彼氏持ち

どうしても不安…彼氏の携帯を見てしまいたくなった時どうしてる?

「彼氏の携帯を見たい」衝動あなたならどうする?

どうしても不安…彼氏の携帯を見てしまいたくなった時どうしてる?

だめなことだとわかってはいても、どうしても彼氏の携帯を見てしまいたくなった時、あなたはどうしていますか?
女性の多くは、実際に見るかどうかは別としても、「彼氏の携帯を見たい」と思った経験を持っているはず。

そんな時、どう対処するのが正解なのか?見てしまったらどうすればいいのか?ということを、今回はじっくり掘り下げていきますね。

彼氏の携帯、見たくなるのは「不安」な時

そもそも、カップル間がすごくうまくいっていて不満も何もない状態であれば、彼氏の携帯を見たいと思うことはあまりありません。
反対に、彼氏に対してや今後の自分たちについて不安なことがあると、何かのきっかけや突破口を求めて彼氏の携帯を見たいと思いがち。

この不安は、浮気の心配や彼氏が心変わりしたのではと恐れる気持ちなどが元になっています。
なので、一番いいのはその心配の元を解消することなのですが、それがなかなか難しいですよね。

彼氏の携帯を見たい、と思ったら

不安な気持ちによって、彼氏の携帯を見たい・気になる…という状態になってしまった時は、できればいったん冷静になって、他のことに考えを向けられるといいですね。

一時的な感情や衝動はそう長い時間続くものではないので、一度クールダウンすればけっこう冷静になれたりします。
明日何着て出社しようとか、お昼に何を食べようと考えるだけでも、意外に気持ちを逸らすことができますよ。

体を動かして気分転換

彼氏の携帯を見たい不安に負けそうな時は、体を動かして気分転換するのもおすすめです。

不安な時は、その不安によって頭がいっぱいになり、視野が狭くなっている状態。悪い方にばかり考えてしまいやすい時なので、お散歩にでも行ってみましょう。
体を動かすと、自然と気持ちも整理されていたりしますよ。掃除や断捨離などをするのもいいですね。

友達に相談する

どうしても彼氏の携帯を見たい気持ちが頭から離れないなら、信用できる友達にそのことを相談するといいですね。
相談相手は自分のことをよくわかってくれている、付き合いの長い同性の友人がおすすめです。

相談する時は正直に打ち明けて、友達からのアドバイスも参考にしましょう。話を聞いてもらえるだけでも、かなり心が楽になると思います。

気持ちをノートに書きだす

彼氏の携帯を見たいと強く思う時は、自分の中の気持ちをどんどんノートに書きだしてぶつけていくのもいい方法です。
そうすることで、知らず知らずのうちに考えが整理され、すっきりしてくるはず。誰に見せるものでもないので、不安な気持ちもありのまま書いていきましょう。

これによって、彼氏にどうしてほしいのか、自分がどうしたいのか、方向性が見つかってくるかもしれません。

彼氏の携帯を見てしまった時は…

どんな状況でも、彼氏の携帯を勝手に見るのはいけないことです。
どんなに浮気や心変わりが不安でも、彼氏のプライバシーを侵害していい理由にはなりません。

それに、携帯を見たからといって、その不安や疑問が解決するわけでもないはずです。
それでも、不安に負けて彼氏の携帯を見てしまった時はどうしたらいいでしょうか。これはその時の状況によって変わってくるので、ケースに応じて対応を決めて下さいね。

彼氏が気づいていない場合

つい彼氏の携帯を見たけれど、そのことに彼氏が全く気づいていない場合です。
このケースなら、携帯を見たことは自分の胸にしまって内緒にしておくのも一法。

隠しごとはいけないのですが、下手に「実はあなたの携帯見たの」と彼氏に打ち明けて喧嘩になるよりは、これからの二人の関係をよくしていくための努力をしていった方がプラスになります。
彼氏の携帯を二度と見ないことを心に決めて、今後のことを考えていきましょう。

彼氏に気づかれた場合

彼氏の携帯を見たことを、彼氏本人に気づかれた場合・気づかれていそうな場合は、これはもう絶対に自分から謝りましょう。
彼氏に指摘されるまでしらばっくれていたり、「見てない!」と嘘をついたりするのは禁物です。

この時「あなたが悪いから!」と逆ギレしたり言い訳するのはNGです。
ちゃんと謝り、そして、不安だったことを言葉で伝えるようにできるといいですね。

「なぜ見たいのか」の、根底を大事にしよう

どうしても不安…彼氏の携帯を見てしまいたくなった時どうしてる?

いずれにしても、彼氏の携帯を勝手に見るのはどんな理由があってもだめなことです。
ただ、なぜ「彼氏の携帯を見たいのか」、その根底はとても大事なこと。
彼氏の携帯を勝手にでも見てしまいたくなるくらい彼氏のことが好き、とか、彼氏を誰にも取られたくない、とか、彼氏の携帯を見たくなる思いの底は愛情のはずです。

なら、その愛情の方を、素直に彼氏へ伝えられたらそれが一番いいことなんですよね。

不安な気持ちとうまく付き合って!

彼氏のことが好きだからこそ、不安になる時というのはあるものです。
嫌いなら、そもそも携帯を見たいなんて思わないし、相手がどうしようと別に心が揺れたりしませんよね。

だからこそ、不安な気持ちとの付き合い方が大切になってきます。
普段から彼氏としっかりコミュニケーションをとって、心配なことは早め早めにクリアにしていくなど、ベストな関係でいられるように意識していきましょう。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ