彼氏持ち

警察官の彼氏と上手に付き合っていく方法

警察官の彼氏と上手に付き合っていく方法

彼氏はまさかの警察官?

テレビドラマでは良く、事件解決に走り回っているカッコいいイメージのある警察官。

・「彼氏の職業が警察官だなんてかっこいい!」
・「喧嘩とか強そうで頼りになりそう!」
・「収入も安定してそうだし、結婚するなら将来も安泰だね!」

実際には警察官と言っても、刑事課から交通課、地域課や白バイ隊員に機動隊、そして交番勤務のいわゆる町のお巡りさんまで色々ありますが、やっぱり公務員とドラマのイメージが強いのが「警察官」でしょう。

・そんな警察官が彼氏だと、結構羨ましがられて自慢できるかもしれません

だけど実際に警察官とお付き合いしている彼女達からすれば、色々な不安や悩みがあるようです。

警察官の男性と付き合う上で心掛けたい事を今日も一緒に考えていきましょう。

会いたいけど会えない警察官彼氏の特徴

警察官彼氏との恋愛で一番驚くのは、その会う頻度です。

忙しい、多忙というだけではなく、小さな事件でも起こればすぐに駆けつけなければならないので、運が悪ければデートのドタキャンなんてのはしょっちゅうだとか。

だけどそれは仕方のない事、彼氏は警察官、市民の安全を護る為に日夜頑張ってくれているのです。

・いくら貴女が寂しくても彼氏が警察官なのであれば、その事について責めてはいけません

彼にはどうしようもない事ですし、そこを怒ってしまえば彼氏の気持ちは間違いなく離れてしまうでしょう。

警察官は責任感が強く、難しい試験の果てになれる男性の憧れの職業です。

せっかくの愛するパートナーが警察官なのです、その仕事に対する理解を持ち、彼氏を支えられるような女性となる事が、警察官である彼氏とお付き合いする上で重要になってくるのです。

警官彼氏のここを理解しておきたい!

まず、一応公務員だといっても、前述したように警察官は事件が起これば休み等は一気にすっ飛びます。

・そこは仕事ですから、彼氏の仕事に理解を持って接しましょう

またそういった仕事によっては連絡の頻度が落ちる事、そもそも連絡がない時もあるかと思います。彼女である貴女からすれば心配でしょうがないでしょうが、これも仕方のない事です。

連絡を取らないのではなく、連絡が取れないのだと思って暫しの間、耐える事が必要になります。

むしろマメに連絡を、となると彼氏からすれば束縛されるような印象を受けて二人の間にすれ違いが起きてしまうので、どっしりと構えて彼からの連絡を待つよう心がけましょう。

しかしあまりにほったらかしていては自然消滅の可能性もない訳ではありません。

・適度に、ここはお返事不用のメールを入れながら、彼氏の疲れやストレスを労う癒し系彼女を目指しましょう。彼が貴女を想っているなら合間を縫ってでも返事してくれるはず

彼氏の警察官という仕事を尊重してあげる事、そして適度にお互いに自立し合う事、それから会える時には甘えん坊になって、また彼氏に優しく接するのが警察官の彼氏と付き合う時のポイントです。

警察官彼氏との付き合い方、次からもっと深く考えていきましょう。

結婚してからも、今、理解出来なければ別れは近い


結婚してからも、今、理解出来なければ別れは近い

先述の様に、警察官である彼氏と上手く付き合っていくには、彼の「警察官」という仕事を理解してあげる努力が必要です。

要は警察官である彼氏と付き合っていくには、束縛系の女子や遠距離恋愛が苦手な女子では相性が悪い傾向にある事はご理解いただけると思います。

・そして、我慢して今は耐えたとしても、結婚しても彼氏の生活は大きな異動等がない限り変わりません

警察官には転勤もありますし、仕事の状況によっては家族サービスの時間も頻繁には取りづらいと言わざるを得ません。

その事がどうしても辛い、耐えられないのであれば、別れる事も視野に入れておきましょう。

・恋愛で置いてどこで幸せを感じるかは人によって違ってきます

貴女と彼氏では、恋愛観が違っていた……それだけの話です。誰も悪くはありません。

だけど貴女が好きになったのは、警察官の彼氏だという事。それをもう一度良く考えた上で、答えを出して下さい。

・誰かを護る為に、正義感を持って職業に就いた彼氏

そんな彼氏の仕事を理解してあげられるような、優しい彼女になってあげるのが、二人が一番幸せになる方法です。

男性の憧れ!モテる女性の職業ランキング

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ