彼氏持ち

忙しい医者の彼氏と上手に付き合っていく方法

忙しい医者の彼氏と上手に付き合っていく方法

彼氏は医者! 寂しい気持ちはわがままなの?

以前の事ですが、「結婚するならお医者さんが良い!」という女性と多く会ってきました。

理由としては高給取りである事、安定した生活は結婚に不可欠なので、それ自体を否定する訳ではありません。

しかし医者と結婚したいと思ってすぐできる訳でもなく、まずその前に彼氏としてのお付き合いがあるわけで……、

・そんな中、「お医者さんである彼氏」の現状を知って疲れる、別れたいという人も多くいるのです

しかしせっかく出会って、好きになって、お付き合いを始めた相手。出来れば楽しくお付き合いを続けていきたいですよね。

という訳で今日は、忙しい医者である彼氏との付き合い方、相手への不安や悩み等を一緒に考えていきましょう。

実はこんなにあった? 医者との付き合う悩みや苦労

まずどのような悩みがあるのか、少し見てみましょう。慰謝の彼女である貴女の苦労もあるかもしれません。

休みがない

恋人同士なのに会えない……これは結構重大な問題です。

医者と言っても内科・外科・眼科・小児科、等にもよりますが、急患が入った時には緊急手術、患者の容態を見守る等でデートのドタキャンや音信不通を起こりえます。

・メールも電話も繋がらない……彼女なのに! と思うかもしれませんが、彼氏が相手にしているのは命です

その事を理解していても甘えたい時に甘えられない、そんな彼氏は悩みの種になるかもしれませんね。

まるで放置されているみたいな気分になる

上記からの発展。

忙しい時には寝る暇もないほど忙しいのが医者。

携帯の持ち込みが許されていない場所でもあるので、疲れて帰っても携帯放置はよくある事。ある日突然連絡が殆ど無くなった、メールの頻度が落ちるなんて事もザラ。

そうなると段々相手の気持ちが分からなくなり、自分が大切にされていないじゃ……と湧き出る不信感。

この時の不満や不安をどのようにしたらいいのか、これも医者の彼氏を持っている事の弊害と言えるでしょう。

嫉妬、彼氏が信じられない……

そして、長期放置される内に、ふと思います。

・本当に仕事なのだろうか?

彼氏の周りには看護婦……現在では看護師ですね、常に女性に囲まれた仕事場である事に間違いはありません。

そんな中で浮気はしていないのか……そんな疑心暗鬼な気持ちから、彼氏と険悪になって別れてしまう人も。

自慢できる、尊敬できる彼氏だからこそモテる……そこから生み出された感情という名の「病気」に囚われて、上手くいかない人もいるようです。ではどうすれば医者の彼氏と立派にお付き合いできるのでしょう、次からもっと深く考えていきましょう。

医者の彼氏と付き合っていく上で、必要な事


医者の彼氏と付き合っていく上で、必要な事

では上記の不満や不安を踏まえて、医者の彼氏と上手く付き合う方法を考えましょう。

・まず一に、信じる事です

医者という仕事は本当に忙しい仕事です。

それもいつ忙しくなるか分からない不定期な仕事、そんな中では自分も二の次になり、彼女とも連絡が取る事が出来なくなります。その時に不安になって仲違いしてしまうか、冷静に彼氏を信じられるか……これが医者の彼氏との付き合いの中でのポイントになります。

では嫉妬しない、不安にならないようにするにはどうすれば良いのか?

大事なのは貴女自身が自立する事

彼氏の事ばかり考えてしまうから不安になる、自分に自信がないから不安になるのです。

・逆に会えない時間で彼氏の方が不安になるくらい自立した、素敵な女性になりましょう

そういう意味では忙しい医者の彼氏はベスト、会えない時間で自分を磨き、一人の時間を満喫しましょう。

そうして久しぶりに再開する時には新しい魅力で彼氏を魅了し、彼氏を気遣う事の出来る女性になれば彼氏の方が「逃したくない」と思うはず。会えない時間をどう使えるか……これが、医者の彼氏を持った時に考えなければいけない事なのです。

・ただ、不安や寂しい気持ちが湧いてくる事は悪ではありません。そういう気持ちは押さえ込まず、時に彼氏と話し合う事も大事です

でも本当に仕事で忙しい時、人は周囲が見えなくなるので揉め事を大きくしないように二人が冷静になれる時間、落ち着いて話し合うようにチャンスを測りましょう。

せっかく出会った二人、どこまで譲り合い、自立し合い、支え合えるか……ここは相手が医者でなくても同じです、頑張ってみて下さいね。

自衛隊の彼氏さんを上手に支える交際の仕方

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ