彼氏持ち

忙しくてデートできないカップルでも上手に絆を深めるには?

忙しくてデートできないカップルでも上手に絆を深めるには?

直接会えないのなら

多忙な現代、晴れて好きな人とお付き合いができてもなかなかデートのできないカップルも多い事でしょう。

平日休みの人と土日休みの人が付き合ったならば、仕事の休日が合わない事が普通です。

直接会う機会がなくて寂しい思いをする事が多くなるかもしれません。

・でも、今はほとんどの人がスマートフォンを持ち、直接会わなくてもテレビ通話等で顔を見て話す事ができます

デートする事にこだわらなくても十分絆を深める事はできるのです。

それでは具体的にどのようにして絆を保っていけばよいのか、デートできない時の対処法を今日も一緒に考えていきましょう。

「約束を守る事」で信頼を深める

絆とは言い換えれば信頼です。

デートをすれば必ず信頼が深まるのでしょうか。違いますね、信頼関係の深め方は他にもたくさんあるはずです。

忙しくてデートができないなら、デート以外の方法をとればいいだけの話です。

電話をする、メールをする。いろいろな方法がありますが、やらなければならないのは「結んだ約束を守る事」です。

週に一回、自分本位なデートをする恋人と、約束通り朝と晩に一通メールをくれる恋人、どちらを信頼できるか考えれば、直接会う事よりも約束を守る事の方が信頼関係を築くのに大切である事がわかるでしょう。

・ただし、その約束を一方的に取り付けてはいけません。守る意思のない約束は守られないからです

「このくらいならできる」と思える、ゆとりのある内容にする事がポイントです。

お互いに無理のない約束を決めてそれを守る事を続けていきましょう。

デートは特別なものと考える

仕事が忙しくてデートができない、不満のたまる状況ですね。

でも、不満と同時にお金も貯まっています。次に会う時までにしっかりお金を貯めておいて、リッチなデートを計画する。とても素敵な事だと思いませんか。

その分、一回のデートをより印象的な思い出にする事もできるはず。忙しくて会えないカップルなのであれば「私たちにとってデートは特別なもの」と考えておきましょう。

「お金を貯めて今度のデートは……へ行こう」と、目標を持っておけば、会えなくても疎遠になる事はないはず。

他のカップルと比べない

友達のSNSを見て恋人とデートに行ったという記事を見ると、妬みのような気持ちが生まれてきませんか。

それは自分たちと友達のカップルを比べているからです。自分たちは忙しくてデートができないのに比べて友達は楽しそうにしている。

その嫉妬を自分の中でとどめておくならまだしも、恋人にぶつけてしまう人もいます。そうなると恋人もいい気分はしません。

「自分のせいで怒らせてしまった」とか「そんなにデートがしたいなら暇な人と付き合えばいい」というように思われても仕方ありません。

・自分たちは自分たち、他のカップルとは幸せの形が違う。そう思って堂々としていましょう

会えない事は恥ずべき事ではないのです。まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

会えないほど相手への配慮を


会えないほど相手への配慮を

なかなか相手に直接会う機会がない。それは相手の状況を正確に判断できないという事につながります。

根拠はなくても、仕事で重要な案件を抱えて寝不足かもしれない、風邪気味なところを無理して出勤しているのかもしれない、という事を想像するのは難しくないはずです。

・会えない時間が長いという事は、そういう相手の辛い状況に対してサポートしにくいという事です

それが歯がゆいのであれば「心配している、気にかけている、応援している」という事を常に伝えるようにしましょう。

「今日は寒かったけれど風邪ひいていない?」「連休前だけど仕事はしんどくない?」という声かけひとつで気持ちが楽になる人もいます。

・中には、同じ無根拠の想像でも「浮気していないか、私に会いたくないんじゃないか」と言う疑惑を膨らませる人がいます

尻尾をつかんでいるならともかく、証拠もないのに疑われては相手もたまりません。

基本的には相手を信頼する方向で気持ちを持っておきましょう。

彼氏との目的はデートをする事ではない

恋人がいれば会いたいと思うのは普通です。それは何も間違っていません。

でも、恋人と付き合うのはデートをする為ではないはずです。あまりにデートをする事にこだわると相手は「デートさえできればいいのか」と思ってしまい、喧嘩やすれ違いを招く事になります。

・デートはあくまで手段のひとつ。代替案はいくらでもあります

肝心なのは「相手の状況を想像する事」と「自分たちカップルのあり方を認める事」。

人を羨まず相手を恨まず、二人が楽しく過ごせる方法を考えてくださいね。

忙しい医者の彼氏と上手に付き合っていく方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ