喧嘩中・問題アリ

頻繁に暴言を吐く彼氏とは即別れた方が良い理由

頻繁に暴言を吐く彼氏とは即別れた方が良い理由

別れられないのは何故? 頻繁に暴言を吐く彼氏

彼氏彼女の関係にもなれば、喧嘩の一つや二つもするでしょう。だけどそこで別れてはいけません。そこから原因を話し合い、もう一度やり直せるかどうか。

それが良いカップルになる為に必要な事なのです。

・……とは言え、仲直りしない方が良い相手、というのも存在します

もし、喧嘩する時に貴女の彼氏が暴言を吐くような人であれば、その相手は少し見直すべき人であるかもしれません。

喧嘩で怒る時だけが原因でなくとも、例えばお酒。

酔うと酒乱気味で、酒癖が悪いだけじゃなくて暴言を吐く……もしくは運転中は豹変したように暴言を吐く人。

・または日常的に酷い暴言「キモい」「ブス」くらいならまだマシで「死ね」等の暴言を吐く癖がある人……そんな彼氏は、事故物件

貴女がこれ以上傷つく前に別れる事を推奨します。今日も一緒に考えていきましょう。

暴言は立派なDV! きちんとした対応が必要

まず初めに、暴言は、立派なDVです。

時に肉体よりも心を傷つける卑劣な暴力行為です。口癖のように彼女に「頭悪い」と馬鹿にする彼氏がいますが、あれも立派なDVです。

彼女に「頭悪い」と言い続ける事で自分に縛り付け、束縛しようとする心理が滲み出ているのです。ちょっとしたマインドコントロールのようなもので、

・言われ続けるうちにストレスから心を病み、自分での判断が出来なくなってきます

度を過ぎた暴言は日常的に言われるとそれだけ心を壊す、異常な行為なのです。しかるべき対処、対応が必要となります。

本心じゃなかった? 咄嗟に出ただけだった?

例えそうであっても、人を傷つける行為であるなら改める事であり、貴女という彼女が嫌がっているなら止めるべき行為ではないでしょうか。

・一度くらいなら許す事が出来ても、二度三度と続くようであればその彼氏から離れた方が良いでしょう

でないと彼氏の暴言は、マインドコントロールの次へと移行するのです。それではどう対応すれば良いのか、貴女の心が折れる前に、次からもっと深く考えていきましょう。

許せない辛い暴言が、当然のようになる前に


許せない辛い暴言が、当然のようになる前に

最初は貴女も文句を言うかもしれません。しかし流される内に、段々と言われている自分が悪いのではないかと思い始めます。

これがマインドコントロールの怖い所で、最終的に自分が彼氏に暴言を言わせているんだという状況になっていきます。

彼氏は増長し、その内貴女に暴言どころか暴力を振るう可能性も出てきます。

・それでも貴女は離れない……これで出来上がるのが、依存関係にある男女の姿です

このような状態になる前に、対処法が必要。疲れた、という段階で誰かに相談しましょう。

・彼氏が怖い? その通りです。だからこそ一人で対処しようとしてはいけません

場合によっては警察が介入するほど、異常な人というのは存在するのです。

後悔する恋愛は人生の無駄遣い

短気な人だから、ストレスが溜まっていたんだ、怒るのは私に甘えてくれるから……そんな風に彼の暴言を変にポジティブに解釈している人はいませんか?

そのまま進めば多分、結婚してサンドバッグ間違いなしです。

・貴女には貴女の幸せがあります。貴女の事を大切にしている人がいます

その人達は貴女にそんな苦しさを感じさせる為だけに、育ててきたのではありません。どうかそれを思い出して、自分を大切にするという事の意味を思い出して下さい。

「他人に暴言を吐いている彼氏を見ていたら、冷めた」そういう人もいます。当然です。

・他人だからと暴言を吐く人は、大切じゃなくなった人にも暴言を吐きます

誰かを傷つけるという事の意味を考えて下さい。そうしてどうか、別れる選択肢を考えてみて下さい。

・暴言は、言葉は見えないナイフです

日常的にそれを振り回す人、カッとなったからで人をナイフで傷つける人。どちらもおかしい人では、ないでしょうか?

DV・暴力を振るう彼氏の特徴を依存する前にチェック!

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ