彼氏持ち

大丈夫?酒癖が悪い彼女に、彼氏が感じてる本音特集!

自覚無し?お酒好きの女子は要注意!

お酒が大好き!って女性も多いと思います。
宅飲みも好きだけどバーも居酒屋も大好き!となると、デートもお酒がおいしいお店だと嬉しいですよね。
でもお酒が好きな人は、ちょっと酒癖が悪いことも多いもの。

これは自分ではなかなか自覚できない部分ですが、あなたは大丈夫ですか?

実は、彼女の酒癖が悪い…と困ってる彼氏はけっこう多いんです。
ここでは、そんな彼女の酒癖に悩む男性の本音をまとめています。
心あたりのある女性は、ぜひこっそりチェックして下さいね!

酒癖問題、彼氏は我慢してる?

この問題、「でも、そんなに酒癖が悪かったら彼氏も言ってくるでしょ」って思っている女性も少なくないでしょう。
確かに、「お前ちょっと酒癖悪いよ」と指摘してくれる彼氏もいますが、今は我慢して言わない彼氏も増えてるんですね。
それは、酒癖の悪さは指摘されても直しにくいから。
「言ってもムダだし黙っておこう」と考えて、彼女にはあえて酒癖の悪さについて触れない男性も多いというわけです。

酒癖の悪い彼女に、彼氏が思う本音あれこれ

そんなわけなので、「酒癖悪いよ」と言われたことのない女性でも、お酒が好きなら要注意です!とはいえ、お酒が好きなのは悪いことじゃないし、楽しいお酒はコミュニケーションもスムーズにしてくれます。
ただ心の隅っこにでも、次に紹介していく男性の本音六つを気にとめておけば、酒癖の悪さを暴走させることは防げるはずですね。

うるさい・みっともない

酒癖の悪い彼女に彼氏が思う本音は、正直これが多数を占めるでしょう。
どうしてもお酒が進むと声が大きくなって、よくしゃべるようになりますよね。
話題も、普段話しているような分野を超えていったり、知らない人に話しかけたり、同じことを何度も言ったりします。
男性としてはやっぱり、彼女のそんな姿を見ると、うるさいしみっともない…と酒癖の悪さにあきれるのが本音です。

顔がまっ赤で笑いそうになる

よく、女性がほろ酔いだとほっぺがピンクでかわいいと言われますが、酒癖の悪い女性はそんな段階にとどまらず、顔がまっ赤になるまで飲んだくれたりします。
もうそうなるとかわいいどころではなく、子ザルか赤鬼みたいだし、メイクもとれかけになって見ていると笑えてきてしまうわけです。
これも、酒癖の悪い本人だけは自分のそんな姿に気づいてないので、男性は彼女がこうなると、笑うわけにもいかずこらえているのが本音なんです。

足元がフラフラで危ない

酒癖の悪い人は、昔から千鳥足と呼ばれる謎のフラフラな足どりで歩きますよね。
本人はまっすぐ歩いているつもりだからタチが悪いんですが、彼女がそうなると彼氏は心配しかないものです。
足元がおぼつかなくてつまずいたり、二階の店から帰ろうとして階段を落ちそうになったり…彼女がこうなったら、彼氏は会計の間も危なっかしくて目が離せません。

キス魔になる・エロさが増す

また、酒癖が悪いといえば、酔うと急にキス魔になったりする人もいますよね。これは女性にも多く、その他にもボディタッチが増える、下ネタを言う、服を脱ぎたがるなどの行動もあります。
いろんな酒癖の悪さがある中でも、これは男性側からすると、彼女の酒癖で一番イヤな部分かもしれません。
二人きりの時ならまだしも、他人もいる場所でそんな行動は困るし、会社の飲み会なども心配になってしまいます。

次の日何も覚えていない

酒癖が悪いといえばこちらも鉄板の、酔っ払いすぎて次の日になったら何も覚えていない、というやつですね。
これは多くの男性なら自分にも経験があるため大目に見てくれますが、彼氏がお酒を飲まない人だった場合、この酒癖を彼女がやってしまうとかなり引かれます。
飲まない人からすれば「二人で話したことも忘れられちゃったのか…」と落ちこむので、彼女としては気をつけたいですね。

お金がかかる

それに、酒癖が悪い人はかなりお酒が好きなことが多いので、当然ながら量を飲めばお金もかかりますよね。店で飲めばもちろんのこと、家飲みでもそれなりの出費になります。
彼氏の方があまり飲まない人の場合、彼女の酒癖が悪いと「不経済だなあ」という本音も持ちやすいので、結婚相手としてはどうなのか?と悩まれている可能性もあります。

帰り道や二日酔いのケアが大変

そして酒癖が悪いと、飲んだ後の悪酔いや翌日の二日酔いも重かったりしますね。
外で飲んだ帰り道、酒癖の悪い彼女が気持ち悪そうにしていれば彼氏は無視できないし、足どりもヨロヨロだと部屋まで送らないと危ないしで、彼氏が本音では「面倒くさいな」と思っていたとしてもムリはありません。さらに次の日も、彼女が二日酔いでうめいていたら放置できないもの。前日の飲みすぎが響いて、翌日のデートがダメになった経験のある女性はくれぐれも気をつけましょう。

彼氏への負担のかけすぎに注意!

大丈夫?酒癖が悪い彼女に、彼氏が感じてる本音特集!

どうしても、お酒は飲んでいると楽しいし、盛り上がるとその後のことや次の日のことが考えられなくなっちゃいますね。

でも、酒癖が悪いせいでいつも彼氏に迷惑や負担をかけてしまっているとしたら、やっぱりちょっと考え直すことが必要です。
彼氏は基本的には、彼女が楽しくお酒を飲んでるのを見るのは嬉しいはず。

だから萎縮しすぎることはないですが、少し注意をして、彼氏には「ありがとう」と「ごめんね」の気持ちを忘れないでいたいですね!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ