自分磨き

甘え上手で愛される! 犬系女子の特徴

貴女の性格は犬系? それとも猫系ですか? クールでミステリアス、ちょっと気まぐれな猫系女子が男性の心をくすぐるとは言うけれど、今のトレンドは素直で可愛い犬系女子。甘えん坊だけどその甘え上手さが男性の心だけでなく、女性からも可愛いと評判です。

甘え上手で愛される! 犬系女子の特徴

犬と猫、永遠のテーマ

貴女の性格は犬系? それとも猫系ですか?

クールでミステリアス、ちょっと気まぐれな猫系女子が男性の心をくすぐるとは言うけれど、今のトレンドは素直で可愛い犬系女子。

・甘えん坊だけどその甘え上手さが男性の心だけでなく、女性からも可愛いと評判です

そこで今回はこの犬系女子について、その特徴からモテる理由を探ってみましょう。

それと同時に、犬系女子とは言われるけれど、どうしても恋愛が長続きしない……という犬系女子のあるある話もご紹介します。今日も一緒に考えていきましょう。

天真爛漫で甘えん坊、犬系女子の特徴

それでは早速、犬系女子の特徴をご紹介します。貴女は犬派? 猫派?

活発で明るい

活発で明るく活動的なのが犬系女子の特徴。

・興味を持った事には何でもチャレンジして、とってもアクティブです

だからこそ出会いが多く、いつでも人の輪に囲まれます。

恋愛は出会いの数だけ芽生えるもの、人との関わりを拒絶していては発展しません。

そういう意味では人の輪に進んで入る犬系女子がモテるのは当然と言えるでしょう。

社交的で笑顔を忘れない

いつでも愛嬌のある笑顔を浮かべて、明るく挨拶。

この挨拶と笑顔は恋愛のアプローチの基本とも言える行動です。

人は基本的に小さくても印象の良い行動を繰り返すと相手に好意を抱くようになっていますから、いつも笑顔で元気に挨拶してくれる犬系女子は好意を持たれやすいんですね。

愛情表現が分かりやすくて一途

犬系女子の愛情表現は大変分かりやすいのも特徴です。

・特に、細かい駆け引きや心の機微を読み取れない男性からすれば、分かりやすい好意は助かります

そういう点で、犬系女子は「付き合いやすい」女子にもなります。

一途でひたむきな思いをぶつけるので、男性としてもその思いに応えたくなってしまうはず。

かまってほしい……寂しがり屋

犬系女子はいつでも好きな人にかまってほしい寂しがりやな一面があります。

だけどこういった弱み、甘えは男性にとってとても魅力的!

元気に笑っていたかと思うと、不意に甘えてくる。

・頼られたり甘えられたりするのが好きな男性としてはこれ程理想の女性はいません

その一面があるからこそ犬系女子は魅力的なのです。まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

恋愛が続かない犬系女子の対処法

恋愛が続かない犬系女子の対処法

見ているだけで犬系女子はどうしてモテるのかが分かりますね。

ですが、この犬系女子にも悩みがあるようで、

・犬系女子は、お付き合いまでは上手くいってもカップルになると長続きしない事があります

一見、欠点がなさそうな犬系女子ですが、どうしてそんな事になってしまうのでしょうか。

愛情が強すぎる?

まず、犬系女子で長続きしない理由、これは犬系女子の愛情表現にあります。

犬系女子は多くの場合尽くすタイプで愛情深く、とても一途。

・その代わり嫉妬深い事が多く、彼氏が他の女子と仲良くするとすぐにヤキモチを焼きがち

そこが可愛いといえば可愛いのですが、その一途さが重荷になってくる男性もいます。

特に束縛されたくない、自立した恋人関係を望んでいる男性からすると、犬系女子はお付き合いまでは可愛いと思っても、付き合ってからの愛情の重さに耐えられないのです。

だから、犬系女子としては難しいかもしれませんが、彼氏がどれくらい貴女に愛情表現を望んでいるのか見極める必要があるでしょう。

それと犬系女子は感情表現が豊かなだけに、ヤキモチを焼くとちょっと攻撃的になりがち。

感情をストレートにぶつけ過ぎずに、少しクールダウンしてから相手と向き合うようにするとより上手くお付き合いができるはずです。

犬系男子の特徴と性格を把握して上手に付き合うコツ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

人気のキーワード

KEYWORD

自分磨きの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ