喧嘩中・問題アリ

危険信号!攻撃的な彼氏の特徴と上手な別れ方

危険信号!攻撃的な彼氏の特徴と上手な別れ方

こんな彼氏には要注意! 心理的に人を圧迫しようとする人の特徴

お付き合いする前は思いやりがあって優しい人だと思ってたけど、付き合ってから最近そうでもないと感じる機会が増えてきた……そんな彼氏と交際中の女性はいませんか?

付き合う前には見えなかったけれども、付き合ってからその人の本性は少しずつ垣間見えるものですよね。

・付き合った後は緊張がなくなるからです

今回は暴力的、攻撃的な彼氏と銘打っていますが、実際に暴力を振るう、等の分かりやすい攻撃姿勢ではなく、モラハラや精神的DVのような攻撃性を持った彼氏の特徴から別れ方までをご紹介。

彼氏が、カッとなった時や、喧嘩になった時、普段の何気ない会話にでさえ攻撃的な人だと感じてきたら、注意どころか危険信号です。それでは早速、攻撃的な彼氏にみられる特徴を今日も一緒に考えていきましょう。

常に貴女に否定的

もし貴女が何か言う度にそれを否定する彼氏なら、モラハラ気質あり。常に貴女を批判する事で自分に従わせようとしているのかもしれません。彼氏に自覚がない場合、無意識なのでさらにたちが悪いです。

・そしてこれの恐ろしいのは、否定され続けると貴女自身も「自分が間違っている」と思い込むようになってしまっている事です

自分がおかしいのかな? と悩んだ時は、誰かに相談してみて、彼以外の意見を聞くようにしましょう。

他人の意見ばかり言う

気づきにくい特徴ですが、自分の意見を「皆もそう言っている」と不特定多数の意見であるかのように話す人は、攻撃的である可能性があります。

・こういう話し方をする人は、凄い(影響力を持った)人の意見、または圧倒的多数の意見だから、自分の考えは正しい、自分は偉い、という上から目線で話してきます

彼がそのような話し方をする時に、具体的に誰が言っているか聞いても名前は出しません。話題を追求するとイライラして怒り出すので、良く観察してみて下さい。

もし上記のような反応をされた場合、彼が攻撃的な性格の持ち主である可能性はかなり高いので、十分注意してください。

強いものには巻かれる

相手が弱ければ強く出る、しかし権威に弱く、相手の立場が自分より上だとへりくだる……こういう彼氏は危ない人。

その中でもタチが悪いのは、強者に媚びを売る事でプライドが傷つき、ストレスを溜めて周囲に当たりちらすような人です。

・自分より弱いもの……つまり彼女、貴女をストレス発散のターゲットにする事が多いのです

このタイプは強く出れない女子をターゲットに選ぶ傾向があるので、内気な女性は要注意。

別れたいと言われると弱い

普段は脅しのように別れる、別れるというのに、ではいざ、彼女から別れたいと言われると急にしおらしくなる男性。

・これは典型的なDV男の特徴です。これが進行すると暴力に走るので注意が必要です

彼氏から「別れる」と脅された時に、ほだされるのか、それとも毅然とした態度で接する事が出来るのか……そこが彼と付き合う上で重要なポイントになります。

以上が、攻撃的な彼氏に見られる特徴です。彼が上記の特徴に当てはまるような人で、貴女が別れたいとすでに思っている場合、どのように行動するのが良いか……次からもっと深く考えていきましょう。

攻撃的な彼氏との別れ方


攻撃的な彼氏との別れ方

攻撃的な彼氏と別れる時は基本的に、人が多い所で、信頼できる人に付き添って貰って別れ話するのが安全。

相手は我慢ならない事があれば暴れれば良いと思っています。また短気な為、二人きりで実直な別れ話を切り出した場合、何をするか分かりません。二人きりで話をしようとするのは大変危険です。

できる事なら第三者に協力を仰ぎましょう。

・別れ話をする時は、第三者に必ず立ち会ってもらいましょう。出来れば彼よりも立場が上の人がいるとベスト

強いもの、多数のものに巻かれる性格ですから素直に別れを受け入れるか、煮え湯を飲みつつ引き下がるでしょう。

そして別れ話をする際には連絡先の消去を必ずさせて下さい。そして別れる原因もはっきりと伝えて二度と復縁はない、という毅然とした態度を取りましょう。

連絡手段を残したままは危険です。

そうすると彼氏の方が後あと、貴女を追いかける可能性があるからです。相手は何をするか分からない人です。

・別れると決めたら出来るだけ早く彼の元から離れ、一切の関係を断って下さい

彼氏からすれば、新しいサンドバッグを購入するより、今まで使っていた物を拾いに行った方が早いのです。

この言葉の意味、良く考えて下さい。

男運がない女性必見!男性を見る目を本質的に変える方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみてください。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ