彼氏持ち

彼氏がいるのに告白された場合の断り方

彼氏がいるのに告白された場合の断り方

断るべき? 彼氏がいるのに告白された

彼氏がいるのに告白されてどうしよう……何というハイレベルな悩みでしょうか。

しかし、彼氏がいる女性は余裕と安心感があり、友達だと思っていた人や男友達から告白ラッシュに遭いやすい……年齢によってはそんな事もあるそうです。

ガツガツくる男性より草食系男子の方が可愛く見えてしまう、なんて女性も似たような感じではないでしょうか。

・何はともあれ、彼氏がいるのに告白されたわけですので、しっかり対応するべきです

悩むのは分かりますが、もたもたしたり、迷ってしまった場合、その恋は既に危険かもしれません。

後悔のないように、彼氏がいるのに告白された場合、ベストなやり方を今日も一緒に考えていきましょう。

彼氏がいるのに告白されたら?

では早速、彼氏がいるのに告白された場合にするべき対処法をひとつずつ確認していきましょう。

きっぱりと断る

彼氏がいる女性なら、彼氏を優先するのがマストです。

・この場合、断る時は出来るだけ早く、きっぱりと断ってしまう事をオススメします

理由は当然ですが彼氏の有無を伝えるべき。

やんわり揉めないように……は避けて下さい。確実に揉める原因になります。

断りたいなら、断る。

その判断は間違っていません。

恋愛対象として考える?

タイプじゃないとか、好きになれないとかじゃなく、告白された事によって、彼氏がいるにもかかわらず、貴女の心が揺れるなら……あまりおすすめはしませんが、恋愛対象として考える方法もあるかもしれません。

・特に相手が彼氏がいる事を知りながら告白してきたのなら、貴女達カップルが倦怠期のような、何となく上手くいっていないと感じた可能性もあります

言い方は悪いですが、彼氏と上手くいっていないなら告白してきた人を選択するのも選択肢としては存在します。

ですが、この場合はその場でOKするのではなく、日を置いて少し考えましょう。

・告白された喜びに冷静さを欠いている可能性もあります

またこのパターンで交際へ発展させたいと思うのであれば、必ず今お付き合いしている彼氏とは綺麗に別れてから、新しくお付き合いを始めないと、周囲から白い目で見られるかもしれません。

そういった事も踏まえて、慎重に判断をしましょう。まだまだあります、一番いいのはきっぱりお断り、なのですが、そうもいかない人たちもいるようですし、今の彼氏は告白された事をどう思うでしょうか。

次からもっと深く考えていきましょう。

迷うから……まさかのキープ?


迷うから……まさかのキープ?

正直、オススメしない対応です。

・が、現在、若い男女に多い選択でもあります

とりあえず友達以上恋人未満の関係を維持しておき、承認欲求を満たす為に、付き合いたくなったら付き合う。

もしくは身体の関係に発展させておく、等、色々な思惑があるようです。

ですが、いずれどっちつかずの対応は、告白した方も冷めますし、彼氏からは見切りをつけられるかもしれません。

・二股は上手くいく可能性は低いです、楽しいのは貴女だけで、相手も周囲も不快にさせます

一旦バレれば全てを失う……二兎を追えば二兎とも逃すのが現実です。

冷静になって、本当に貴女にプラスなのはどちらなのか、良く考えましょう。

告白された事を彼氏には伝えるべきか?

最後に、告白を受けた事を今の彼氏に伝えるべきかどうか。

・もし貴女が中学生や高校生なら、間違いなく教えておいた方がいいでしょう

なぜなら、学校というネットワークの中では、伝えない方を選んでも結局伝わるでしょうし、貴女が彼氏に言うのと彼氏が友人から又聞きするのではかなり印象が違うからです。

思春期の噂話は尾ひれ背びれがつく事を考えて、彼氏に報告しましょう。

その場合は「告白された」とストレートに伝えるのではなく「ちょっと怖かった」など、今の彼氏から離れる気はないという言葉を添える事をおすすめします。

・「告白された」だけだと「喜んでるの?」と思われるかもしれません、年頃の男性は嫉妬しやすいからです

「あなた以外を好きにはならないよ」という気持ちを彼氏に察して貰う事が大事です。

ちなみに断っても相手がしつこかったり、相手と彼氏で揺れている場合でも、ここはしっかり伝える事をおすすめします。

・前者は彼氏と無用な揉め事を起こされないように先に相談しておく為、後者は浮気だったなんだと後から揉めない為です

どの場合でも、後から知ったら彼氏は不快に思います。だからこそ、その芽は早めに積んでおきましょう。

立場をフラットにしておく事、それがモテながらも周囲に不快さを与えないコツです。

どの選択肢を取るかは自由です、時には今の彼氏と別れる事が正解な時もあります。ですが、貴女には大事な彼氏がいます。

たとえ他の男性から魅力的な告白をされたとしても、一度は考えて、忘れないようにして下さい。

異性二人から告白された場合の選び方と対処法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ