ライフハック

なぜ? 浮気される女性の特徴って? あなたは大丈夫?

なぜ? 浮気される女性の特徴って? あなたは大丈夫?

浮気される女性によく見られる特徴は?

なぜかわからないけれど、付き合った恋人に浮気されやすい……という女性がいます。自分ではこれといって思い当たる原因もないのに恋人が浮気を繰り返す、新しい彼氏ができてもまた浮気をされてしまう。そんな女性ほど、周りから見ると実は浮気されやすい特徴を隠し持っていたりします。自分ではなかなか気づきにくいことかもしれませんが、客観的に見て改善することができれば、彼氏に浮気をされる事態を防げるようになる可能性があります。浮気はもちろんする方が悪いのですが、ここで紹介する浮気される女の特徴を知って、自分にあてはまるところがもしあれば、ちょっと気をつけた方がいいかもしれません。

尽くし過ぎている

よかれと思って恋人に尽くし過ぎる行為は、浮気される女の特徴の最たるものといえます。尽くし癖がある女性はドキッとすると思いますが、実はいくら彼のことが好きでも、尽くし過ぎてしまうと逆効果になってしまうことも多いのです。男性は尽くされ過ぎると、女性に尽くされることが当たり前になってしまい、他に刺激を求めていきやすくなります。愛されている状態に慣れ過ぎて飽きてしまい、自分から追いかけて尽くす恋がしたくなるのです。そのため、尽くし過ぎる女性は恋人に浮気をされる可能性が高くなり、しかも、その浮気が本気になってしまうケースも多いのです。尽くし過ぎに心当たりがある女性は、すぐに行動を改めることをおすすめします。

怒らない

彼氏のことが好きでいつも一緒にいたいから、嫌なことがあっても彼氏に怒らないという女性がいます。実はこれも、浮気される女の特徴に数えられる行為です。彼氏のことが好きだから波風を立てずにいつでも仲よく一緒にいたいと考える気持ちは確かに愛情なのですが、残念ながら彼氏の方ではそう受けとらないことが多いです。いつもただニコニコしていて、何をやっても許してくれる彼女に慣れてしまい、だんだんつまらなくなってしまうのですね。そうなれば男性は尽くされ過ぎた場合と同じく、外へ刺激を求めてしまうようになるわけです。女性は必要な時は彼氏に怒ったり、嫌なことは嫌ということが大事なのです。

彼氏任せ

よかれと思って、何でも彼氏の好みに任せてしまう女性も要注意です。自分の意見で彼氏を困らせるよりは彼氏の好みで決めてもらいたいと考えて彼氏任せにしてしまうことも、やりすぎると浮気される女の特徴のひとつになります。これは彼氏からすると、「たまには自分の意見言えばいいのに」とか、「何でもこっち任せにして、俺と一緒にいるの嫌なのかな」というふうに感じやすい、寂しくて腹立たしい行為にもなり得るのです。男性は基本的に、好きな女性の希望や願いを聞いてあげることに喜びを感じます。だから、彼女に意見を言ってもらった方が嬉しいのに、肝心の彼女がちっとも意見をだしてくれないのでは、一緒にいる楽しさが見いだせなくなってしまうのです。

愛情が重い

あまりにも彼氏に向ける愛情が重い女性も気をつけましょう。彼氏のことが大好きなのはいいことなのですが、度が過ぎると重たく男性にとってはプレッシャーになります。彼氏のことが好きだからとどんなことでも根掘り葉掘り知ろうとしたり、束縛や嫉妬が激しかったり、喧嘩のたびに大騒ぎしたりする彼女には、男性はどんどん気持ちが離れていってしまうもの。愛情は重すぎると負担になり、怖くなります。そうなると、男性は他で癒してくれる女性の存在を探すので、愛が重すぎることも浮気される女の特徴ということになるわけです。

すぐ不安になる

感情の浮き沈みが激しくてすぐ不安になる女性も、彼氏から距離を置かれたり、浮気をされてしまうことが多くなります。男性は総じて、面倒くさい女性が苦手です。だから、自分の彼女が面倒くさい女だった場合、とりあえず距離をとってほとぼりが冷めるまで様子を見ようとします。そうこうしているうちに他でいい感じの女性ができたりすると、そのまま浮気をされてしまうケースがあるのです。ただ、女性に気持ちの波はつきものなので、ちょっとしたことで不安になる点だけでは浮気される女の特徴と断言するほどではないですが、不安を理由にして彼氏を困らせてばかりいるとやはり浮気をされる原因になってしまいます。

趣味を押しつける

彼氏に自分の趣味や好みを押しつけている女性もよくありません。彼氏に対して、自分の意見を言わず任せっきりにしているのもダメなのですが、逆に自分の趣味を彼氏にゴリ押しするのも禁物です。彼氏の服装を強引に指定したり、髪型や行く美容室を勝手に決めたり、彼氏の意思を却下するような付き合い方では、彼氏の気持ちが離れてしまっても仕方がありません。アドバイスくらいならともかく、いくら恋人でも有無を言わさず趣味を押し付けるのはNGです。彼氏は息苦しくなって、だんだん彼女を避けるようになってしまうでしょう。

言い訳が多い

言い訳が多くて、何かというと口ごたえする女性、ことあるごとに言い逃れするような女性も、彼氏に浮気をされたり愛想をつかされてしまう危険性が高くなります。一般的に女性は、もともと男性より口が達者な場合も多いですが、その能力を言い訳にばかり使っていては、男性も一緒にいることに疲れてしまうでしょう。屁理屈を言ったり言い訳を繰り返すことも、浮気される女の特徴に挙げられるポイントです。せめて、口ばかりにならないように何か行動するとか、言い過ぎた時は素直に謝るなど彼氏に対して配慮と誠実さを見せることが求められます。

弱さを見せない(強がり)

恋人に弱さを見せない女性も、実は浮気されることが珍しくありません。これは、不思議に思う女性もいるかもしれませんが、彼氏に迷惑もかけてないし、困らせてもいないのに、なぜ浮気? というと、これが男女関係の難しいところなのです。彼氏を困らせてばかりいる女性もダメですが、いつも強がって全く彼氏に甘えないのも、彼氏にとっては寂しく、無力感を覚えることだったりするものです。そうなると彼氏の心は、ほどよく甘えて頼ってくれる女性に傾いていってしまいます。この場合の彼氏の浮気を防ぐには、女性はほどほどに隙を見せ、彼氏へ依存しすぎない程度に寄りかかることです。

メイクをほとんどしない

彼氏との付き合いが長くなって、いろいろな部分に油断がでてきた女性も注意が必要です。付き合い始めの頃は彼氏にすっぴんを見せるなんてあり得なかったのに、だんだん彼氏の前でメイクをしなくなり、見た目に気をつかわなくなったら黄信号。男性は、自分の彼女にはずっと綺麗でいてほしいもの。結婚しても、年をとっても、ある程度の身だしなみには心を砕いてほしいと思っています。だからこそ、女性が彼氏の前でメイクをほとんどせず見た目が適当になることも、浮気される女の特徴に入ります。何も、毎日全力でメイクしろという話ではないのです。ただ、少し身ぎれいにしておくことで彼氏の浮気を防げるなら、その方がいいに決まっていますよね。

本音が言えない

本音が言えない

これも彼氏に対して怒らないことと同様、彼氏との間に波風を立てたくないあまり、反応が消極的になり過ぎてしまっている問題です。せっかく付き合っているのに、彼女が何も本音を話してくれないのでは彼氏もがっかりしますし、付き合っている意味がないと思うものです。女性の気持ちとしては、下手に本音を言って彼氏の気分を害したら困る、嫌われたら困るという恐れがあって本音を言えないわけですが、そんなことを心配している時点で彼氏にとってはショックです。「そんなに心の狭い男だと思ってるのか」と考えたら虚しくなって、本音で話し合える女性と接したくなってしまっても無理はないといえるでしょう。

彼氏のプライベートに踏み込む

女性によっては、彼氏のことが好きだから全てを知っていたいという気持ちのあまり、彼氏のプライベートに踏みこみすぎる人もいます。しかし、いくら恋人でも知られたくないことは誰にでもあるもので、彼氏だってそこに立ち入られすぎれば拒否反応がでても当然です。愛情ゆえに彼氏のことが気になっても、求められていないのであれば彼氏の家や私生活、家族の事情などには首を突っ込まないようにするのがベター。そこに踏みこんでしまうのが彼氏に浮気される女の特徴なのですが、それをやってしまったら決定的に彼氏の気持ちを失うことにもなりかねません。そうなってから後悔しても遅いので、彼氏のプライベートには立ち入らないのが一番です。

女子力が低い

彼女の女子力が極端に低いことも彼氏の浮気の引き金になる場合があります。女子力が低いということは、家事が下手だとか料理ができない、女の子らしい趣味がない、美容やメイクに関心が薄いなどの状態をさしますが、それだけで彼氏が浮気に走るわけではありません。そもそも女子力の低さが嫌だったなら、彼氏は最初から違う女性を選んでいたはず。女子力の低さが彼氏の浮気の引き金を引くのは、他にもっと大きな問題が女性にあって、それを底上げするかたちで女子力の低さが目についた時です。いずれにしても、少しずつの我慢が積もり積もって彼氏の中で限界を超えてしまうケースも多いもの。日頃からそうなることのないよう、彼氏と密なコミュニケーションを取りたいものです。

落ち込みやすい

すぐ不安になることも浮気される女の特徴ですが、やたらと落ち込みやすいことも彼氏の浮気のリスクを高めるポイントになります。メンタルが弱くてすぐ不安になる、落ち込みやすくて悲観的、何でもマイナスに捉えるなどの特徴がある女性は、男性からするとたとえどんなに可愛くても、やっぱり面倒な女性ということになってしまいます。すぐに落ち込む女性と一緒にいると自分まで気が滅入りますし、元気づけたり話を聞いたりするのは疲れるものです。特に男性の年齢が若いうちは、女性がネガティブな発言や態度を見せると離れていってしまうケースが多いでしょう。

浮気ばかりされてしまうなら

努力しても彼氏に浮気をされる現状が続く場合は、彼氏自身の問題も大きい可能性があるのでいったん距離を置いて、冷静になってから最終的な判断を下しましょう。浮気をされやすい女性、浮気をしやすい男性というのは存在します。それをふまえて、どうしていくのが自分の将来にとって一番いいのか、じっくり考えていくことが大切です。女性は少しでも自分にあてはまっている箇所があれば、できるだけ改善するようにして、恋人との関係を上向かせることにトライしてみて下さいね。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ