恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

微妙な関係から一歩飛び出したいなら「好き」って言えば終わるけど、そんな簡単じゃないよな(笑)

何で誘ったの? つまらないデートの特徴まとめ

何で誘ったの? つまらないデートの特徴まとめ

「つまらない」は色々な原因で起こる

なかなかデートに漕ぎ着けられない女子からすると、「明日彼とデートなんだ!」なんて話を聞くと羨ましくなってしまうものですよね。

・でも実際、世の中にはどんなに好きな男性としようが「つまらないデート」というものも存在するのです

逆に、デートで自分は楽しく時間を過ごしていても彼氏は「つまらない」と思っている場合も……。

付き合ってみたけど、デートが楽しくなければ彼氏と自分の相性だって疑ってしまい、ついつい別れるという選択肢も考えてしまうもの。

そんな、自分だったらしたくない、「つまらないデート」の特徴をまとめてみました。一緒に考えていきましょう。

まったりだけじゃ嫌! 常にお家デート

彼氏彼女どちらかの自宅でゆっくり映画を観たり、イチャイチャ過ごす定番のお家デートは、まったりできていいものですよね。

・でも、毎回同じような事をしているとマンネリになってしまったり、それぞれが自分のしたい事ばかりして会話がなくなってしまう事も

最初は楽しいお家デートですが、連続でされると女子側は「たまには外でカップルらしい事したい!」とストレスが溜まる事も多いですよね。

男性側は「楽でいい」と考えている事もありますが、段々お出かけする時のようなおしゃれをしなくなる彼女を見てにがっかりしてしまう事もあります。

お家デートもいいですが、恋人なのだから、新鮮さを忘れない行動も大切ですよね。

相手の趣味を無視したお出かけデート

カップルの一方は楽しくても、もう一方は遊び方の趣味が合わず楽しんでいないケースもあります。

例えば、女子が大好きなカフェ巡りも男性側は興味がない、なんて事は多いですよね。

・可愛らしい店内のインテリアやラテアートに女子は夢中になれますが、男性は「それで?」「飲んだらなくなるじゃん」となってしまうわけです

また、インスタ等のSNSにアップする為の写真を撮る事ばかりに夢中になる彼女を見て「俺は?」と思う男子も。

写真を撮らされる為だけに連れていかれているのでは? と勘繰ってしまう事もあるようです。

せめてデートの中に彼の好きなものも織り込んで、二人ともが楽しめる一日にしたいところです。

出かけたはいいけど、何も決まってない

とりあえず集まったはいいけど、特に何も決まっていないと「つまらないデート」になりがちです。

もちろん、場当たり的に二人で歩き回って楽しい場合もたくさんあります。

しかし、それはある程度やりたい事の方向性が決まっている時です。

・例えば、情緒あふれる京都の町並みをぶらりと歩くのは楽しそうですが、地元の何もない駅前に集まっても同じような楽しさはなかなか感じられないはずです

せっかく会っているのにプランがなかなか決まらずイライラしたり「もう帰るか……」となっては時間ももったいないですよね。

この場合、ガチガチにコースを決めるまでは行かなくても、ちょっとテーマを決めるだけでも楽しめるはずですよ。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

話す隙がなさすぎるデート

話す隙がなさすぎるデート

デートの最大の目的は、二人の仲を深めるところにあります。

それなのに、一緒にいるけど二人で話す時間がなさすぎると、どれだけ内容が充実していても、「つまらないデート」になりがちです。

映画に行った後にカラオケで発散して帰宅する。

一見普通に見えるかもしれませんが、一方で、「カップルでする意味ある?」と考えてしまう人も多いのです。

「これくらいなら友達とでもできるなぁ」そんな風に思いはじめると、別れのピンチが近づきます。

つまらないデートの原因は?

つまらないデートをすると「彼がエスコートしてくれないのが悪い!」と怒り出す女子もいると思います。

・しかし、楽しいデートをする為には、ただ男性に任せるだけではいけません。彼女側がやりたい事を伝えたり、楽しもうとする姿勢も必要です

つまらないからといって一概に彼氏だけのせいにせず、どうすればデートが盛り上がるか、貴女自身もできる事を考えて実践していく事が大切です。

何度も、色々試してみたけれど、どうにも彼氏とのデートがつまらないと言うのであれば二人の相性を疑ってみましょう。

二人が楽しめるデートをしよう

付き合いが長くなってくると、デートの内容もマンネリになってくるものです。

自分のしたい事をしっかり伝えたり、相手の好きな事はなんだろう? と想像力を働かせればきっと楽しいデートができるはず。

またデート中、どんなにつまらなくてもそれを直接言葉として伝えたり、態度で示してしまうのはよくありません。そう思ったのなら、どうすれば次はつまらないと思わずに済むかを考えましょう。

お互い、デートなのだから相手の笑顔が見たいと思っているはずです。

・つまらない状況を二人でどう改善していくかが、楽しく思い出に残るデートに繋がります

「相性が悪いなあ……」「好みが違うのか?」と決めつける前に、チャレンジしてみて下さいね。

何で!? デートに誘われない女子の特徴まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP