ライフハック

実はメリットだらけ!キスがもたらす嬉しい効果とは?

初々しいものから、脳みそまでとろけるような濃厚なものまで。キスって、いいものですよね。毎日なんかじゃなく、傍にいたらいつだってキスしたい! ……なんてあなた。それ、実はすごくいい事だってご存知ですか? キスって、恋人同士のスキンシップを図るだけのものでは無くて、ストレス緩和や、美容や健康にも効果的なんです。

実はメリットだらけ!キスがもたらす嬉しい効果とは?

キスがくれる、カップルへの嬉しいメリット

初々しいものから、脳みそまでとろけるような濃厚なものまで。キスって、いいものですよね。

好きな人となら毎日だってキスしたいですか?

毎日なんかじゃなく、傍にいたらいつだってキスしたい! ……なんてあなた。

・それ、実はすごくいい事だってご存知ですか?

キスって、恋人同士のスキンシップを図るだけのものでは無くて、ストレス緩和や、美容や健康にも効果的なんです。

そこで、好きな人とのキスがもたらす効果について、今日も一緒に考えていきましょう。

キスをするから綺麗になれる?

恋をすると女性はきれいになると言いますが、キスをするともっともっと綺麗になれるんです。

もしかしたら恋をしたから綺麗になったんじゃなくて、キスをしてるからかもしれません、実はちゃんとした根拠もあるようです、早速見ていきましょう。

キスのダイエットへの効果

女性は1度のキスでどのぐらいのカロリーを消費するか、ご存知ですか?

・実は、1回のキスをするごとに、およそ8~16キロカロリーも消費されると言われています

これはダイエッターな女性には耳より情報ですね。だからといって誰とでもキスをすればいいというわけでもありませんが。

やはりカロリーを消費するとなると、軽いキスではなくそれ相応の濃厚なキスでないと効果は薄いようです。

・でも確かに、息も出来ないような溺れるキスをした後って、ドキドキして代謝が上がっている感覚があるという人も、いるのではないでしょうか?

そう考えると、キスでカロリーを消費していると言うのにも納得ですね。

キスでプチ美容整形?

キスをする事で、美容整形にも似た効果があると言うのをご存知ですか?

・先ほどの項目でも触れたように、濃厚な絡み合うようなキスをすると、顔や首、あごの筋肉等が鍛えられると言われているのです

なので、彼氏とキスをする事で、速効性があるかは別として、小顔効果も期待できます

また女性を美しくするポイントに「幸せホルモン」と呼ばれるものが存在します

・キスをする事で、セロトニンやオキシトシン等の「幸せホルモン」と呼ばれる物質が分泌され、とても穏やかな気分になる事ができるんです

そして、幸福感を得るには、脳内麻薬とも言われている「ドーパミン」も必要不可欠。こちらもキスをする事で得られる効果として、大変評価が高いです。

なんとストレスすらキスをしている間には軽減すると言うのですから驚きです!

キスをする事によって分泌される物質たちが、美肌効果や免疫力UPの効果をもたらすなんて、誰が想像したでしょう? しかしこれらは事実。恋人とのキスにはしっかりメリットがあるんです。次からもっと深く考えていきましょう。

キスの身体への効果について考える

キスの身体への効果について考える

キスをする事で「幸せホルモン」が分泌されると言うお話を先ほど行いました。

これに関する情報で、なんとキスをする事で、頭痛・腹痛・生理痛・陣痛等のあらゆる痛みを緩和する効果もあると言われています。

このような効果がみられるのであれば、キスは恋愛だけにとどまるのは勿体ないと思う人もいるかもしれませんね。

・キスする事で、相手に「幸せホルモン」を与えてあげて、自分自身もHappyな気分になると言うのなら、これほど素晴らしいものはありませんよね

また、キスをしたドキドキ感により、血管が広がり、血流がスムーズになるとも言われています。

実際、毎朝「行ってきますのキス」をする男性は、キスをしない男性に比べて、平均5年以上寿命が長いと言う研究データが出ています。

また健康面で言うと、キスをする事で虫歯に対する効果も高いそう。小さいお子さんがいる方はご存知かもしれませんが、虫歯菌と言うのはマウストゥマウスで感染します。

だから、キスで虫歯に効果がある、と言われても、にわかに信じがたいものです。でもそれは小さいお子さんとの話。

虫歯に効果的と言われる理由は、キスをする時に出る唾液の分泌に関してです。唾液の量は年齢と共に減っていき、歯周病の問題ともなりえます。

そこで、キスをする事で唾液が大量に分泌され、歯垢等を唾液が洗い落としてくれるメリットがあるそう。

キスがもたらす効果があれば医者いらず、だなんて、よく言ったものです。

ですが、今回のお話はあくまで恋愛をベースにしていますので、いくらキスにメリットがあると言っても、なんでもキスすれば大丈夫、と思いこまないように気を付けて下さい。

キスがもたらす効果に期待大!

キスをたくさんされて育った赤ちゃんは、愛情豊かな子供に成長すると言われています。それだけ深い心理にキスは影響する効果を持っていると言う事ですね。

・最近、彼氏とキスしてないなあ……なんて思ったあなた

軽いキスでも濃厚なキスでも、ただの恋愛の儀礼ではなく、愛を深める効果的なスパイスとして、もっとたくさんキスしてみるのはいかがですか?

軽いキスをするだけで、固まった心もほぐれていくかもしれませんよ。

今すぐチェック!夢の中でキスされる場所には意味があった!

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

人気のキーワード

KEYWORD

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ