彼氏持ち

彼氏をこっそり観察してみよう!キスの仕方には性格が出る?

キスの仕方で性格が分かる?彼のキスはどんなキス?

彼氏をこっそり観察してみよう!キスの仕方には性格が出る?

なんとなく経験から気がついてる女性も多いかもしれませんが、「キスの仕方には性格がでる」という説があります!

これはもちろん一説なので絶対ではないですが、いわれてみればあり得るなって感じがしますよね。

キスは誰にでもするものではないだけに、その人の本質や普段は隠されてる部分が表れやすいのかも。

キスの仕方をこっそり観察して、あなたの彼のキスには性格がでてるかどうか、ぜひ確かめてみて下さいね!

交際が長くなってきてからの方が当たりやすい

ただ注意点ですが、キスの仕方から性格を感じとるには、ある程度つき合いが長くなってきてからの方が当たりやすいです!

というのも、つき合いたてのカップルではまだお互いのキスに慣れていないし、男女ともにパートナーに対して様子見の度合いが強い状態だから。

まだ緊張もしてるし、いろんな意味で手探りの段階だと、キスの仕方から本来の性格を感じるのは難しいでしょう。

キスが苦手・少ない人も当てにくい

また、そもそもキスが苦手な彼やキスの回数が少ない彼も、キスの仕方から性格を当てようとしても難易度が高いです。

キスが苦手なら、どうしてもぎこちなさが残るだろうし、キスの回数そのものが多くなければ「いつものキス」を見分けることも簡単じゃないから。

この場合は、キスの仕方から性格を感じとろうとするのは厳しいかもしれません。

優しいキスをする彼

キスの仕方がとっても優しい彼は、そのキスの通り性格もとっても優しいケースが多いです。特に、つき合いたての頃のキスだけじゃなく、ある程度交際が長くなってもキスが優しいままの彼は、本当に芯から優しい人なのだということができます。

最初だけとりつくろって優しいキスの仕方をする人なら、つき合いが長くなるとだんだんキスも適当になったりもしますが、ずっと優しいキスをする彼ならその優しい性格も本物でしょう!

強引なキスをする彼

キスの仕方が強引な彼は、やっぱり性格や行動パターンも強引な場合が目立ちます。

強引なだけならまだしも、全体的に独りよがりで独善的な彼には注意したいですね。

キスだけがちょっと強引な程度なら、そのぐらいムラムラしてるともとれますが、普段から強引な傾向が目につくようなら気をつけましょう!

キスの強引さは比較的、つき合いたての時期から見抜きやすい特徴でもあるので、彼に流されずに本性を確かめたいですね!

キスの長さ・短さは?

キスの仕方だけじゃなく、キスには長いキスと短いキスもありますよね。

長いキスをよくする彼は、性格もちどちらかといえばしつこくて諦めが悪いタイプが多いかも?反対に、短いキスをすることが多い彼は、せっかちで短気な人だったりする可能性がありますね。

あなたはどっちのキスが好きですか?彼とキスのタイプや性格が合っていれば、パートナーシップももっと深まるかもしれませんね!

ソフトなキスをする彼は……

ディープキスとかじゃない、ソフトな軽いキスをする彼は、交際でもフランクであっさりしたつき合いを好む傾向にあります。

キスの仕方は性格だけでなく、彼の好みや価値観までも表すことがありますが、ソフトなキスの彼は交友関係が広く、老若男女誰からも好かれるタイプともいえるでしょう

彼を独占して束縛したい女性には、ちょっともの足りない彼かもしれませんね。

キス×ボディタッチはプレイボーイ?

それから、キスする時にキスをしながらさりげなくボディタッチをしてくる彼は、プレイボーイではないか?って説があります。

キスの仕方そのものも手慣れていて、自信満々にキスしてくる彼だと、「ちょっと遊んでる?」と心配になりますよね。

もちろん、キスしながらボディタッチしてくる彼が全員遊び人ってわけではないですが、こういう男性には、ちょっと慎重になっておいた方が安心ともいえますね!

上手じゃないキスは……

キスの仕方以前に、そもそもあんまりキスが上手じゃない彼もいると思います。

何度キスしてもぎくしゃくしたキスだったり、ときめかないキスだったり……そういう彼は、おそらくあなたとつき合うまでの女性経験が少なかったり、あがり症だったりするのかもしれません。

でも、上手じゃなくてもあなたへの労わりや愛情が感じられるなら、優しく受け入れてあげて下さいね!

こちらの性格もバレてるかも?

それと、キスの仕方で彼の性格がわかるということは、同時にあなたの性格も彼に感じとられてる可能性もあるってことです。そう考えると、何だか恥ずかしくて急にキスがぎこちなくなってきちゃいそうですよね!

キスの仕方で彼の性格を当てるのは楽しいですが、あんまりのめりこみすぎず、キスそのものを味わうようにしましょうね!

キスとスキンシップはお互いを尊重しよう!

彼氏をこっそり観察してみよう!キスの仕方には性格が出る?

このように、キスの仕方一つでその男性の性格やタイプ、経験の多さや遊んでるかどうかまで、いろんなことが予測できてしまいます。

キスの仕方だけで100%判断することは不可能ですが、彼の本心や経験を探るには、キスの仕方を観察することがかなり効果的。

いずれにしても、キスやスキンシップはお互いを尊重し合って、ストレスにならないように続けていきたいですね!

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ