧な接し方をしていない可能性もあるという事です

この考え方を念頭に置きながら、雑な扱いをする彼氏を直すポイントを見ていきましょう。

されて嬉しい事には、笑みと感謝を

彼氏は彼女である貴女から感謝されたり、喜んでいる笑顔を見せられるのが大好きです。

彼氏がしてくれた小さな事に対しても、しっかり喜びを伝えれば、もっと貴女を喜ばせたいと思うようになります。

例えば彼氏のLINEやメールが雑になってきたと悩んでいるのであれば、ちょっとした連絡を彼氏がしてくれた時に「連絡くれてありがとう」「安心した」と、普段は言わないような一言添えてみましょう。

・やってもらって嬉しい事を分かりやすく彼に伝える事で、彼氏の中で「これをすると彼女は喜ぶ」と自然にインプットされ、徐々に続けてくれるようになります

多少、オーバーになってもしっかり伝わるよう表現するのがポイントです。

お金をかけてくれないなら、貴女も試してみる?

誕生日のプレゼント、デートでの食事代……付き合いたての頃は考え抜いた自分好みのものをくれたり、おしゃれなレストランに連れて行ってくれた。

もちろん食事のお会計は彼持ち。

でも、最近はそんな事もめっきり減って、お店やデートコースを決めるのも雑で適当。

そんな場合には、一度試しに貴女が「ここ行きたいな。いつも払ってくれてるから、お礼に私が払うよ」と提案してみてはどうでしょう。

・一度、いつもお金を払っている彼氏の立場になれば、どれほど金銭的な負担を感じるか分かるからです

毎回、デートで全額彼が出しているようならその負担は実は、相当なものなのかもしれません。

これからも貴女が払いなさいという話ではなく、一概に対応が雑になったというわけではないのかもしれませんし、その気持ちを理解する思いやりも大切です。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

私は優しくしてるけど彼氏が雑


私は優しくしてるけど彼氏が雑

自分は彼氏に充分優しく接しているつもり、だけど、彼氏の対応が雑なんです。

そんな時は「慣れ」が原因の大半です。

・彼氏にとっては、貴女がいて当たり前になっているので、まず慣れきった関係を正す必要があります

趣味や自分磨きに没頭して、「貴女がいなくても、ちゃんと楽しい自分」をさりげなくアピールしましょう。

彼氏の中で、「自分がいなくても大丈夫なのかも……」という感情を生み、これまでの言動を振り返るきっかけを作る事が大事です。

ちなみに、ここでは彼氏の適当な態度を責めたり、他の男の影をちらつかせるのはご法度です。

あくまで、彼氏の知らない面を自然に見せる事が重要なのです。

雑になった理由が浮気の場合

次に、貴女に対する扱いが雑になると同時に、他の女の存在を感じる場合。

スマホをやたら自分の手元に置きたがったり、本当なのか怪しい予定が入っていたりと、浮気と見極めるは様々です。

・こういった猜疑心から、もやもやするのであれば、「最近大切にされていない気がして不安」と素直に伝えてしまいましょう

もし本当に浮気をされている場合は、哀しい事ですが関係を長続きさせるのは難しく、別れて次の恋に進んだ方が無難である事が大半です。

そう考えると、やきもきしながら彼氏の雑な対応を受け続けるのは時間の無駄というもの。

もし浮気が疑われる場合は、スッキリさせた上で、浮気をしていないというのなら、どうして対応が雑なのか、改めて質問していきましょう。

お互いを思いやりつつ、楽しいお付き合いを

彼氏に対する思いやりを忘れずに、貴女も充分納得できる付き合い方を築けたら最高ですよね。

貴女が誠実にしているのに、雑な対応をする彼氏なら、関係は長続きしないでしょう。

お互いの思いやりがよりよい関係を生んでいく事を、貴女も彼氏もしっかり理解してお付き合いできるよう応援しています。

思いやりのない彼氏とこのまま付き合ってて大丈夫?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ