ライフハック

男子に「ガードが固い」と思われる女子の特徴まとめ

男子に「ガードが固い」と思われる女子の特徴まとめ

なかなか彼氏ができなかったり、出会いがあっても恋愛に上手くつながらなかったりと、恋愛に苦労していると感じてはいませんか?あなたは男子にとってガードが固い女子になっている可能性があります。ガードが固いと思われがちな女子の行動を見て行きましょう。

「ガードが固い」と思われる女子の特徴は?

なかなか彼氏ができなかったり、出会いがあっても恋愛に上手くつながらなかったりと、恋愛に苦労していると感じてはいませんか?

もしかしたらあなたは男子にとってガードが固い女子になっている可能性があります。

ガードが固いと思われがちな女子の行動を見て行きましょう。

格好にスキがない

出会いや遊びの場である合コンや街コンなど、初対面の男女が顔を合わせる場所では少しでもおしゃれしていこうと思うものですよね。

ガードが固い女性はそんな初対面の男性に会う場所でも抜かりなく自分を貫いた格好をすることが多いです。

それこそ勝負服なんてものはなく、シャツのボタンを一番上までしっかりとめる、常にジーンズやロングスカートなどで、露出を嫌います。

ガードが固い女性は男女の集まる場や雰囲気に慣れていないからこそ、どんな服を着て行ったらいいのか分からないという心理が働いてるのかもしれません。

しかし男性にとっては徹底的に露出を避けるその姿に色気を感じられず、誘おうという心理にならないのです。

ボディタッチに過剰反応を示す

ちょっとしたボディタッチは小悪魔な女子ならひとつのテクニックとして使いこなしている、モテる為の必須テクニックです。

しかしガードの固い女子は初対面や慣れ親しんでない人のボディタッチを不快に感じてしまうという特徴があります。

ちょっとした話の流れで肩にポンと触れただけでも、ガードの固い女性は顔が曇ってしまうかもしれません。

例えば罰ゲームか何かゲームの内容で、男女で「頭を撫でる」「手を握る」などせざるを得なくなれば、「私そうゆうの苦手」とすっぱり空気を変えてしまうこともあります。

さらには気軽に触れてくる男性に対しては冷たい目線を投げかけ、男性の手を払いのけることもあるでしょう。とにかく心の距離が近くない人に体の距離を急に詰められることが苦手なのです。

自分のことをあまり話さない

初対面同士だと最初に困ってしまうのは、会話が続かないことではないでしょうか。

相手がよく喋ってくれる人であればまだいいですが、相手も喋るのが苦手な人であれば、自分も積極的に話をしないと会話が続かなくて気まずいと感じてしまいますよね。

ガードの固い女は空気などお構いなしに自分のことを徹底的にしゃべらないことがあります。

初対面の異性に対してべらべらと自分のことをしゃべることで、弱みを握られるもしくは後で話のネタにされると思っている節もあります。

でも実は本当に話下手でどう話していいか分からないだけなのですが、男性にとってはガードの固い女の子という印象を与えます。

リアクションが薄い

初対面の女子相手に男子は話を盛り上げる為に面白い話をしよう、途切れないように話題を振ろうと頑張っていることが多いです。

ここで笑ってほしいというところでのノーリアクション、「次は◯◯に行ってみよう」と次回のお誘いにつながる話題をした時に「いいね!」「行きたい!」という同意の反応がないなどは、男性にとって「脈なし」と感じるのです。

一生懸命話題を提供していてもこの「脈なし」な状態が続けば、男性はガードの固い女だなと内心思っているに違いないです。

逆にガードのゆるい女子はどうするかというと、乗り気じゃない誘いに対しても、一応その場では空気を悪くしないようにと誘いに乗ることが多いです。

本当に次のお誘いに行きたくなければその後のメールに何かと理由をつけて上手く断るでしょう。

ガードが固いことに気づいていない

ガードが固い彼女は実は、自分が「ガードが固い」と思われていることに気づいていない可能性が高いです。

単純に恋愛経験が浅く、「異性から見るとどう感じるのか」というところまで考えていないのです。

彼女たちにとってはいつも通りの格好で初対面の人にただ緊張しているだけなのかもしれません。もしくは単純に自分の恋愛に対する信念を貫いている人もいれば、プライドが高く理想の出会いや男性像がある人もいます。

ガードの固い女性は男性にとって攻略の難易度が高い為モテないと言われがちです。

恋のチャンスを増やす為にはガードをちょっとだけゆるくしてみてはいかがでしょうか。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ