自分磨き

男性はココを見る!かわいい女子の部屋を作るコツ

男性はココを見る!かわいい女子の部屋を作るコツ

男子はどこを見る? かわいい女子の部屋!

初めてのお家デートは男性も女性もドキドキしてしまいます。

男性にとってはやっぱり女子の部屋というだけでそこは別世界。しかも可愛い彼女の部屋に入れて貰えるとなれば、やっぱりドキドキでどうにかなってしまいそう、というのが本音です。

・だけど女子は彼氏が来るとなると、恋のドキドキ以上に部屋をどうにかしなければ……というドキドキに駆られる子の方が多いのではないでしょうか?

一人暮らしともなればキッチンやトイレ等の水周りもしっかりとお掃除しておきたいですが、やっぱり本命はお部屋の中。

男性は女子の部屋に理想を抱いて来ているので、ここで余りにも現実を見せ付けられると……引くどころか、ドン引きの可能性も。

そこで今回はモテる女子の理想の部屋、かわいい女子の部屋を作るコツをアドバイス。

この方法で「やっぱりかわいい!」と惚れ直して貰えちゃうような素敵可愛いお部屋作りを今日も一緒に考えていきましょう。

かわいい、おしゃれな女子部屋作りのコツ

では男性の視点になって気になる箇所をチェックしていきましょう。

基本は清潔感

当然ですがゴミが散乱しているような汚い部屋は論外。

・収納を活用して、生活感をあまり感じないように仕上げるのがコツ

出来るだけ物はしまって、広くすっきりとした部屋に仕上げるのがポイントです。

シンプルなかわいさ

カーテンもシーツもピンクで可愛く、ファブリックにフリルを……ちょっと待った! 実はそれはそれで、男性によっては「うわあ……」と若干引かれるタイプのお部屋になりかねません。

女子の部屋は憧れだけど、女子過ぎる部屋ではくつろげず、また来たいとは思えない……。ポイントは、可愛いけれどシンプルで彼氏も自然体でいられるお部屋に仕上げる事です。

インテリアにオススメなのは

女の子の部屋といえばぬいぐるみが沢山! も、本当に好きな物なら可愛い物ですが、溢れかえっていると実はあまり印象は良いとは言えません。男性向けフィギュア程ではありませんが、

・ぬいぐるみが沢山ある部屋はどうしても子供っぽさを感じてしまうのです

ここでインテリアに良いのは花です。さり気なく、可愛く、女性らしさを印象付けるアイテムです。

また彼氏から貰ったもの、二人の写真、思い出グッズを飾っておくと彼氏は間違いなく感激です。さて、可愛い女子の部屋というのは、レイアウトやアイテムだけじゃありません、まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

香りでキメ! 女子の部屋のイメージアップ


香りでキメ! 女子の部屋のイメージアップ

男性の部屋と女性の部屋で一番違うのは、やっぱり香り。

・匂いは印象づけるのに最適のアイテムです

だけど彼の好きな香りが分からない……そういう時は、部屋は空気の入れ替えだけを行い、玄関やトイレにだけ芳香剤を置く事をオススメします。

部屋に来た時に絶対に行く場所であり、印象づけやすいこの箇所に貴女の好みの香りを、強すぎない程度に置いておく……。

彼氏も「これが好きな香りなんだ」と情報入手で、更にドキドキしてしまいそう。

部屋着にも少し気遣いを

部屋着にも男性の注目ポイントがあります。

それもかわいい部屋着ではなく、シンプルでナチュラル、それでいてちょっぴり普段よりも露出多めがベスト。

・普段着よりも砕けて見える彼女、それでいてお部屋の中だから彼氏にしか見えない

……だからこそ、ちょっと露出があると嬉しいんですね。この機会に部屋の中ではショーパンやミニスカにチャレンジしてみても良いでしょう。

理想の女子の部屋、リアルな女子の部屋

注文多いよー、と思われるかもしれませんが、やっぱり男性は女子の部屋に夢を見てしまっています。

だからこそ、その夢に少しでも近付く事で、男性の印象はかなりアップするのです。また最後にポイントですが、

・ワンルームで台所が部屋から見える場合はそちらもしっかりと片付け、収納をしておきましょう

部屋が綺麗でもそういう所が汚いと、だらしない、という印象を与えてしまいますからね。ポイントは適度に可愛く、だけどシンプル&ナチュラルな居心地のいい部屋。

男性の理想の女子の部屋を目指して、ちょっぴり頑張ってみませんか?

おうちデート、一緒に映画、いちゃいちゃ、それからすることは?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

自分磨きの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ