男が女に思うこと

男性が絶対に離したくないと思う彼女の特徴

男性が絶対離したくない女性と言われたら、貴女はどんな人を想像しますか? 中々恋が長続きしない、構ってもらえない、簡単に捨てられてしまう……。そんな女性とは一線を画す「男が絶対に離したくない女性」の特徴について、今日も一緒に考えていきましょう。

男性が絶対に離したくないと思う彼女の特徴

絶対に別れない

男性が絶対離したくない女性と言われたら、貴女はどんな人を想像しますか?

・中々恋が長続きしない、構ってもらえない、簡単に捨てられてしまう……

そんな女性とは一線を画す「男が絶対に離したくない女性」の特徴について、今日も一緒に考えていきましょう。

男が言う可愛さとは?

男性が離したくない女性って、どんな人? 一言でいえば「可愛い人」です。

ですが、ただ「可愛い女性」と言われてもピンときませんよね。

守ってあげたいとか思わせる弱さや、儚さがあればいい?

・本当にそれだけで、可愛くて離したくない女性になる事ができるのでしょうか

考えるべきは男の仕組み。基本的に男性は、とてもプライドの高い生き物ですよね。

外では虚勢を張っている事も多いですが、そんな時に、彼に安らぎを与えてあげられるような居心地のよさを持っている女性はどうでしょう。

可愛さとは見た目だけの話ではなく、その人が持つ雰囲気や仕草も多分に含まれた上で、総合的に判断されるもの。

もちろんそれだけではありませんが、可愛さは見た目以外の要素で判断される事もあるのです。

懐の深い女性

彼氏にデートをドタキャンされたり、友達との約束を優先されたり。

腹の立つ事ってありますよね。

・いくら友達とはいえ、女友達を優先されたりしたら、心の中は煮え切らない気持ちになる事もあるでしょう

でも、そんな時でも、男性の立場を考えてどんと構えていてくれる女性は、男性からすると離したくない女性になり得ます。

腹が立ってもダラダラ怒るのではなく、一言だけ釘を刺したらあとは引き摺らない。

・信頼関係があるからこそ実現可能なので、男性としても悪い気はしません

何でもかんでも耐えてばかりではいけませんが、ちゃんと自分の意見はきちんと話して、許してあげられる寛大さは大切です。

自立した女性

彼に依存し過ぎず、ちゃんと意見が言える自立した性格の女性も、離したくないと思われる女性の条件です。

例えばLINEの返事が遅いと怒ったり、拗ねたり、休みの日はずっと一緒がいい、なんて無理やわがままを言っていませんか?

・彼が忙しい時や疲れている時に、無理を言わない思いやりや、優しい気持ちを持っている女性は男性から見ても素敵です

そこで、さらに一歩踏み込んで、自分でできる事は自分でやるという意識を持つ事で、離したくない女性と思ってもらえるんです。

一人の時も二人の時も、ちゃんと楽しめる自立した女性は、男性にとっては貴重な存在です。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

守りたいと思わせる

守りたいと思わせる

上手に甘えられる女性は、男性のプライドを上手にくすぐる為、離したくない、守ってあげたいと思ってもらいやすい傾向にあります。

甘え上手な女性は、こういった駆け引きをよく理解しています。

いつもいつも、甘えてばかりでは彼だって疲れてしまいます。

・いつもは一生懸命頑張っている女性が、不意に見せる弱い部分。ギャップ萌えとはこの事です

自立していると思っていた女性が、自分にだけは弱いところを見せてくれる。

そう気づくと男性も、自分を信頼して頼ってくれているんだ、という自信に繋がります。

女性らしさ

一途で素直で謙虚で。家庭的であれば完ぺきです。

でもそれって、好きがなくて凄すぎますよね。

別に、無理やり完璧な女性像を作り、それに合わせてかかる必要はありません。

自慢話ばかりせず、自意識過剰になりすぎず、彼氏を立てる事ができる。

・そして何より大事なのは、彼を大切に思う一途な気持ちを持っている

こんな女性だったら、同性でも好感度高いですよね。

苦手な事や、上手くできない事があっても、ネガティブにならず前を向ける行動力。

・「ごめんなさい」や「ありがとう」がきちんと言える事も大事です

そして女性らしさの代名詞、「家庭的」である事。

男性に離したくないと思わせる女性は、いざ家事をしても、男性を幻滅させるような事にはなりません。

ですが、離したくないと思わせる女性は、家事は女だけでやるものではないという事も理解しています。

彼に上手に手伝ってもらえるようお願いできたり、たとえそれで彼が失敗しても責めたりしない優しさを、しっかり持っているんです。

意外性、安心感

いつも同じ顔では飽きてしまうのが恋愛の難しいところ。

・時には相手に違う部分を見せられるミステリアスな部分だってあってしかるべき

つまり、常に自分磨きを怠らないというのも、離したくない女性の条件です。

ですが、安心感や安定感も、男性が落ち着く為には何よりも必要な要素。

いつも変わらないものもしっかり持っている、難しい事ですが、このバランスが大切です。

離したくないと言われたい!

せっかく射止めた男性に「離したくない」と思って欲しいし、言ってもらいたいですよね。

そうなる為には、ゆっくりでも努力を日々怠らない事。

スキンシップも言葉も、上手に選んでいけばきっと「こいつの事離したくないな」と思ってもらえるはず。

内面も外面も常に磨く事を忘れずに、だけど完璧になりすぎない可愛い女性を目指しましょう。

男性が思う「彼女にしたくない女性」の特徴とは

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

人気のキーワード

KEYWORD

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ