彼氏持ち

好きな人とのLINEの頻度はどのくらいがベストなのか?

毎日しないと気がすまない、自分の返事で終えないといけない気がする! というLINE魔さんや、一週間に二回以上来れば良いんじゃないかな、のようなLINE不精さんもいるのです。頻度の多少は、その人の満足感によるもの。一番の判断材料は、相手からの連絡頻度です。

好きな人とのLINEの頻度はどのくらいがベストなのか?

増えた? 減った? 好きな人とのLINEの頻度

LINEは彼氏彼女のコミニュケーションツールであるだけでなく、片思いの異性との距離を縮めるのにも便利なツールです。

・気になる人にLINEを教えて貰ったら、出来るだけ早く最初の連絡を送りましょう

この連絡が遅くなると「会話の流れで聞いただけなのかな」と相手のモチベーションを下げてしまう可能性もありますからね。

そんな恋愛アプローチに便利なLINEは、その通知、通話の連絡頻度もまた、脈ありや脈なしを図るバロメータの役割も担っているようです。

確かにLINEの連絡にはお互いの心理が現れます。でも、そればかりを気にして連絡が疎かになってしまうのは、とても残念な事。

今回は、片思いや両思いに限らず、好意を寄せている相手とのLINE頻度はどれくらいがベストなのか? 今日も一緒に考えて行きましょう!

気になる気持ちを抑える必要はありません

・しつこい、うざい女とは思われたくない! だけどLINEの頻度って、何回くらいが適切なの?

確かに、多い少ないと感じる回数はあるでしょう。

しかしそう感じるのは、結果的に「本人」だけなのではないでしょうか?

毎日しないと気がすまない、自分の返事で終えないといけない気がする! というLINE魔さんや、一週間に二回以上来れば良いんじゃないかな、のようなLINE不精さんもいるのです。

だからやっぱり、頻度の多少は、その人の満足感によるものといえます。

じゃあどうやって判断すれば良いの?

・一番の判断材料は、相手からの連絡頻度です

どれくらいで返事が返ってくるのか? そこも見極めていきましょう。

何度かやりとりしていると相手のパターンも見えてきますし、連絡、返事の来る時間帯も分かってくるはずです。

これを把握するだけで、相手の負担や迷惑になるLINEの率がグッと減ります。まだこのパターンを把握できていないのなら、今からでも過去歴を見てみましょう。

このように相手の頻度に合わせてLINEを送る事は、相手に対しての気遣いになります。

恋人同士でも、最初は相手主導で高頻度でLINEのメッセージが届くようなら、時には女性から連絡を取るだけで男性はとても喜びます。

ただ受け身なだけのやりとりより、たまには能動的に! 次からもっと深く考えていきましょう。

頻度が気になるなら、直接聞いてみるのもアリ

頻度が気になるなら、直接聞いてみるのもアリ

それでも頻度がマチマチで分かりにくい、自分の考えで判断するのは不安、という人へ。

そういう場合は、敢えて直接LINEで聞いてみるのもアリです。

とは言っても、いきなり「LINEの頻度どう?」なんて聞くのはストレート過ぎます。ここは「いつも楽しくLINEしちゃってるけど、負担かけてない?」等とやんわり聞いてみてください。

雑談中、出来たら盛り上がっている時が、お互い聞きやすくて答えやすいのでベスト。そこで返って来た相手の返事に合わせつつ、頻度を考えていくと良いでしょう。


ただしこの方法、頻繁に使わないように

何故なら毎回のように「LINEしても大丈夫? 迷惑じゃない?」なんて聞かれたら、相手も「だったら連絡しなきゃいいじゃん。うざい」と思われても仕方ありません。不安に思うのはわかりますが、そこの気遣いを間違えないようにしましょう。

LINEが、とても便利なツールである事は間違いありません。二人でも三人でも、大勢のグループでも簡単に連絡が取れて、使いやすく便利です。しかし、相手の顔や声、感情や空気感は文面から想像するしかありません。

・恋人同士ならLINEのメッセージだけでなく、たまには電話で生会話も

やっぱり相手の声を聞くと、何よりも安心するもの。生声でのやりとりも、コミュニケーションに取り入れてみてください。

気になる人からLINEの返事がこない時の対処法とは

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ