彼氏持ち

彼氏が「守りたい」と思う彼女の特徴とは?

彼氏が「守りたい」と思う彼女の特徴とは?

仕草? 行動? それとも? 彼氏が「守りたい」と思う時

よく言われる事ですが、男性というのは、潜在的に「守りたい」もしくは「守ってあげたい」女性を彼女に選ぶ傾向にあります。

ふと見せる、その守りたいと思わせる瞬間……男性は恋に落ちているのです。

・では、その「守りたい」と思う女性の、彼女のポイントは何なのでしょうか?

一般的には「可愛さ」でしょうか? でも「可愛さ」にもいろんな種類があるのは皆さんご存じのはずですね。

年上だからダメ? 男性よりも出世している女性なんて、可愛いなんて思って貰えない?

女性の何から、その「守りたい」という欲求が男性の心理に生まれるのか……今日も一緒に考えていきましょう。

守りたいと思う彼女のポイントは、ここだ!

男性の守りたいという意味は、決して自分より下だから沸く感情ではありません。

それでは早速ひとつひとつ見ていきましょう、中にはネガティヴなイメージなものもあるかもしれませんが、得てしてそれがかえって武器になる事も。

不器用

不器用といっても料理が出来ないとか、そういう次元の不器用ではありません。

男性の多くは「教えたい」という願望が強く、自分の知っている事、得意分野を教える事に、教えられる女性に好感を持つのです。

・良くある女性の方が何かにつけて上だと恋愛感情を持てない……というタイプの男性が持つ原因の大半はこれ

そういう意味では苦手な事は苦手と言って、気になる男性を頼ってみるのも、彼の「守りたくなる」衝動を掻き立てるにはいい事かもしれません。

デキる女性が自分を頼ってくれる……それが「守りたい」と思わせる瞬間です。

いつでも笑顔

男性は好きな女性のニコニコしている姿に癒されます。これ、科学的にも証明されています、男性は好きな人と笑顔で触れ合っているだけで幸せを感じるのです。

・いつも心から笑顔を向けてくれる人は、色々なストレスを受ける現代社会ではかけがえのない存在です

だからこそ、その笑顔を「守りたい」と、男性にも思わせるのかもしれませんね。

意外にも、普段から何気ない行動や仕草が、男性に彼女を「守りたい」と思わせているの、おわかりでしょうか? わざとらしくなってはいけませんが、あくまで自然体でこのように振る舞われると男性は自然とその女性を「守りたい」と思います。

まだまだありますので、次からもっと深く考えていきましょう。

健気に頑張る、その姿


健気に頑張る、その姿

例えば結婚を目標として頑張る人にも、色々な頑張り方がありますよね。

婚活に行って、合コンに行って、そんで出会い頭に「絶対、結婚希望です! 給料は? 同居とか考えてます?」と質問されたら、その姿は健気でしょうか……ちょっと違いますよね。

だけど恋人が欲しくて最近ダイエットから始めて見た、メイクを変えてみた、そんな自分を高めるスタイルは、誰から見ても好意的に、健気に映ります。

・大事なのは求めるのではなく、自分を高めよう、成長しようとする姿

だという事を、覚えておきましょう。

弱みがちらっと見え隠れ

冒頭でも言いましたが、デキる女性が頼ってくれる、苦手な事があるというのは男性にとって好感度が上がるポイントです。

・自分だけに見せてくれるその弱み、その秘密を共有するポイントは、恋愛的に効果は大きいもの

出来ない事、苦手な事は全て隠そうとせずに、好きな人には正直にバラしましょう、隠してても損です。

そしてまた、相手の出来ない事をして上げる、その思いもまた愛情です。

ギャップがあるから人は「可愛さ」を感じるんです。

彼氏に「守りたい」と思って貰える彼女を目指して

このように、一言で言ってみれば「敢えて男性を頼る」事が「守りたい」と思わせる彼女になるポイントです。

ただ、大事なのは「全て丸投げ」にしない事、そして同時に頼った後には「ありがとう」の言葉を忘れずに、感謝を言葉に出していく事です。

これが「守ってあげたい女性」の最大のポイントです。

そして「守ってあげたい」と思わせるには「助けてほしい」と解りやすく伝えるのもポイント。

・いつ何時も「自分でやりますので」という固いオーラを放っていては、男性、特に草食系男子は助けたくても助ける事ができません

時に相手からではなく、自分からヘルプ要請を出して彼氏に助けて貰う事。そして助けて貰ったら感謝を忘れない、それが最大のポイントです。

自立心も大事ですが、時と場合によっては相手を頼って、相手の男心を擽れる女性になれるよう、コミュニケーションをとってみるのも、新鮮かもしれませんよ。

彼氏が「好き」や「可愛い」と言ってくれない原因

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ