彼氏持ち

彼氏が貴女を馬鹿にする心理と対処法

たまに、付き合っていると段々女性を馬鹿にする男性、いますよね。馬鹿という言葉自体が暴言であり、愛情の冷めてくる行為です。しかしそういう男性は中々減らず、一体どんな心理から来ているのか不思議に思う事もあるはず。どうして彼氏は彼女を馬鹿にしてくるのか、今日も一緒に考えていきましょう。

彼氏が貴女を馬鹿にする心理と対処法

馬鹿にしないでよ

たまに、付き合っていると段々女性を馬鹿にする男性、いますよね。

他人を馬鹿にするのはいい事ではありません。

馬鹿という言葉自体が暴言であり、愛情の冷めてくる行為です。

しかしそういう男性は中々減らず、一体どんな心理から来ているのか不思議に思う事もあるはず。

・たまに「彼氏に馬鹿にされるのは、本当に自分が馬鹿だからなのか?」と真剣に悩んでいる人がいますが、そうではありません

余程の事がなければ他人を理由なく馬鹿にしていいはずありません。

そんな風に真面目に悩んでいる人の為にも、どうして彼氏は彼女を馬鹿にしてくるのか、今日も一緒に考えていきましょう。

馬鹿にしてくる彼氏の心理

と言っても、実はそれほど深い心理ではありません。

とても簡単に言えば「甘え」です。

・貴女は彼氏に馬鹿にされた時、怒るのではなく許していませんか?

彼氏から言えば、貴女をからかう為に馬鹿にしているのです。

それをしても、貴女は許してくれると思っているから馬鹿にするのです。

つまり、彼にとってのある種の愛情確認と甘えです。

馬鹿にされた時は喧嘩の流れだったり、何か大きなミスをしていたりという訳ではなかったりしませんか?

そうでもないのに日常的に、それをこそ重箱の隅をつつくかのように何かと小馬鹿にしてくる彼氏は、貴女に甘えたいから。

理由はありません、強いて言えば、それしか愛情表現の仕方を知らない、と言ったところ。

・残念なのは、このタイプはエスカレートしかしないので、このまま行くと改めると言う事は中々ありません

人間ですから、時にはカッとなって暴言を吐いてしまう事もあるでしょう。

しかし日常的に相手を貶める行為は、少なくとも貴女が嫌がっているのなら止めるべきです。

もし彼氏に馬鹿にされる、それが嫌、イライラするならそう言いましょう。

怒られても仕方のない事を、彼氏はしているのですから。

ただ、しっかり話さなければ真の底から理解してくれない事があるので注意です。次からもっと深く考えていきましょう。

馬鹿にされるのはどうしたら対処できるの?

馬鹿にされるのはどうしたら対処できるの?

基本的に、対処法はしっかり馬鹿にしないでほしい、もしくは嫌だと彼氏に訴える事。

そして同時に、どうして馬鹿にするのかも聞いてみましょう。

・この話はできればLINEやメールでなく、直接話した方が真剣さが伝わります

そして、もし彼氏が「愛情表現」とでも言って来たなら、それは言い訳です。

貴女は嫌がっています、それでも彼氏は貴女を馬鹿にする事をやめませんでした。それは優しさのある人間ならしないはずの事です。

・相手を思いやるという配慮が欠けている以上、それを愛情というのは言い訳です

確かに、男性は好きな女性を虐めてしまう事があります。しかしだからと言って、嫌がる事を延々と続けていいと言う事ではありません。

貴女も嫌なら嫌と言うべきで、彼氏に対してちゃんと伝える事ができていなかったのなら、それも含めしっかり気持ちを伝えましょう。

この行為は、貴女が意思表示せずに、そのままならずっと続きます。

それは貴女にとって、そして貴女を大切に思う人から見てどうでしょうか。

貴女がそれを受け入れてしまう事は、そういう事にも繋がるのです。

他人の嫌がる事は止めましょう。それができない彼は、精神的に未熟なところがあるのかもしれませんが、思いやるなら注意しましょう。

そしてそれでも改善されない場合、それがそのまま続いていけばどうなるか……よく考えてみて、決断する事もあるでしょう。

頻繁に暴言を吐く彼氏とは即別れた方が良い理由

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ