男が女に思うこと

恋愛はルックス重視?男女の本音から見る結論

恋愛はルックス重視?男女の本音から見る結論

恋愛は外見だけじゃなく、中身も大切

こう言う言葉がありますが、皆さんはこれに頷いて同意しますか?

それともただの綺麗事だと、突っぱねますか?

・貴女が女性であるなら、男性は恋愛で外見や顔をどれだけ重視していると思いますか?

そして同時に男女ともにカップルは恋愛において、外見をどれだけ重視するものなのでしょう。今日も一緒に考えていきましょう。

結論から考えてみる恋愛における、ルックス

さて結論から述べてしまいますと、男性も女性も恋愛において外見、顔、見た目といったルックスは「重要視する」と言えます。

・何故なら人の第一印象というのは、見た目でほぼ決まるからです

どんなにいい人でも最初の一言でその内面を全て判断する事は出来ません。そうなれば分からない内面の代わりにどこで判断するか……ルックスしかありませんよね。

それに失礼ながら「生理的に受け付けない」というルックス、顔の相手だった場合、男性であろうと女性であろうと「いや、でも内面は素敵かも!」と踏み込む人は余りいないでしょう。

そう、ある意味で恋愛ではルックスは決め手となる大切な要素であると言えますね。

じゃあイケメン美女じゃないと結婚は無理?

いえいえ、それは判断が早過ぎます。

ここで決まるのはあくまで「第一印象」であって、確定要素ではありません。

いきなり初対面で「あ、貴方は私のルックス希望レベルとかけ離れてますから話しかけないで下さいね」なんて言いますか? 言いませんよね、だってそんな事を言えば間違いなく反感を買っちゃうので。

ではそれ以外で、どうして人はルックスを恋愛に結び付けないのか。

・それは人はある一定の年齢で、恋愛の際に結婚を意識していくからです

高校生や大学生なら一目惚れがあります。やはりルックスのいい人を恋人にして連れ歩きたいです。ですが結婚するなら、それだけではいけません。

・雰囲気の良い人、収入の高い人、男性だったら逞しい人、女性だったら家庭的な……そう、ルックス以外の決め手要素が出てきます

中には理想の高い人で収入も性格もルックスも……という人もいますが、それは個人の好みの範疇。

そう、人は結婚する相手を選ぶとなるとルックスだけではいけません。内面やそれ以外の事も関係してきます。

・だからこそ、「恋愛は外見だけじゃなく、中身も大切」なんて言葉が生まれてくるのです

そう言った色々な要素が混ざり合って生まれたのが「恋愛で重視すべきは容姿、見た目より内面だ」という言葉のではないかと、考えますね。

もっと正確に言うなら「ルックスは恋愛の第一印象であり、決め手の一つである」こう言った方が、分かりやすいのではないでしょうか。次からもっと深く考えていきましょう。

恋愛におけるルックスの大切さ


恋愛におけるルックスの大切さ

じゃあルックスがダメでも結婚は……というのはやはり早計です。

相手から見た自分の第一印象はルックスで決まります、そう考えるなら最低限、相手が不快に思わない程度に自分のルックスを磨く事も大事です。

・中身を磨く事が大事というなら、外見を磨く事だって大切です

恋愛であれ何であれ、自分を磨いている人こそが最後に選ばれて行くのです。ルックスが悪いと自分を悲観しているだけではいけません。

だけど内面が大事だから、その言葉を言い訳にしている内は、内面を磨けているとは言い切れません。何が自分がデメリットと思う事があるなら、それを克服出来るように努力をしましょう。

そもそも恋愛についてのメリットやデメリットを探すばかりではいけません。

・見つけた欠点を克服する、その為に頑張っている人が誰よりも他人を引きつけ、魅力的なのです

誰にでも悩みや欠点はあります、それを乗り越える為に、一歩ずつで構わないので頑張っていきましょう!

恋愛で成長する人、しない人の違いとは?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

※《占い師を選択し、進んだ後に選んだ占い師からトークがきます》

人気のキーワード

KEYWORD

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ