自分磨き

男運がない女性必見!男性を見る目を本質的に変える方法

男運がない女性必見!男性を見る目を本質的に変える方法

男を見る目を養うにはどうすればいいの?

男運が良くない。

もう少し分かりやすく言ってみれば、恋愛対象に絞った男性がどうも宜しくない。思ってたような人じゃない、というかダメンズだった……。

こんな出会いを繰り返している人は、男運がない、男運が悪いと言いますね。「どうしても男運が悪い」それを改善する為に厄払いやお祓いに行ってみたり、パワーストーンやパワースポット巡りをしたり、女性は必死になりがち。

だけどそういう「運勢」的なものじゃなくて、もっと他にも原因があるとは思いませんか?

・実は男運が悪いという女性には、ある一定の特徴があるのです。その事に気付いていないままでは、神頼みしても変わりません(天罰が降らないよう多分)

まずは男性を見分ける目を磨き、男運アップ、男運を上げる為に自らを変えていきましょう。今日は「脱!男運の悪い女」、男性を見る目を養い直して、いい男を見つける方法を一緒に考えていきましょう。

男運がない女性の特徴? こんな所に関係があった!

いきなりですが、異性を選ぶ時、

・遺伝子が関係しているって知っていますか

ヒトは元は動物、進化の過程で自分にない遺伝子を求める事で、進化していったのです。

その為、好きになりやすい人間は遺伝子で選ばれる……つまり、合わない人間がいたっておかしくない訳です。遺伝子なんて目視は出来ません。間違える事だってある、そう思えば気楽です。

そして、男運がない女性の特徴はここにあります。異性を選ぶ目線がとても真面目、一回一回の恋愛に非常に真摯。

下手をすれば運命の人だと思い込んで、結婚まで考える……けれど、お付き合いしてみると齟齬が出てくる。でも他人なんですから、思っていた通りにはいきません。

第一印象ばかりを気にしてはいけません。逆に気にするべきは、そことの齟齬(そご)です。

・新しい一面を発見したと思うか、思っていた人と違うと幻滅するか……それだけでも、人は違ってきます

特に、過度な期待による相手の神格化はいけません。優しい人だから付き合った。相手がどうしても予定が合わずデートが出来なくなった。自分を優先するなんて、あれだけ優しい人だったのに……自分では気付いていないかもしれませんが、

・男運がないと自分で嘆く人ほど、自分の理想を相手に押し付けて勝手に幻滅する癖が付いています

何度も失敗する内に、自分は男性を見る目がないんだと勝手に解釈して自己完結してしまいます。これではいけません。次からもっと深く考えていきましょう。

冷静に相手を見る事で男を見る目を養う


冷静に相手を見る事で男を見る目を養う

まず、その異性がどんな人か細かく、細分化してみましょう。これを付き合う男性だけでなく、色々な人にやるのです。

・色んな人と積極的にお付き合いしてみると、世界が広がります

一人の人とだけ付き合っていると、視野が狭くなってしまいます。その結果、勝手に男運がないと思い込み始めます。

人を見る目を養いたいなら、ゆっくりと色々な人と付き合いして、学び、経験していくしかないのです。

一度や二度の失敗は、成長する機会。

他人へも、自分へも思い込みで接する事を止めて、もっと自由な視界を持ちましょう。

自由になるという事と、変換期

人は、どうしても思い込みをしてしまう生き物です。それは本能でもあり、中々スッと変えれる物ではありません。

しかし「直ぐに変われない」と思うだけで「過度な思い込み」からは自由になれます。

・第一印象で人を判断するのは止めてみましょう
・会話の中から、色々な事から人を観察してみましょう
・出会いのシチュエーションやムードに捕らわれないようにしましょう
・人を、フラットに見てみましょう

そうして、沢山の恋愛を楽しむ気持ちでいましょう。

これが、男性を見る目を養うという事です。一つの物事で判断せず、沢山の経験をする。それは人生を学んでいく上で、とても大事な事。

一度や二度の失敗で諦めないで、その経験を次に活かしていけば、男性を見る目は自然と養われていきますよ。

嘘ばかりつく彼氏の心理とは?もう信じられない?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらもぜひ参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

自分磨きの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ