彼氏持ち

一緒にいてもスマホばかり触る彼氏の心理について

一緒にいてもスマホばかり触る彼氏の心理について

デート中も彼はもスマホに夢中

最近では面白いソシャゲや、スマートフォンアプリが沢山出ていますね。

同時にTwitterやFacebookを始め、Pokemon Go、Instagram等のSNSも進化しており、良くスマホをいじっている人を目にする機会がさらに増えました。

・しかしデート中にまで携帯電話やスマホをいじられるのはどうなんでしょうか?

傍から見てもどうなの? と思うのに、それが恋人、しかもデート中もずっと……正直、これで冷めた、別れたいという彼氏彼女が出てきても文句は言えないと思います。

食事中や運転中にまでいじるとかは……もう病的ですし、スマホ依存とも言っていいほどですよね。

・そんな風に彼氏が貴女ではなく携帯の画面ばかり見ていたんじゃ、不満も溜まってイライラするのも仕方ありません

何とかやめさせる、もしくは自粛してもらう方法、出来れば事あるごとにスマホに向かう彼氏への対応策を、今日も一緒に考えていきましょう。

時代の病とも言えるかもしれませんが、ぶっちゃけると携帯触りながら歩いている人、危ないですからね。

携帯をいじってばっかりの彼氏に、どう注意をすればいいのか?

では先に対応策、スマホをいじるのを少なくともデート中くらいはやめてほしい、これを伝える方法を考えましょう。これは簡単で、

・まず率直に「(デート中くらいはよっぽどの用事でない限り)やめて欲しい」と伝えて下さい

と言っても「私といる時は絶対にスマホに障らないで」とスマホを取り上げたり、隠したり、というのは違いますので、あくまで重要な連絡以外で無意味にスマホを触るのをやめてほしい、という事を伝えましょう。

ここでのポイントは「お願い」する事です。

・簡単なのは、怒りはグッと堪えて、不快な気持ちもグッと我慢して「私といてもつまらないかな、ごめんね」としおらしく謝ってみちゃう事です

ベストなタイミングは彼氏が携帯を手放した瞬間です、スマホを触っている時にやっても「何が?」で流されて終わってしまう可能性がある為。

スマホを置いて彼氏の意識がこちらに向いた時がタイミングとしてはベストです。

ここまで言われたら彼氏も否定するでしょうから、そこで「じゃあ二人の時はこっち向いて欲しい」とお願いするのです。

これが一番効果的で、喧嘩にならない方法です。もしかしたら彼氏がスマホをいじるのは、彼氏だけが悪いのではなく、振る舞いがワンパターンになっている貴女の一緒に居る時の振る舞いにも原因があるのかもしれません。

・そこをしっかり話し合えないようでは彼氏はこれからもスマホに向かい続けます、それが嫌ならきっかけを作るのが大事なのです

不愉快な気分から喧嘩腰になってしまいそうですが、この問題は彼氏とゆっくり本音で話し合うのが一番です。

揉めないように気を付けて話す事を意識してみて下さい。

ところで少し話は変わりますが、スマホばかりいじっている彼氏って、つまるところ何を考えてそうしているんでしょうか? 事あるごとにスマホばかりいじる彼氏の心理も、次からもっと深く考えていきましょう。

どうしてスマホばかり? その心理とは?


どうしてスマホばかり? その心理とは?

まず、一緒にいるのに彼氏がスマホばかりいじる考えられる理由として、最も多いのは、

・スマホゲームにはまっている

読者の皆さんもおそらく予想がつくと思いますが、これが一番でしょう。

最近のソシャゲやスマホゲームは、コンシューマの移植版でない限り、ほぼほぼリアルタイムシステムが主流の為、ハマると時間に縛られる人が多いのです。

人気を博しているパズドラやモンストで「ガチャ祭」や「限定クエ」なんて言葉、若い方ならやってなくても聞いた事のある人も多いでしょう。こういったイベントに参戦している可能性が大きいです。

・もし貴女がポジティブな人なのであれば、それはそれで、彼がゲームにハマる要素がそういった類なのであれば、一緒にゲームに興じてしまうという選択肢もあります

どうせなら「興味あるな~」と話してみると、彼は貴女に手取り足取り熱心にゲームの面白さを伝えてくれるかもしれませんし、貴女と一緒にゲームができる事に喜びを見出してくれるかもしれません。

ただ、ゲームは中毒性がありますので、やりすぎは禁物です。

最悪のパターンは浮気

ゲームのような前向きな要因でない場合、もう一つ考えられる原因がこれですね。

・携帯を触っていれば確かめられる事もなく、画面さえ見せなければ大丈夫と目の前で浮気しているパターンです

信じられない状況ですが、これは結構あります。もし貴女の目の前で余りにもスマホをいじってばかりの彼氏はこれも疑ってみましょう。

ちなみに見分け方はかなり簡単です。

・ゲームをしている彼氏は画面を隠しません

むしろ何やっているのか聞かれたら、余程、大事な局面(ゲーム的に)でない限り何をしているのか見せてくれます。

そして教えてくれる所まで付いてくるでしょうから、そういった意味での問題はありません。

・ですが浮気中の彼氏は画面を見せず、とにかく誤魔化しにかかります、画面を見せるまでのラグがどれくらいか、手の動きに注目して下さい

また、一度警戒されると、次からは貴女の前で極端にスマホをいじる場面が減る等、行動があからさまに怪しくなります。

ここが大きな違いですので覚えておきましょう。

そういう面も含めて、彼氏がスマホばかりいじる問題ですが、ちょうど良い角度から直接訪ねてみて下さい。

浮気の場合は、彼女は気づかずとも、第三者から見ると分かりやすいほどに、ボロが出ていたりもしますので、ゲームに夢中だった、程度の可愛いものである事を祈っています。

恋人があなたの写真を撮りたがる心理は?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ